ステータス
HP15176とバランスタイプとしてはちょっと高め。
攻撃力もそこそこといった印象です。
自身のスキル威力を高めるためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。
トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利に戦えます。
レベル2なので自身と周囲マスのトラップを一気に解除することが可能。
矢印
下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。
盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。
初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。
スキル
広範囲への連鎖追撃と、味方への防御系バフを付与できます。
連鎖追撃部分
範囲は盤面外周以外、と広め。
1マスあたりの威力は50倍とそこそこですが、大きい敵なら最大200倍が狙えます。
3ターン持続するので物理ダメージを稼ぎやすい。
ダメージ無効・反射部分
バランスタイプの味方全体に付与、と範囲が広い。
場所の指定がないので、どこからでも味方を守れます。
さらに持続も3ターンと長く、TPも稼ぎやすい。
味方のダメージを無効にしながら反射できますが、反射できる倍率は5倍とやや控えめ。
攻守そろった優秀なスキルですが、15ターンと発動がかなり遅い。
リーダースキル
攻撃強化、吸収、もう位置段階攻撃強化ができます。
常時かかる攻撃倍率は3.5倍と控えめですが、条件を満たせばさらに6倍、合計21倍になります。
24コンボすれば条件を満たせるので、自身の連鎖追撃も強化しやすい。
ただし、24コンボ以上が狙いづらい点、耐久面の強化がない点には注意したいところ。
サブ評価:75点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては普通です。
強力な防御系スキルを持っているので、敵の攻撃をしのぐ必要がある場面で活躍できます。
コメント
2022年も討伐は相変わらず駒に魅力無し&ミッションこなして報酬貰って終わりですね
達成難易度上げてもいいので、頑張ったらシンプルに使いやすい性能の駒が手に入るならもっと盛り上がりそうですけどね
イラストも動物系にこだわらず、ガチャで使うようなクオリティ高くて可愛い人型キャラなら尚更
討伐報酬キャラはもはやネタ枠なんで性能期待してはダメ!コレクション枠
うーん、スキルターンが長いかな~
そういう特徴があるのもいいんですけど、普段遣いはしづらいというか。
シリクメサマぐらいから潮目が変わりそうな気がしたんですけどね。
シリクメ様はアイシャのおかげで使えるけど、15ターンは長すぎる
うーん、討伐はターンが長い系で攻めるのかも。
正月の討伐だとシリクメサマが1番使用率高いなぁ(アイシャ持ってる場合だけど)
なんか滅級もいけたような…
2体おいておくとなおよしですね(^ω^)
ダンジョン産の泥駒は改善されてきてるのに討伐は微塵も改善しませんね…
優秀な討伐駒を出してはいけない特殊な事情でもあるのだろうか?
運営さんも模索中なんすかね?
ランバトはわかりやすいんだけどな(^ω^)
スキアタバランスリーダーで火力出せるよう工夫して、ギルド全体でなんとか200体倒しきって、名前を「討伐お疲れ様でした」に変えて労い合っていた時代を知る身からすると、各々適当にミッションこなして討伐駒はポイッな今の討伐は悲しいです
懐かしいッスねぇ
討伐の存在感が最近薄めッス( ³ω³ )