うーむ、全体的にそんな劇的な変化はないかな、と思ったけどそんなことなかった!レムラムなんかは使用感変わりますね。あと、ベアトリスが結構熱い気がする
スキルターンがさらに早く!
最近、5ターンも増えてきた感あります。
覚醒もしたしいい感じですなあ(^ω^)
おお~10ターンになった!
さらに呪いとバインドシールまで!
これは強いのでは…味方全体だし。
呪い食らってもシールで実質打ち消しできちゃいますよね。
リーダースキルは数値も上がって範囲がかなり広くなりました。
レムラムは威力が2倍に!
リーダースキルももうひとつ要素が加わって、15倍火力が出せるにようになりました。
結構変化しましたね。
スキル発動がさらに早く!
リーダースキルもちょっとずつ数値が上がってるけど、回復量が特にスゴイですな。
55%軽減できるのに、毎ターン5000回復か~。
速攻!!
これだけでもう熱いッスね(^ω^)
TPの消費もちょい減っております。
数値がめっちゃ上がってる!
そして回避率低下までプラスされたぜ。
能力も増えて、貫通も3になった!
リーダースキルも20倍出せるようになったし、相当なパワーアップを果たしましたなあ。
バリア破壊がついた!
しかも威力めちゃ上がってるやん(^ω^)
TPスキルの消費量もマイルドになり、バリアのレベルもアップ。
リーダースキルはHP倍率がちょい上がって、条件が緩和されましたね。
これも結構使用感が変わりそう。
おお、周囲の味方も回復できるように。
常時攻撃倍率も5倍になりましたね。
HP倍率高いし…
あっ!光属性かつ攻撃タイプが、または、になってるやん。
これは話変わってくるで(^ω^)b
スキル発動が早くなって、ターン数も伸びた!
さらに能力も増えていますね。
TPスキル追加!
全方向バインドと味方への回復か~。
リーダースキルは火力がちょっとだけ上がってる。
スキルに速攻も付いた!
選択できるのもいいね。
復活も随分長いぞ、6ターンで発動できるようになったのに。
コラボ中にパワーアップした中で、もってるキャラはまた使っていきたいと思います(^ω^)
コメント
致命的な呪いって開幕や短い感覚でやられること多いんで、ベアトリスのターン数だといまんとこ呪い対策として使うのは難しいかもですね。それでも複合的なASですしどこかで出番はありそうです。
スキル封印とセットのやつとかもどうにもならんすね
ソウルで弾くか…
まあパワーアップ前よりだいぶ良くなったと思います
鬼レムのLSとかちょっと強くなった程度で今更誰が使うのかってスペックなのはなんなんですかねー。常時18倍ぐらいもらってもいいようなものだけど、古いレアだから…?
嫁レムはTPスキルを使えば毎ターンエンハできるようになったのが結構でかそう。
ベアトリクスのシールはそんなにいらないかな。
ベアトリクスがいないとクリアできないダンジョンにはしないだろうし、その場合は大人しく攻略パーティーを変更した方が良いし。
スバルは覚醒後のスキルに回復を付け加えてくれるだけで良かったんだけどな。
TPスキルとかじゃなくて。
結局また覚醒しないまま使いそうな気がする。
全然関係ないですが、ジュレミアとかの追尾ダメスキが物理並に早くなってますねー
前回のコラボは結構前で、当時のキャラ今ほとんど使われてないし、もう少し強化欲しかった…。
獣王「あの…僕たちもフェス限なのでTPスキルを…」
この時代でリーダー倍率20倍以下は、リーダースキルないのと同義だから情報修正には含まれない気がする。
古いキャラはゴミになってしまだた…もう少し強化を…
鬼レムの覚醒速攻と、花嫁レムのLスキル条件穏和は、
改正前と比べて結構な差だと思う。
各駒それぞれコンセプトがあるし、
過去の駒で今の高難易度に使えるようにだなんて
そんな調整ここの運営がするわけない。
鬼レムが出た頃は塔も常時倍率5倍で攻略できたんだが・・・
まあ、こればかりは言ってもどうしようもない。
ガチャ回るキャラは性能おさえめだよなあ。
もうそろそろリーダースキルにスキル封印無効つけていいんじゃないか。
鬼レム50%軽減の毎ターン5000回復とか実質サトルじゃん