協力マップ オートスケラ地方をソロで攻略してみる

別にやることが無さすぎたわけではない

白神をもう一体、進化させてみました。

砦もオートで攻略したいんすよね~。

なので一体の白神でちょっと残った時用におかわり。

速攻が付いているのでスキルの謎上げ幅に付き合う必要もないのだ!

ウオッ!?

結局泥仕合だと…このあとコンボで倒せたりもするんですけども。

天候を無視して攻略できるほどマップは甘くないですなぁ。

倍率もすげえ高いもんね。4倍とか、活用しないとですわ。

各天候ごとにパーティを組んでおこうかな。

基本、フィーリィ・ジェレミア・ハスターでゴリ押ししてるからなあ。

うおおお回避アップ!

ハスターで速攻回避率を下げようかと思ったんですけど、スキル封印も来るんですよね。

ココ厄介だなぁ。

コキュートスかゼラ呼んできましょか( ³ω³ )

コメント欄で教えてもらったパーティで突撃だ!

メヴィスはずっとダメージ無効なんで、ざくざくTPが稼げてたまりませんな。

敵の攻撃も無効化できるし、反撃のために敵の進路を塞げるのも熱い。

僕はリーダーとして気に入ってるんですけど、マップ勢から見たらサブとしても超有用っすね。

満を持してのゼイリオン反撃!

いい感じに減るな!もう少し攻撃をソウルや熟練で盛ってみよう。

ソロマップ、いい感じにポイント稼げていいかもしれない。

一日一回やってたらユニークソウル集めも捗りそうですね(^ω^)

さて、明日は魔窟の復刻かぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K3NM4 より:

    道中は基本光天候でなければクロユリ、TP回収、攻撃アップの生成強化*2で2ターンで回してます
    というかボス倒すのが1回目なら光天候でも普通に倒せるかもしれません

    3
    • ナカジマ より:

      おおーなるほど!
      あんま難しく考えずにクロユリにお願いしましょうか(^ω^)

      2
  2. 匿名 より:

    ルルCC2体が尋常じゃない有用性を発揮するのでクリスマスフォンセを軸に大砲役を天候に合わせて変えるだけでサクサクCP稼ぎできます。

    4
  3. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    取り敢えず今回のマップ、ボス砦ばかりでやりやすいと思います。途中で雑魚の連戦挟むパターン、あれやめて欲しい。CP少ないしボス戦用のパーティと間違えること多いし。ストレスにしかなりません。

    4
  4. みうみう より:

    火天は正月ベスタミレシア白神2
    水天は夏綾目ミレシアゼータ2
    木天は夏綾目ミレシアリューリオンプイス
    でオートできてます。夏綾目は25倍前後のリーダーなら他でもok
    光と闇は私の手持ちだと手動ですけど、闇天のときはイナ(正月ベスタ)にメヴィスとイースで速いですよ(^ω^)
    K3NM4さんの仰る通り手動ですけど、正月ベスタLクロユリ球出し攻撃効果アップだったら全天候やれるので楽かもですね

    1
    • ナカジマ より:

      正月ベスタよさそうですね(^ω^)
      クロユリも上手く使っていこう…
      玉出しかかりも大事ですね!
      夏綾目が活躍してていいなあ

      1
  5. 遠い音楽 より:

    道中のボスは以前からクロユリ&シュスト、聖夜フォンセ、ネス×2で回ってますね。

    1
  6. 匿名 より:

    ハロデリだと、気候を意識しなくても大抵倒してくれるのでやっぱり便利

    1
  7. 匿名 より:

    アイシャ、チャンドラ、ニャル、残月
    道中の砦ボス2ターンオート編成で周回してます。

    2
  8. かじ(みのむし@OFD) より:

    アイシャL、残月、チャンドラ、ニャルで回ってます。光天候でなければ、ほぼワンパンできます。覚醒残月がバリア破壊防護貫通なんで、めんどくさい所を無視出来るのが良いですよ(^^)

    2
    • ナカジマ より:

      アイシャ人気っすね!
      強い人がいっぱいいると、パーティかえる時間もない時があるので、バリア破壊防護貫通は有り難いですね(^ω^)

      1
  9. 匿名 より:

    皆さんのオート編成見て更新中・・・大変参考になってありがたいです

    3
  10. 匿名 より:

    みんな協力マップを「オート」で攻略できる子達をもっているのに、周回する人が少なさすぎて辛い。
    もっとやろうぜ!!!!

    3