ピュアハート・ブラダマンテの評価

ステータス

HP12262と攻撃タイプとしてはやや高めの水準です。

攻撃力も368高く、強みにかみ合ったステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

さらに、通常攻撃を含む物理ダメージを50%軽減できます。

スキルやLSも相まってかなり硬め。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

防御アップ、ダメスキ、回復柵の設置がセットになってます。

ダンジョン潜入直後から使用でき、最速5ターンと発動も速い。

防御アップと回復柵部分は同じターン数持続するので、ループ使用もできます。

防御が1500上がるので、矢印によるコンボ攻撃や、小さいダメージが連続ヒットするタイプのダメスキ威力を大きくカットできます。

ダメスキ範囲も狭くはなく、大きな敵になら4マス分の200倍ダメージに。

ただし、反射している敵に当ててしまわないように気をつけたいですね。

回復柵はHP10%分と単体の効果は大きくありませんが、上下左右あるので範囲内を移動するだけで大きく回復可能。

防御・攻撃・回復が一体になったスキルです。

リーダースキル

HPを2.2倍、ダメージも30%軽減と耐久性能が非常に高い。

条件を満たせば攻撃20倍と火力面も十分です。

自身のスキルで条件を満たせるのも嬉しいポイント。

付与するタイミングを工夫すれば、攻撃力によってダメージが決まる「呪い」にも対抗しやすい。

効果範囲も非常に広く、サブ候補には困りません。

サブ評価:93点

ステータス、矢印、能力など基礎性能はやや高め。

細かいダメージが飛んでくるダンジョンで特に活躍できます。

ピュアハート・ブラダマンテの評価

9.4

HP

8.1/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルの回転率が抜群
  • 防御性能が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おとさま より:

    スキルの詳細画像がフルリールのものになってますよー!

  2. 匿名 より:

    なんかNTRれそう

    1
  3. 匿名 より:

    リーダースキルは万能型で使いやすそうだけどスキルの攻撃に防御貫通無いのが残念だな、いっその事火力無い完全耐久サポーターにして貰った方が個人的に良かった

    2