任意で選択できるスキル、便利っすよね~というお話

自由に対象が選べるゾ!ってだけじゃなくて、選ばないっていう選択肢もあるんですわよ

たとえばこちらのエキドナさん。

相当強いと思います。

ちょい前のガチャ限より、全然出番ありそうな予感。

エンハ・共鳴柱以外の方法で、スキアタの火力盛れるのいいよね。

被ダメージアップスキルとスキルダメージ増加ソウルって相性ヨシだし。

そんなエキドナさんのスキルですが、かなり自由度高くなってます。

例えば

スキルを使用すると、まず被ダメージアップ対象を誰にするか聞かれます。

れごむくんを選択。

すると、れごむくんの左上に1という数字が。

そして残り選択が0回になります。

こんな感じで被ダメージアップ効果をつけられるんすね。

で、その後にダメスキをどうするか聞かれるんですわ。

でもこの残り選択1回の状態で、別にれごむくんをタップせずに決定を押すこともできるんですよね。

そうすると、被ダメージアップだけ付与して、ダメスキは撃たないってこともできます。

反射してる敵への対処にもいいですね。

追尾で自動的にダメスキが飛んでっちゃうやつとかはこうはいかねえ。

もちろん「被ダメージアップは付与せずにダメスキだけ当てる」もしくは「Aの敵に被ダメージアップを付与してBの敵にダメスキを当てる」なんてことも可能。

選択できる系のスキルの「対象を選べる、なんやったら別に選ばなくてもイイ」この自由度はサモンズ新時代って感じしますわ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    「選択できる」はもちろん便利だけど「選択しない」という選択ができるのは大きいですね。
    しかも「選択したくない」という要望を受けてからの対応ではなく、最初から痒いところに手が届いている感じの調整はよく練られているなと思います。

    2
  2. 匿名 より:

    「あなたは選択してもいいし、しなくてもいい」

    3
  3. 匿名 より:

    手動で遊ぶ楽しみが1つ増えた感じがして
    個人的に凄く嬉しい機能です!

    3
  4. 匿名 より:

    選択スキルすごい便利だと思うのですが、片手スマホだと操作が大変&テンポが悪くなるのが玉に瑕ですね