妄執の魔導士ロズワールの評価

ステータス

HP14004とバランスタイプとしてはやや控えめ。

その代わり、攻撃力は322と高めです。

自身のスキル威力を高めるためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

カウンタータイプとしては珍しく、呪い攻撃を持っているので一定確率で敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

攻撃倍化と連鎖追撃がセットになったスキルで、使用するごとに範囲が広がっていきます。

攻撃アップ部分は自身が対象で、10倍とかなりの高倍率。

連鎖追撃部分は35倍と威力は高くありませんが、最大で横三列まで広がるので大きな敵には4マス分140倍になります。

最初は前1マスのみと狭く、その後も盤面左側にしか連鎖追撃は発動しない点には注意。

速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。

しかも最速5ターンとかなり回転させやすい。

リーダースキル

火属性かつカウンタータイプなら条件次第で14倍の攻撃力を発揮できます。

連鎖追撃状態が条件なので、自身のスキルでまかなえるのも嬉しいポイント。

軽減率も60%と大きいですが、2属性限定なのでダンジョンは選ぶ内容です。

サブ評価:85点

ステータス、矢印、能力など基礎性能はやや高め。

物理アタッカーとして活躍できますが、味方の初期位置が左側のダンジョンでは使いにくい。

9.1

HP

8.4/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット数

9.6/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • エンハ倍率が高め
  • 連鎖追撃もセットになってる
  • 元の攻撃力も高い

気になる所

  • HPがやや控えめ
  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    SD絵の顔の主張が強い

    3
  2. 匿名 より:

    めっちゃ劣化した、かがり感

    4
  3. 匿名 より:

    ガチャのこいつより使いやすそう

    4
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    この手の、使うたびに威力や範囲が上がっていくスキルって、大体「最初から威力も範囲も強い」キャラが既にいるので、そっちでいいじゃん、って思ってしまうんですよね……。
    あと、前方だけ、後方だけ、ってのも、そろそろ使いにくさが目立ってきてる感……二重周囲とか増えてきましたし。

    ただ、このロズワールさんはカウンタータイプながら自己エンハが使えるので良いと思います!連鎖追撃も合わせて、反撃の威力マシマシに出来ますね!

    4