おお!今でも結構強い印象だったけど、めちゃ強くなってるやん
シア
…回復量が上がってる!
そしてバインドシールだと( ³ω³ )
連鎖追撃アタッカーにとっては、バインド厄介だもんね。
あの人の仕事が減らないだろうか…?
覚醒シア
HP結構上がったな~!
そして覚醒速攻ッ
これだけでもだいぶ変わってきますなあ。
ターンも短くなってるの嬉しい(^ω^)
そしてクリティカルと軽減効果もプラスされたよ。
リーダースキルは5倍・4.5倍の22.5倍!
こりゃ強えぞ~!
HP倍率ももともと高いもんな。
貫通能力まで強くなっている!
物理ダメージをガンガン稼げますな。
ナティエ
あ、持続が中になってる。
これはちょっとうれしいね(^ω^)
覚醒ナティエ
ぬあああ攻撃爆上がりしてるやん(^ω^)
しかも軽減まで付与できるようになったぜ。
持続も長いし。
TPスキルもちょっと使いやすくなってる。
リーダースキルも万能型としては最高峰ッスねえ。
ジャイアントキラーが付いて、スタンとりやすくなったぜ。
アルシェ
おお~ステータスに隙がない。
HP1.7万近くあるのか、素で。
そして速攻ッ!
立ち上がりの使い勝手が大きく変わってきましたね(^ω^)
威力も上がって、バフ範囲も広くなってる~!
覚醒アルシェ
攻撃430は高いなあ。
そんで覚醒速攻ッ!
これはもう別世界ですよ(^ω^)
回復量も増えたぜ。
リーダースキルも数値が今風というか、50%軽減できるのに毎ターン3000回復は熱いなあ。
15倍なら最近の高難易度でも全然行けそう。
貫通と対空が強化されてる!
これってコンボで与えられる火力がかなりパワーアップしてるはず。
元の攻撃力も上がったもんな。
いや~強くなったなあ、皆さん。
正直こんなにパワーアップすると予想してなかったぜ。
コメント
これもヤマラージャ大先生のおかげ
この三人だと上方修正されても注目されるのはやはりシアとアルシェですよね…
まぁナティエは反射を解除できるスキル持ちが増え始めているから
以前と比べれば存在価値も多少は増えた気がしないでもないですが。
シアとアルシェに関しては現環境でも通用する水準まで強化されたというのが本音。
シアの覚醒後スキルの攻撃面で修正が入らなかったのは現時点でも強いという証拠だし
アルシェも大正義速攻に加えて能力が貫通Lv3と対空攻撃Lv2になったのもヤバい。
貫通+対空or対地攻撃のヤバさはメルクーアで実証済みですし
フォンセも同じ修正が入ったのでサブとしては出番が増えそうな気がします。
あれ、ノアさん…
ノアは一足先にパワーアップしてるから
それを言うならセレッサさん
セレッサは充分に強いのでは?ボブは訝しんだ
当然強化自体もですが、覚醒済で型落ちして、今後覚醒による強化も期待出来ないキャラを最近の水準まで上げてくれるって前例が出来たのが最高です
この調子で型落ちフェス限を定期的に最近の水準まで上げていって欲しいです
ナティエはLSが耐久よりで攻撃の倍率が他の面々よりも低めなのが気になります…
もう一声! は欲張りでしょうか…
ぶっちゃけオートダメージ時3倍とか、
もしくは火またはバランスタイプとか、
対象範囲を広げるか、火力が欲しかったですねぇ。
方向性としては火力回復防御のバランス型なので対象範囲広げてほしかった。
あと、大正義の覚醒速攻w
素晴らしい強化をありがとう、運営!!
感謝です
アルシェのリーダースキルの説明が
50%回復の毎ターン3000回復って熱いなぁって
回復しまくりになってしまってますよ!笑
シア強化で白神戦が楽になるの嬉しい