聖夜照らす弦楽師リーリファ、光聖宴王ガイエスの性能公開!

うお、ダメスキ24倍、HP倍化もあって、ターン経過で回復も…?

ステータス、能力、矢印ヨシ。

ヘンなとこは無いな…ヨシ。

タイプもふたつあるし。

なんかバランス顔な気がしましたが、HPタイプだそうです。

さて見ていきましょう。

スキルは3回選択で攻撃6倍、そっから攻撃アップ状態になってたら特定軽減効果貫通のダメスキ。

連続ヒット!

これが5ターンか…強いのお。

チェーンないけど三重周囲と範囲も広い。

リーダースキルはHP2.5倍・4ターンで40%も回復、ダメスキが4倍と24倍!

スキルダメージに全振りしてる感ありますな。

回復入れなくてもいいし、これは刺さるところでは無双できそうですなあ。

ほう、こちらもHPスキアタ。

基礎性能ヨシ…

ダメスキ反射、追尾のバリハカのボゴカン、スキル封印。

スキル封印!?

4ターンで封じれる時代か~。

そんなついでみたいに、すげえこと書いてるな!

封印シールしたらええわの精神なんでしょうか?

リーダースキルは最大24倍、HP2.2倍。

2.2?

まあHPタイプだったらタフだから2.2でもいいんかな。

範囲は2属性か、広いなあ。

威力は小さいけどスキアタがバリハカ・ボゴカン撃てるのイイですねえ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ふぇぇ…スキル書いてることいっぱいでよくわからないよぉ…

    11
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    リーリファさんのAS、「自身と三重周囲マスの闇属性の味方を3体選択」って、それもう「闇属性の味方全体」でいいのではないでしょうか……?w

    そして、クリスマスガイエスくん!
    オートダメージの威力が低くて、LSもHP条件かつ反射orオート状態時だったりして、他の季節フェス限と比べると控えめなような気もしますが……。
    めちゃくちゃ小回りが利く便利系の性能ですね!コスプレ元のユーダスくんとの相性もバッチリ!
    最近増えてきたバリアLv2とかも絶対割れるの素晴らしい!そんでもって、ナカジマさんも書いていましたが、ついでみたいに封印も出来る!
    ……そして何より!可愛い!!ので、欲しい!!!宝玉ガチャで来てくれないかなー!!!(アヴァリスの原罪)

    余談ですが、スキル名も好きです……元の「デスパレードエントランス」から「ホーリーパレードアテンダンス」で語感を踏襲しつつ、かっこ良さげな横文字なのに意味の方は単純に「クリスマスパーティーに出席する」で可愛い……可愛い……。

    11
    • より:

      「自身と三重周囲マスの闇属性の味方を3体選択」
      これ私も気になったんですが恐らく「自分含めて闇属性3体」という意味なのではないかなと思います
      根拠としてはその後の「自身が攻撃力アップ状態であれば~」があるので自分を選ばなかったときの行動が示唆されてるからなんですが…相変わらずサモンズ語は難しいw

      4
      • ひとぽん@ケモンズ より:

        あ~、なるほど!
        自分を選んでも他を選んでも、味方3体までしかエンハ出来ない=味方4体の内、1体はエンハかけられない人が出るよ、ということだった……んですかね?(´-∀-`;)
        それなら、味方全体にしちゃうと性能が違ってきますね。ふむふむ。

        ほんに、サモンズのスキル説明文、いと難しき時ありけり……丁寧な返信ありがとうございます!m(_ _)m

        1
  3. 匿名 より:

    やっとHPスキアタが来たか…!
    アインズパに入れることが出来るぜ

    2
  4. 匿名 より:

    泥駒…獣、ランバト…獣、ガチャ限…新キャラ&非人型フェス限

    ガチャ限orフェス限の女の子新キャラが居ないクリスマス、というかそういう季節イベ自体初めてかも?ですね

    サモンズイラスト良いですし、別衣装の再登場楽しみにしてたので、ちょっと残念です

    4
  5. 匿名 より:

    HPスキアタとな
    運営はアインズ様使わせたくなさそうなのにアインズパ強化するんかい

    3
  6. 匿名 より:

    リーリファさん、覚醒スバル君(攻撃/ディフェンス)の覚醒後速攻をダメスキ+80%で2千万ダメージ打てるようになるってこと!?
    ちょっと興味ありますね…

    2
  7. みうみう より:

    ASもLSもモリモリ過ぎて強いんだかそうでもないのか分かりにくいですね(;^ω^)
    とりあえず4ターン封印が凄いなぁとは
    4体編成したら「ずっと俺のターン!」が出来ますね(・ワ・)

    7
  8. 匿名 より:

    リーリファのスキルは「それ闇属性の味方全体で良くね」感がありますが、バフを自身に使わなければ共鳴柱のレベルリセットを回避することができますね。

    3
  9. 匿名 より:

    個人的にはガイエスは期待外れでしたね。そろそろモンスター系で最上位リーダーが欲しいです。

    2