不運な商人オットー&地竜パトラッシュの評価

ステータス

HP10697とレアリティを考慮すると高めの耐久性能です。

攻撃力は140とかなり低め。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

さらに二重周囲にある普段は見えない、ビックリアイテムを表示させることができます。

矢印

金型で盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

二重箇所は多いですが、縦の移動は1マスずつになるのは覚えておきたいところ。

スキル

チャージ数によって前後が変わる突撃スキル。

防護貫通なのでダメージ軽減、反射、無効、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用でき、最速2ターンと回転率も抜群。

威力は控えめですが、味方も一緒に突撃できます。

リーダースキル

星6以下を強化できる変わった内容。

攻撃7倍と火力はやや高めですが、HP60%以下と条件は厳しい。

HP倍化はあるものの、条件によっては受けるダメージが増える点には注意。

サブ評価:75点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。

防護貫通の突撃スキルが強みなので、防御系バフを使う敵が登場するダンジョンで活躍できます。

不運な商人オットー&地竜パトラッシュの評価

7.7

HP

7.4/10

攻撃

5.2/10

能力

8.8/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 星5で防護貫通!

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    速攻の突撃スキルは、超レアスキル(多分2体目)であり、味方を引き連れての速攻突撃は、このオットーだけのオンリーワンスキル!
    さらに、ボゴカンで反射を気にせず、前・後の選択もできる、至れり尽くせりの突撃仕様。

    開幕直後に初期位置から移動できると有利になるダンジョンや、味方が縦一列でスタートするダンジョンなど、玉拾いも兼ねて出番がありそうですね。

    1
  2. 遠い音楽 より:

    オットー単体ならスキルはオットーパンチかゾッタ虫トラップだったんでしょうか?

    絶賛開催中のサイレイダーの塔でリーダー起用してみましたが流石にキツかったです(^^;
    でもサブとして使うと回転の早い防護貫通突撃が星5としてはなかなかに便利でした。

    1