新ユニークソウル「雪魔の邪意」は誰に付けるかを考える

一回攻撃を受けなきゃいけないカウンタータイプとしては、HPが上がるのは良いっすよね

新ユニークソウル「雪魔の邪意」

必要スロット数:2

最大レベル:15
効果:HPが3000アップ&反撃スキルで反撃した時の攻撃力を30%上げる

ほーん、反撃か…。

って感じだったんですけど、HPが増える量が多いですね。

HP強化ソウルって意外と余らないからなあ。

ワイ、攻撃タイプでHP1万きってるキャラとか見るとHPソウル付けたくなるんですよね。

熟練とソウルでHP14000ぐらいまで上げて、ヨシみたいな。

これでなんか、大丈夫やろ感あります。

HP8500とかだったら、ちょい強めのボスに矢印で叩かれて、ばらまかれたトラップ踏んだら倒れそうやん?

完全に印象の話ですけどね。

HP3000アップならHP3倍リーダーの元なら9000でしょ、結構上がるな。

だからといってHPソウル代わりに…ってわけにはいかないけど、反撃させるなら誰がいいかな。

最近でも使う反撃といえば…ゼイリオン?

うち、ベスタも綾目も居ないんですよね。

カウンタータイプ自体あんまり使わない傾向にあります。

あとはパワーアップしたシアとか。

柱のイメージ強いけど、反撃してその後連鎖追撃もかませたら火力上がりますよね。

ペルーンとかロンドハーケンも反撃する前に倒れないで欲しいから、付けてみるのもアリかな。

とりあえず、シアに付けて、あとは「強いけど耐久足したいカウンターキャラ」を今後GETできるまで温存しておこうと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    単純にHPアップユニソとして割り切って付けても良いかもしれませんね(´-∀-`*)
    20万CP貯めてたら自然とそこそこの数集まりますし……。

  2. 匿名 より:

    こういう微妙な性能のソウルって
    誰につけるかよりもどこでつけるかって感じがするんですよね
    ある程度付け替えられないと結局あまり使われない気が…

    2
  3. 匿名 より:

    HP3000アップって
    通常のHPアップと同じ効果あるので、
    普通に強いですよね。
    通常のHPアップ付けてたやつは、単純に1枠で反撃30アップみたいなもの

    2
  4. 匿名 より:

    ハイカンはわりと揃ってる自分ですが
    HP条件リーダーで使うこともあり、
    回避重視で使ってますね。

    でもHPは盛っておいて損はないので欲しいです。

    1