神速のシトマンドラ&ダイガンテンの評価

ステータス

HP10798と星7攻撃タイプとしては普通です。

攻撃力は317とやや高めになっています。

矢印

下金型ですべてが二重になっており、飛行能力もあいまって機動力は高め。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

スキル

敵へのスキルダメージを増加させつつ、味方にオートダメージも付与できます。

追尾型なのでどこからでも敵にダメージを与えられるのが強み。

さらに周囲に誘爆するため、広範囲の敵を巻き込めます。

スキルダメージを増加できるのも美点ですが、敵のダメージ軽減状態を上書きできる点も見逃せません。

最速6ターンと回転率も良好。

ダメージ増加の範囲は広いですが、オートダメージを付与できる味方は横一列だけなので、使用前に配置を整えておきたい。

リーダースキル

攻撃倍化・軽減に加えてダメスキ威力も高められる内容です。

軽減率は20%と低いですが、ダメスキ威力は最大10倍が狙えます。

HP49%以下であってもダメスキ4.8倍、コンボなども4倍と火力は維持しやすい。

範囲が広く、サブ候補も豊富です。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。

軽減上書きや、火力支援役として活躍できます。

神速のシトマンドラ&ダイガンテンの評価

8.8

HP

7.2/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク