エターナルパレス2 真実の指輪、二人のために、指輪泥棒の野望を攻略!

フィーリィLで様子見しながら進めていく

真実の指輪

なんだか硬いフリッグたちが登場します。

ブロックが付いてるんすね。

取り巻きを倒しながら1ダメージを重ねていたら、フリッグが退場。

その後アルセーヌも去っていきました。

フルリールと嫁キャラたち。

おお~これだけ並ぶと華があって良いですね、ブライダルキャラもこんなにいるんだ。

とりあえずハスター&ジェレミアでスキル開放しておきました。

二人のために

最初はマルフィーザと取り巻きが登場します。

追尾ダメージで倒すと、次は嫁仕様のブラダマンテが登場。

しかし戦うときはこちらの姿のほうがいいそうで。

HPはゲージ制なので、ちょっと時間かかりました。

指輪泥棒の野望

道中はハスターで倒していきます。

フリッグからブロックとHP回復効果をもらう。

これによって次のアルセーヌの攻撃も耐えられる…と思ったんですけども。

ハスターだけ倒れてしまったぜ。

コンボやダメスキを駆使して倒そうとするも、結構タフ。

囲んだ時かな、割り込みでHP減少が入りました。

しかしなんで女言葉なんだろう…

と思ったらベスタだった!

回復マスで回復しまくりながら、こっちに反撃付与して自身にはクロカン。

むう…しかもダメージ通りづらいよね~。

泥仕合を展開させてフィーリィで撃破。

最後にぽつんとムルムルが待ってました。

普通に単騎攻撃で倒して、やっとクリア。

いやあ時間かかったわ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kazy より:

    最後は最近のダンジョンでも最低クラスですね。
    攻撃低下をループでかけてくるので、バフ役いなくなったら終わりです。
    何なんでこんな作りにしたのか理解できないです。

    10
  2. 匿名 より:

    とりあえず最後のところ9〜10ターンです
    婿ベスタが運良く当たったので早速使わせてもらいました
    今年の実装の駒で1番やばいのってサヴールじゃないでしょうか
    このスキルにバリア破壊までついてるのはなかなか代用きかないですよね

    1
  3. ひとぽん@ケモンズ より:

    周回どころかクリアすら難儀するダンジョンですね……編成難易度クソ高パーティーでゴリ押すしか思いつきませんでした。ハロウィンサヴールさんがいなかったらクリア諦めてたかも……。

    何か割り込みが見つからない限り、ミッションとかはスルーしたいですね……。
    ユニソ自体は熱いのに、修練洞しかり、どうしてサモンズの周回前提ダンジョンはこうなってしまうのでしょうか……

    2
  4. リヴィオ より:

    固いなぁ 何か解法があるのだろうか
    1面は蹴り姫で一掃
    ベスタは水星の覚醒矢印でコンボしてひたすら割り込み発動
    スキル貯まったらバフ盛りしてコンボ
    これでもワンパンはできないので何度か繰り返す
    安定はしそう

    1
  5. ねぎま より:

    重婚された怒りの嫁フラマという設定でリーダーに据えていきましたが、最後のダンジョンはムリでした(笑)。

    ベスタに能力で物理軽減ついている上に水属性。コンボ組もうとするとシャッフル。光属性軽減・バリアもついているので、バリア破壊&強スキアタ(光属性以外)がいいのかもしれません。予定されているミッションもそんな感じですし。

    というわけで、嫁フラマの敵討ちを計画中です。ついでにバグってベスタがドロップしないかなと謎の期待をしています。

    4
    • ねぎま より:

      とりあえず次のバランスタイプミッション兼ねて、浴衣アイシャL・ケリ姫・プシュケー・アレスタでクリアできました。LS最大倍率&プシュケーAS&覚醒ケリ姫ASでゲージ1つずつ飛ばしました。

      ボスの「斜め位置に呼び込んでバインド〜からのダメスキ」対策で、短いターンで使える封印・移動などが用意できればミッションはこなせそうです。

      1
  6. みうみう より:

    手動ですがポチポチするだけ5ターンです
    普通にやるとなかなか歯応えあって楽しかったですね(^ω^)
    ユニソがドロップするのは新しくて良いですね〜
    ちょっと頑張って周回しようと思います

    12
  7. より:

    殴りだと飛ばされて時間かかりますね。
    動画サイトのPTを参考にダメスキにしたら割と早く回れました。

    5
  8. 匿名 より:

    1番上は火ブリュンヒルデLネス×2イルミナでクリアしましたが、オートが厳しそうなので2番目をオートで
    アイシャLシリクメ様ノア自由枠です
    自由枠の所はノアがボスに近寄らないよう飛行持ちの二重矢印多めにすると、1層2層共にそっちが優先して殴ってくれるのでより安定します
    ノアのADが3T持続確定なのがありがたい

    4
  9. 匿名 より:

    周回前提でこの難易度なら、初回クリアまでスタミナゼロとかでいいのでは。

    4
  10. 匿名 より:

    三層目、難易度と報酬が釣り合ってないような気が…。異なる名前のユニソって複数のつけられないから、追加でスキブあげるだけならスロット食うけど祝福と結びの宝玉でよくね?、ってなりますね。

    2
  11. 匿名 より:

    攻略には全く関係無い上に個人的な感想ですが、キャラクターの好感度が下がるイベントでした。
    他人の落とし物(しかも貴重品)を当然のように自分の物にしようとして奪い合い&強奪って…
    別に正義のキャラだと思っていたわけでもないですが、このような様を見せられてしまうとちょっと残念な気持ちです。

    11
  12. 匿名 より:

    Twitterに素晴らしいものがあったので参考にしました
    ジェレミアとデルフィニウムはスキルブーストを外します

    3
  13. 匿名 より:

    サモンズ初めて2ヶ月ちょいの自分にとっては周回厳しいですね…。ソウル欲しいけどスタ材もカツカツだし新規にはキツいイベント続くなー😥

    2
  14. 匿名 より:

    二つ目は手動ですが3ターン

    2
  15. セフィーロ より:

    復帰勢ですが、ブライダルイベをこんなに難しくする理由もよく分かりません。
    見たところ好意的な意見の方が少ないですし、キャラ持ってなくてゴリ押せない人は門前払いなんでしょうか?辞めてた理由が特定スキルの指定だったりボスのクソ固いHPだったのに、何も変わってなくて驚きましたね。
    ちょっとまた様子見します。

    3
  16. 匿名 より:

    手動より遥かに遅くて9ターンも掛かっちゃいますが、指輪泥棒も問題無くオート周回出来るのを確認しました(‘ω’)火鰤のスキラゲ済んでない……‎

    1
    • 匿名 より:

      必要とされる特定のタスクをこなせる強キャラかつ、そのキャラを組み込める強LS持ちキャラと死なないでやっていけるエンハ役必須みたいなのがキツいですよね…

      1
  17. リヴィオ より:

    ベスタはアインズオートでいける
    ソウル集め捗る

    2
  18. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    先人の知見を頼りに、自分はこんな感じでオート周回してます。

    「真実の指輪」
    プイス シモン&カミナ デルフィニウム はつみL
    *デルフィニウムのスキブ外す。
    「二人のために」
    グウィディオン蒼冥 ひたぎ はつみL ジェレミア翠
    *グウィディオンはかなりチューニングしてないと、各ゲージワンパンできないかも知れません。

    お薬が溶けるように消えてってます…。

    2
  19. みうみう より:

    なんだかエラい不評ですけど、クリアするだけなら泥駒でも出来る程度の難易度だと思うんですけどねぇ
    宝玉集めなら下2つの簡単にオート出来ますし、簡単なのと歯応えあるの混ざってて良いバランスで作ってくれてると感じましたけどね(^ω^)

    21
    • 匿名 より:

      それだけの泥駒を昨今始めた人たちが揃えられるとでも?ソウルやペン達が潤沢にあるわけないじゃないか。古参の俺TUEEEE自慢を聞きに来てない。

      5
  20. おとさま より:

    難易度はエンシェントグリムとかに近いですね。ただミッション考えるためにクリアまで体力なしだったら良かったかな。

    2
  21. てと@OFD より:

    怪盗ベスタのオート周回編成。
    一周10数ターンでも時間かかるのがネックだなあ。
    覚醒ラナが戦闘不能速攻と相性抜群ですね_(:3」

    1
  22. クラウン より:

    ギルヴァエスウィLの無課金編成で攻略しました。
    難しかったですが、割り込みのタイミングをうまく調整することでなんとか戦いきることができました。

    周回編成を組むとなると編成難易度が高くなる気がしますが、特に縛り無く攻略するだけなら意外となんとかなる調整な気がします。また、ドロップするソウルは比較的入手しやすいマビノギオンソウルの下位互換(クロユリ系リーダー使用時以外)の性能なので他のユニソの周回を優先しても問題無い気がしました。

    5
  23. 匿名 より:

    二層の周回用に
    スキップ発動してTP足りなくなる事故がたまに起きます

    2
  24. 匿名 より:

    YouTubeで動画が上がっていたので、何とか寄せ集めパーティーでクリア出来ました◎しかし、40ターン以上かけてようやく💦もうやりたくないなぁ。
    メルクーアがもう一体欲しい、、、

    1
  25. 匿名 より:

    ようやくクリアしました…

    アシストで攻める場合、トラップ発動だと割り込みでトラップ上書きされて泥試合になるんで、トドメ以外使わない事を意識すればなんとかなりました

    泥駒も無ければソウルも別に希少性はないので、周回はいいかなぁと言う感じです

    1