サイレイダーの塔 最上層を3体で攻略!ヘスティア、フィーリィLでミッションの予習!

インフレしてるし簡単~と思ったら、エリア3で全体ダメスキ連打されるじゃないッスか!

普通に耐えるマン。

シエルの覚醒速攻でダメージ無効にしようと思ったけど、防げなかったよ。

スキルターン遅延に攻撃・スキル使用不可まで!

コッテリ対策してくるのがアレやな。

火ブリュンヒルデはHPを盛っておきましたので、なんとか耐えてくれました。

次のエリアで囲まれないように、ちょっと二人で守っておく。

ボス戦すげーダルかった~!

このパーティ、安定するけど火力が出なかったよ( ³ω³ )みすった

HP全然減らへんで~と余裕かましてたら、毒ダメージが厳しかったわ。

どんどん毒沼が増えるので耐久するとキツイっすね。

さて、普通に耐える以外にどうやってエリア3を耐久したものか。

スキル封印…回復…うーん、TPスキル以外使えない…いや!

フィーリィならエリアエフェクトでもりもりに回復できる!

1万回復は熱いぜ。

HP回復ソウルも付けて、なんとかダメスキの雨を耐久しきる。

そんで次のエリアではバリアを破壊してから、フィーリィのダメスキで突破。

次は物理が有効なので、コンボで倒していく!

ボス戦はフィーリィの被ダメージアップダメスキを当てて撃破できました。

うーむ、こっちの方がちょっとラクかな。

本番のミッションはこのパーティでいってみよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    インフレが進んだ今だと泥駒でも意外と簡単にクリア出来ますね
    ミッションも3体編成以外は普通に行けそうです

    6
  2. クラウン より:

    3体ミッションの予行演習はザルバLで行いました。
    エリア3対策ですが、全員のHPをソウルや熟練を含めてを2万7千程度まで上げ覚醒アリスでハート2個(クリアした時は軽減1個も取っていました)取って耐久。次のエリアで隙をつかれた時の敵の行動で死ななければ覚醒アリスで最大HP依存のブロックを張れるのでそれを盾にハートで回復しつつボス戦に臨みました。
    ボス戦はスキル防御ダウン時はシュストで踏み踏みしながら少しずつ削り、物理防御ダウン時には攻撃アイテム一個拾ったザルバ砲+殴りで一気に残り1〜2割まで削って最後はシュストでトラップ踏んで撃破完了です。

    エリア3とエリア4の最初の方は運ゲーでしたが、その他はボス戦を含め危ない場面が全くありませんでした。耐久が売りのザルバを使って攻略するのは楽しかったですが、本番は復活リーダーや復活スキルを使って楽な攻略をしそうな気がします。

    3
  3. 匿名 より:

    試しに3体編成やってみました。
    レムゥL、忍、マトゥルでクリア。
    エリア3はマトゥル覚醒して強化ハートで耐えました。

    1
  4. 夏なな16@7CV より:

    翌檜耐久が安定感抜群でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ボスはミナギで柱Lv2にして、AE発動後TPスキルでワンパンかな😁

    4
  5. ねぎま より:

    自分のメモ見たら「最上層はインフレした今なら適当で大丈夫」と書いてあったのに、手前の11層で詰まっています。

    師走は忙しい!予習どころか通常ミッションもこぼしまくりなので、今回は皆さんのクリア報告見てニコニコしながら年明けを迎えようと思います。

    2