影獅子ギルティラウの評価

ステータス

HP13515とバランスタイプとしてはやや控えめ。

攻撃力は253なので平均的です。

自身のスキル威力を高めるためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

ディフェンスタイプには珍しく、呪い攻撃を持っています。

一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることが可能です。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

ディフェンスタイプには珍しい突撃スキルです。

1マスあたり250倍とかなりの高倍率で、防御の上からも倒しやすい。

高倍率のリーダースキル・スキルやソウル・熟練を活用すれば、1.5億以上のダメージも狙えます。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せのが魅力。

最速5ターンとかなり回転させやすい。

ただし、火属性のみですが受けるダメージが5ターンものあいだ3倍になる点には注意。

盤面の左に向かってしかダメージが発生しないので、敵との位置関係には気をつけたいところ。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃力をアップできる内容です。

スキルアタックタイプ以外のダメージスキル威力も倍化できるのが魅力。

ただし、耐久面の強化がありません。

サブ評価:87点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

ダメージの通しやすいスキル系アタッカーとして活躍できます。

ただし、火属性の敵が登場するシーンではスキルのデメリット部分に注意です。

影獅子ギルティラウの評価

8.9

HP

8.3/10

攻撃

8.7/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 高回転の防護貫通スキル
  • ディフェンスタイプなのに呪い持ち

気になる所

  • スキル範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おとさま より:

    アシストの高倍率呪い延長耐久パ以外で呪い能力使うことないのであまり気にしてませんでしたけどディフェンスタイプで呪い能力持ちってなんか宝の持ち腐れ感ありますよね。アンチューサやドゥルバグ、アポカリスとか残月も呪い能力はあるのに自分の手持ちソートかけたらディフェンスで呪いスキル付与出来るの物語コラボの斧乃木だけでした。なんかこうモヤっとしてしまいます笑

    2
  2. 匿名 より:

    2〜3年前であれば、目を見張る程の強さなのですが、闇バランス ディフェンスのボゴカンフィニッシャー枠には、並のフェス限よりも遥かに強いドロ駒「残月」がいるので、余程の事がない限りは出番は無いかな〜?

    とはいえ、TPが全く落ちない場合や、覚醒残月でもBOSSのHPを2/3しか削れない場合などの為に、1体はスキルマ所持を推奨。

    この仔を入れる際の大半、フィニッシャー役のはずなので、火ダメージ増デメリットは全く気にしなくても大丈夫と思われる。

    4