ステータス
HP14648とバランスタイプとしては普通です。
攻撃力は215とアタッカーとしては控えめ。
自身のスキル威力を高めるためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
高速移動の効果で通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。
Lv.2なので不意打ち・回避アップLv.2相当の効果。
矢印
逆金型で十字が二重になっているタイプ。
盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。
初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。
スキル
自身への回復と後方への物理ダメージがセットになっています。
回復は自身のみですが、50%と割合が大きく、自身のリーダースキル条件も満たせます。
後方への物理ダメージは25倍と威力は控えめで、回数がランダムなので総ダメージがやや読みづらい。
特定軽減効果貫通なので敵の物理ダメージ軽減、ダメージ軽減の状態を貫通して、ダメージを与えることができます。
最速4ターンと回転率は抜群。
リーダースキル
水属性の味方の攻撃3倍、ダメージを50%軽減できます。
常時かかる攻撃倍率は控えめですが、軽減率は高い。
条件を満たせば最大15倍と火力面は十分ですが、条件はディフェンスタイプのみが対象でHP50%回復とやや厳しめ。
サブ評価:85点
ステータス、矢印、能力など基礎性能はやや控えめ。
ダメージを通しやすい物理アタッカーとして活躍できます。
初期位置が右側に固定されてるダンジョンではやや扱いづらいので注意。
コメント
ランダムダメージは積極的に使おうと思えないんですよね……。オートダメージと並んで、運ゲーは悪。
そもそもランダムダメージにしたのも謎です。増殖する能力を表現するなら、1回目1連続→2回目2連続→3回目3連続、という形が良かったのでは……?
ランダムダメージだったら数減ってる時あるじゃん……調べてみたら「共食いもしながら他の生物を食い荒らす」とあったので、それも加味した結果なのかな……?うーん……。
討伐はキャラの性能がイマイチで、イラスト的にもガチャ限級のものは少なく、討伐報酬のアイテムと個人ミッション貰うだけになってるのがちょっと残念です
アニメのあのシーンを見た後だと、MAX3回では少なすぎるかと。
せめて、最低5回は欲しいかな〜( ◑ٹ◐)
最大99回は欲しいかな〜
ステも低いし3〜5回とかそれくらいはあっても良かったのでは??まあ討伐キャラの性能なんて今更期待してないし別に良いんだけどね。
原作再現するなら
自身より後方全ての敵に水属性攻撃力×1倍×99連続ダメージ
ですかね👀