美少女スナイパー・ヨーコの評価

ステータス

HP20151とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は224と控えめですが、タイプを考慮すると及第点。

自身のスキル威力を高めるためにも、ソウルや熟練で攻撃力を底上げしておきたいですね。

能力

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

自身のスキルで盤面移動した先にトラップがあっても解除できるので安心です。

高速移動の効果で通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。

Lv.3なので不意打ち・回避アップLv.3相当の効果。

矢印

7方向と多く、スキが目立ちません。

二重は4方向あるので機動力も低くはありませんが、左右は1マスずつしか進めない点には気をつけたいところ。

スキルでの移動も活用できますが、左上には矢印がないので右下に移動する時は注意。

スキル

移動とダメスキがセットになった内容。

範囲広め・中威力・高回転といった印象です。

威力・効果

盤面の四隅に移動できるので、敵からの攻撃の緊急回避にも使えます。

ただし、移動先は4マス限定なので自由自在には動けません。

移動先に岩や毒沼がないかチェックしておきたいですね。

ダメスキ部分は70倍の5連続で合計350倍と、回転率の割には威力高め。

同じ敵を2回選べば700倍と破格の威力です。

5000万ぐらいのダメージなら手軽に稼げます。

連続ヒットするのでバリアを割りながら敵にダメージを与えられます。

防護貫通なので、ダメージ無効、反射、軽減、防御アップ、ブロックを無視できるのも魅力。

範囲

敵を2回選択できるので、盤面のどこからでも任意の敵にダメージを与えられます。

回転率

エリア・フェーズ移動速攻があるので、エリア移動直後(ロールダンジョンの場合はフェーズ進行直後)にスキルが使えるようになります。

さらに最速5ターンと発動も速い。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃倍化・ダメージ軽減・ダメスキ威力アップができます。

常時かかる攻撃倍率は5倍とやや高めの水準。

軽減率も50%と高めで、タフなパーティが作れます。

ダメスキ威力も4.5倍にできるので、攻撃依存なら最大22.5倍の威力も狙えます。

スキルダメージが有効な場面で活躍できるリーダー候補ですね。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

機動力を活かしつつ、スキルダメージを稼ぐアタッカーとして活躍できます。

ダメージを通しやすいので、活躍できる場面も多い。

美少女スナイパー・ヨーコの評価

9.4

HP

9.6/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 移動もダメスキもOK
  • 防護貫通でダメージが通しやすい

気になる所

  • 矢印がやや使いづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    選んでスキルは使い勝手よさそうです

    4
  2. 匿名 より:

    指向共鳴柱とかにも当てれるのかな?

    2
  3. 匿名 より:

    敵本体だけで柱は当たり(選べ)ませんでした。
    4マスの敵も大きく四角で囲ってるだけで部位指定は不可です

    5
  4. 遠い音楽 より:

    ある程度までの難易度のオート周回の場合、ボス面に到着すると同時にクリアできそうですね。
    ただ、移動が四隅に限られるのと独特の矢印がちょっと使いづらさを感じます(^^;

    1
  5. 匿名 より:

    攻撃力が低いのも気になるし、複数体入れて周回用に使うぐらいかな?

    1
  6. 匿名 より:

    アインズやハロデリのサブに良いのでは?

    3
    • 遠い音楽 より:

      「ハロデリのサブ?」と思ってよく見てみたら、水属性じゃなくて光属性だったんですね(^^:
      確かにハロデリのサブに欲しい性能です。

  7. 匿名 より:

    とりあえずヴァルキリーとハザンと組ませておけばミッション消化に使える感じかな?
    個人的には悪くない性能って使ってて思った。