忠勇の犬聖ブリアードの評価

ステータス

HP18141と高めの耐久性能。

連鎖追撃は敵に近づく必要があるので、強みとかみ合った内容です。

攻撃力も248とHPタイプとしては破格の数値。

自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化ソウルは付与したいですね。

能力

不意打ちLv.3の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

回避アップLv.3を持っているので、物理攻撃を回避する確率が約30%アップするのも心強い。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

高威力の連鎖追撃と味方の移動がセットになってます。

連鎖追撃は1マスあたり130倍と高威力。

防護貫通なので、ダメージ軽減、反射、無効、ブロック、防御アップも無視してダメージを通せます。

さらに3体もの味方の移動も可能で、コンボ時の位置取りや緊急回避に便利。

光属性またはアタックタイプ、と効果範囲も広い。

移動範囲は1マスおきになっているので、スキル使用前に移動先を確認しておきたいですね。

リーダースキル

クリティカル率アップ状態であれば、攻撃力を25倍にできます。

コンボだけでなく、攻撃依存のダメスキやトラップ威力も倍増できるため、攻め方が多彩。

自身で条件は満たせないので、サブにクリティカル率アップスキル持ちを編成したいですね。

HP倍率も3倍と非常に高く、耐久性抜群なパーティを作れます。

範囲も広く、サブ候補も豊富。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

強力な物理アタッカーとしてだけでなく、移動スキルでの支援役もこなせます。

忠勇の犬聖ブリアードの評価

9.4

HP

9.2/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 強力な連鎖追撃
  • 一気に3体も移動できる

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    ヴァルダ・ナーラと相性が良く速攻で火力出せます
    バーン&ガイアルディアに似た感じですが防御が弱くなり火力が上がります。

    ダヴィドのサブで移動サポ兼フィニッシャーでも良さげ

    ただ自己完結できないのとバフ解除でとたんに火力出なくなるのが使い勝手が悪く感じます

    3
  2. 匿名 より:

    打ち消しはともかく、クリティカルシールはなかなか貼られないので、他のバフよりは解除されにくいかもですね。その分クリティカルバフ自体があまり強くありませんが。

    3
  3. 匿名 より:

    姫様狙いで引いたらワンワン出ました…
    光育ってるの少ないから一緒に出たリットのサブに入れればいいかな…
    おすすめの運用ありますかね?

    3
  4. 匿名 より:

    気になるところは自身でLSをみたせないところでしょうか。
    それ以外は高水準で纏まってますね。

    3
  5. 匿名 より:

    デザインの話しだけすると、
    体と顔が犬じゃなくて、イケメンに犬の耳 付けたやつの方がウケるんじゃないかと思ってる。

    3
    • 匿名 より:

      ケモナー的には姫様みたいな中途半端なケモ耳娘よりこっちのデザインのが好き
      デザイン的なことを強いていえばもうちょい露出部分欲しかった、ガード硬すぎてあんまり抜けない

      7
    • 匿名 より:

      どうみてもイケメンだろ
      おまえもケモナーにならないか?

      1
  6. 匿名 より:

    同感
    姫様やクロネアはただのコスプレ人間女なんだよね
    モンスターなんだから人外さをどこかに置いてこそ真髄

    1