ホロドゥールの魔窟が復刻開催されますよ!クグノゼ強くなってます

まあ強くなったのは去年なんッスけどね

クグノゼ結構強いゾ

6ターンで40倍反撃&連鎖追撃!

これ物理アタッカーとしてはかなり強いですよね。

矢印も多いし、攻撃もまあまああるし…。

ハイカンじゃない反撃は現環境だと、活躍の場があんまないッスけども。

リーダースキルも一応12倍出せちゃいます。

どんなんだっけホロドゥール

ロサの一撃

特定のスキルを順番に使うやつっすね。

ダメスキ、回復、オートダメージ、んで攻撃アップスキル…って使って敵のバフを打ち消していく魔窟ですね。

反撃に割り込みとかあったりで、キャラが制限される感はありますな。

初開催って2018年の5月ですよ!

るろうに剣心コラボとかやってた頃ですね。懐かしい。左之助覚醒してくれ。

ペソさんの解説記事

ホロドゥールの魔窟最下層攻略!スキルの使用順や編成例など

過去のナカジマ攻略

ホロドゥールの魔窟 第一層から第三層まで木・闇・水属性で攻略!

第四層を火属性のみのアニバエトワールLで突破!

最下層に挑む!特定のスキルを順番にor防護貫通が勝利のカギ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    ここは初回開催時、レム&ラムをリーダーにして行って地獄見た記憶が…。ですが泥試合こそ記憶に残りますね。
    そう言えばあの頃はロサが物凄く輝いてましたね。ロサのお陰でここはクリアできました。最近使ってないな〜。
    余談ですが、上記の攻略記事のペソさんが、半年ぶりにYouTubeに動画上げてました。みんなで見ましょう!

    5
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    前回はものすごくギリギリの試合をした記憶があり……それも良い思い出ではありますが、今回は遠慮無しのインフレパワーでぶっ潰させてもらいました( -`д-´)و

    中ボスフロアのギミックはサイリスタさんでガン無視!
    ボスフロアは毒かけてエンハしたリットさんでドーン!!
    ……攻略も何もあったものじゃないですが、爽快でした……(*´∀`*)

    1
  3. 匿名 より:

    インフレでゴリ押ししました。

    2
  4. 匿名 より:

    この撃癒等を組み込む系のダンジョン苦手です😭
    なぜか違う判定をとられて割り込みが発動しないことが面倒なんですよねぇ

    4
    • 匿名 より:

      難しく考えずに羽川翼のバフで覚醒サイリスタのスキルで突破、最後は羽川→サイリスタのTスキルで余裕でした

      3
  5. アカツキ より:

    そんなギミック有りましたね(´-ω-`)
    忘れてたのですが、オシラサマリーダーでエンハからのセリエでギミック無視で進めてしまいました( ̄▽ ̄;)ボスもセリエ罠で撃破です( ^ω^ )

    1
  6. 匿名 より:

    ヨーコを中ボスで使いたかった、それだけです
    ボスは羽川7倍エンハ後のミレシア覚醒スキルで終わりです。

    1
  7. 夏なな16@7CV より:

    ワンコイベにつき(*´艸`*)

    4
  8. 匿名 より:

    覚醒してほしいなぁ
    初回で取ったのに一度もつかってない

    1
  9. 匿名 より:

    前はブラダマンテL攻略でしたが今回ヨーコLでいって快適さに驚きました

    1
  10. 匿名 より:

    試しに予定ミッションの3体編成。
    羽川L、サイリスタ、一発必中大公ダランティで行けた。

    1
  11. 匿名 より:

    それなりに時間かかるので、滅も魔窟もボスはドロップしてもいいと思います(´(ェ)`)

    1
  12. 匿名 より:

    ハイカウンターキャラが多い今、枠を使って使うアドバンテージが無いんですよね。威厳あるキャラなんだからクロカン解除付けるべき。

    2
  13. 匿名 より:

    羽川とヨーコさえいたら攻略可能!?

    1
  14. リヴィオ より:

    羽川でエンハしてサイリスタでドーン
    ブリアードでドーン
    ギミックが売りの魔窟なのに時代は変わりましたねぇ

    1
  15. リョージ より:

    中ボス用に高倍率のバリア壊せる防御貫通持ちがいれば、道中の難所も無いのでわりと自由に編成出来るようになっていますね。
    3体編成のミッションだと割り込み解除も難しくなってくるので、楽していこうと思います

    1
  16. 匿名 より:

    ヨーコと猫でクリア
    中ボス、ボスはエンハしたヨーコでワンパン

    2
  17. 匿名 より:

    最下層3体ミッション
    ペンダランダヴィドL、覚醒リット、覚醒カンナカムイ
    途中はペンダランダヴィドの連鎖追撃を当てるだけ
    中ボスは覚醒カンナカムイのスキル→回復マスを踏んで→覚醒リットのスキル→ペンダランダヴィドの連鎖追撃でワンパン
    ボス戦も目が覚めたら、ペンダランダヴィドの連鎖追撃でワンパン

    1