不撓不屈の鬼リーダー・カミナの評価

ステータス

HP12352と攻撃タイプとしては高めの水準です。

攻撃力も365と高く、オートダメージを付与できる自身のスキルともかみ合ったステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

全てのノックバックと配置変更効果を無効化できます。

盤面の味方の配置がシャッフルされるスキル効果も無視!

通常攻撃を含む物理ダメージを50%軽減する能力も持っています。

コンボや連鎖追撃、反撃ダメージに強い。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

使用回数によって内容が変化するタイプ。

威力・効果

1・2回目はオートダメージを付与できます。

3回目以降になると倍率30倍と高くなり、付与できる軽減率・回復量も多め。

攻撃・防御・回復面で味方をサポートできます。

回転率

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能。

しかも5ターン発動でオートダメージも持続・中、それ以外の効果も4ターン持続と回転率は抜群です。

範囲

2属性が範囲になるので、大まかに手持ちの4割ほどが候補になります。

味方との配置も関係なく付与できるので、範囲はかなり広い方。

リーダースキル

最大攻撃倍率・HP倍率ともに高く、攻守優れた内容。

威力・効果

最大28倍という高い攻撃倍率を持っています。

攻撃依存ならどんな手段でも28倍にできるため、攻め方も多彩。

HP倍率も3倍と非常に高く、耐久面も盤石です。

条件

自身のスキルでオートダメージを付与できれば、とりあえず7倍を確保できるので扱いやすい。

3回目以降ならふたつめの条件も満たせます。

範囲

こちらもスキル同様、2属性が収まります。広範囲。

サブ評価:96点

ステータス、矢印、能力など基礎性能はかなり高め。

スキルダメージを稼ぎつつ、味方を軽減・回復で守る支援役もこなせます。

不撓不屈の鬼リーダー・カミナの評価

9.6

HP

8.1/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • しかも回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カミナもかなり熱い性能してるから、コラボ中シモンを狙うついでに運良く出てこないか期待してる
    10ターンあれば最高倍率28倍までもっていけるから、ネスと組み合わせればかなり早く高ダメージ叩き出せるし、シール付与してこないダンジョンであれば大体雑にクリアできそう

    火攻撃万歳!

    3
  2. 遠い音楽 より:

    5ターンで持続:中のオートダメージだとかなりのターンをオートダメージ状態で過ごせますね。
    更にHP20%回復も自身に付与できるゼヴァース、ラインハルト、ダヴィドなどいますし、使い勝手の良いネスもパーティに編成できるし、かなり強力で便利なパーティが編成できそうです。

    1
  3. 匿名 より:

    相性がいいのはC.C.&ルルーシュのサブ
    LSのHP条件をカミナでカバーすればかなり安定しそう。
    カミナLはエリア1で先制呪いがある場所でなら輝ける気はするけど、基本リーダー運用はなしかな。

    2
  4. 匿名 より:

    肝試し紬を使いたい私からすると、だいぶ良いキャラです。
    好きな火属性2体がほぼ常時25倍になるし、そこそこ硬くなるし、ようやく使えるようになる!

    当たってませんけど。

    1