凛然の犬姫イリゼの評価

ステータス

HP21696と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は208と控えめですが、HPタイプとしては及第点。

自身の耐久力&スキル威力を高めるためにも、HP強化ソウルは付与したいですね。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

自身と周囲24マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

非常に範囲が広く、味方を守りやすい。

スキル

回復打ち消し
ブロック打ち消し
バリア破壊ダメージ

3つの効果を持っています。

威力・効果

敵のHP回復状態を打ち消すことで、耐久戦を展開しやすくなります。

さらにブロックも耐久値に関わらず消せるため、分厚いブロックに守られた敵も倒しやすい。

ダメスキ部分は味方全体の最大HP75%と威力が高く、最大HPを参照するのでHPが減っていても威力が落ちません。

スキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを通せるのも魅力。

範囲

十字列なので特別広くはないですが、チェーンありなので敵に当てやすい。

回転率

最速3ターンと発動も爆速です。

エリア移動直後に、スキルが使用可能な状態になるのも強み。

リーダースキル

軽減
復活
HP依存ダメスキ威力の強化

ディフェンスタイプなら3つ効果が得られます。

HP割合によってHP依存ダメスキ威力が決まりますが、特に条件なしでも15倍と威力が高い。

HPを50%以下にできれば20倍と、実装時は最高峰の倍率です。

ダメージ軽減率も50%と高く、耐久面も優秀。

復活できるので呪いやバインド、毒、スキル封印など、味方に不利なデバフ効果を2回リセットできます。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

敵の回復・ブロックを打ち消しながら、アタッカーとして戦えます。

スキルダメージが有効なダンジョンで特に活躍できます。

凛然の犬姫イリゼの評価

9.4

HP

9.9/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 回復とブロックを打ち消し!
  • スキルの回転率が鬼
  • 復活できるHP依存強化LS

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    グローセとシナジーが良いのかな?
    イリゼでバリア破壊できるし。
    チェーン付きスキルだし、イリゼ2体いればすげー強いかも

    6
    • ナカジマ より:

      バリア破壊は今の時代、とても有効ですね(^ω^)
      イリゼ2体はバンバン撃ちまくれていいなあ。

      2
  2. 匿名 より:

    スキル説明文「十字列の敵は・・・」じゃなくて「十字列の敵の・・・」にしてほしい

    5
    • 匿名 より:

      現状でも気持ち悪いけど、それだとダメージの所がおかしくなるんだよね
      そもそもがおかしいからどうしようもないんだけども

      4
    • ナカジマ より:

      それめっちゃわかる!
      十字列の敵は~状態を打ち消される
      はどうかしら

      3
  3. 匿名 より:

    2体出ましたがエリア速攻は早いですね\(^o^)/
    少しこれで遊びます

    説明文は「十字列の敵に対して〜」がいいのかなと思いました(´(ェ)`)

    1
    • ナカジマ より:

      2体!
      いいないいな~
      複数体でも全然いけますもんね(^ω^)

      説明文、それいいですね!

      1
  4. 匿名 より:

    犬姫を犬国第三砦に連れて行くと3フロア目で別演出が用意されておりました。攻撃力ダウンもらってしまうんですが、キャラとボスとのちょっとしたやり取りは遊び心があって面白いですね。

    1