未天の花婿ベスタの評価

ステータス

HP12417と攻撃タイプとしては高めの水準です。

攻撃力も363と高めですが、自身のスキルは支援型で、能力も防御よりなのでやや活かしづらい。

能力

毒ダメージを無効化できます。

毒によるダメージは自身のLS・スキルでも軽減できないので嬉しいポイント。

さらに、敵の物理ダメージスキルを4回無効化します。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

味方の移動、自身と下1マスの味方への攻撃・軽減・回復付与がセットになってます。

バフ付与の効果範囲は下1マスと狭いですが、味方を移動スキルで連れてこれるので使い勝手ヨシ。

攻撃倍率は8倍と非常に高く、40%軽減とHP20%ずつ回復もつくので耐久面の強化度合いも抜群。

さらに4ターンと持続が長いのも強みです。

オートダメージの威力も強化しやすいですね。

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用でき、最速4ターンと発動も爆速。

移動部分は、敵からのダメスキなど強烈な攻撃からの緊急回避にも使えます。

ベスタ自身が最下段にいたり、下に敵がいると味方にはバフ付与できないので、使う前に位置取りだけ気をつけたいですね。

リーダースキル

条件をふたつ満たすことで、最大攻撃30倍が実現します。

実装時としては最高峰の攻撃倍率。

火力維持のためにも、HP回復ソウルは付与しておきたいですね。

回復状態は自身のスキルで付与できるうえ、軽減・回復効果もあるのでHP90%以上もキープしやすい。

また、ダメージを60%軽減できるので防御性能もかなり高い。

HP回復上限低下にも対抗しやすいですが、HP90%以上という条件が達成しづらくなる点には注意。

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。

強力なバフスキルでパーティの支援役として活躍できます。

未天の花婿ベスタの評価

9.5

HP

8.1/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキルの回転率が鬼

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    高火力スキルアタックタイプを入れるのが良いのでしょうか。
    当たったのですがうまく使えてません^^;

    2
  2. 匿名 より:

    嫁のことしか考えてないASっすね

    4
  3. 匿名 より:

    4ターン続くエンハなのでゼラのオートダメージがだいぶ使いやすくなりました

    2
  4. 匿名 より:

    8倍継続エンハがエグいですね!
    オートダメ強化にうってつけ
    無印マリアと組ませたら楽しそう(≧∀≦)

  5. 匿名 より:

    リーダースキルの回復状態ってソウルのHP回復でも条件達成なのかな?
    だとしたらガチモンのぶっ壊れだけどじゃないなら90%以上の達成もキツいし結局回復役1人入れる必要出てくるからちょっとなぁって思う

    • 匿名 より:

      しないですね。それが出来たら多分現状でもユオン一強だったと思います。

    • 匿名 より:

      全員で殴るのを視野に入れると回復役がいりますがベスタ+1人ならASの軽減回復で十分ですよ