やることが.. やることが多い..!!ミッション山盛り、塔、討伐など

忙しいゲームは嫌いじゃないぜ!しかしミッションの多さよ…種類も多い

まだなんとなくお正月感でゴロゴロしている私です。

しかし時はまってくれない…もうサモンズは周年イベントの向けて歩きだしているんですねぇ。

というわけで、重い腰を上げてミッション消化中です。

これがまた、なかなかに大変なのよ。

スルーしてもいいんだけど、報酬が地味にアツイのよね(^ω^)

周年イベントで未所持の限定キャラを多数GETできるハズ(頼むで)なので、育成資源はためられるだけためておかないとね。

ソルダンも半額だし。

猫ミッションはいつものパーティで。

最強猫のお通りだぜ!

最初だけあんま火力出せないんですけど、隕石をクロユリの飛来ダメージ吸収で活かしてみたり。

討伐、地味にやりにくかったッス。

スキルダメージでゴリ押ししてきたからなぁ。

トラップ解除って何気に当たり能力だな、と思う昨今。

バリアは2回防げる、とかなのにずっとトラップ解除しまくれるって強いな。

メルクーアでなんとかミッション分の報酬は回収。

オトシダマンも集めなきゃ…。

このパーティでオート攻略させてもらってます!ありがてえ~!

光結晶も交換できるのでスルーはできねえ。

ボックスを埋め尽くす越後式タカラブニャンBLACK。

でも出番あんまなさそうだなぁ~。

緋覇那みたいなキャラだったら嬉しいんだけどね、熟練上げ。

滅級のミッションは内容が思い出せないので後回しだな…(☝ ՞ਊ ՞)☝

ほな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    討伐は99%割合?からの殴りでやられてきつかった、オートだと特に
    メルクーアオートがいいのかな?

    2
    • ナカジマ より:

      メルクーアでいけるんですかね?
      討伐ってあんまオートしたことないなあ…

      2
  2. 匿名 より:

    流石に多すぎる…。
    報酬もペンならペンダンやって欲しいし、折角なら石が欲しいです…。
    上手いこと取捨選択すればいいんでしょうけど、期限付きで出されるものには、ついもったいない病が…。

    6
    • ナカジマ より:

      めちゃ多いっすね!
      もう少し期限が長いと嬉しいけど…
      長かったらやんないか(^ω^)ガハハ

      1
  3. 匿名 より:

    ミッション報酬のペンは難易度高めでもいいので
    デカペンでお願いしたいなぁ。
    チビペンならペンダン開催でなんとかなるし
    ハニーは有難く頂きます
    基礎的なソウルはハッキリ言ってスルーでも……ソルダンやればいいし
    TPとか先制ならやる気でるが(笑)

    1
    • ナカジマ より:

      デカペンは嬉しいっすね(^ω^)
      チビペンは苦労する割には余裕でスルーされるからなあ
      TPはあるけど、先制ってあんま見ないですよね

  4. ねぎま より:

    ゼネクの塔の最上層に早々と詰まったおかげで、他のミッションはすべて消化できました。かなりやりごたえのあるものばかりで、みなさんはどんなパーティーでクリアしたのか気になるものばかりでした。特にコホと水鬼のミッションが面白かったです。

    ミッションこなしていると自分のボックスの弱点がわかり、ガチャを回す基準となる「ほしいキャラ性能」が明確になりました。結論、フィーリィが一番ほしい!(とナカジマさんのブログを絵馬的に使う)

    1
    • ナカジマ より:

      結構難しいですよね~どれも
      ゼネクに夢中でなかなか手つかず…
      フィーリィ素晴らしいですよ(^ω^)
      周回からゴリ押しまで
      今欲しいキャラ性能…うーん、毒とかかな

      1
  5. 匿名 より:

    討伐はLFカルゼラでカンスト叩いて楽しめました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1
  6. 匿名 より:

    討伐は手動ながら正月火雅理にルルcc、クリフォンセでワンパンしてましたね。
    ミッションはエフェクターはなるべく取って後はボチボチですかね。今更基本ソウルを報酬に出されてもなぁ…

    1
    • ナカジマ より:

      ほほう、正月火雅裏。
      ワイも鍛えてみよう(^ω^)
      基本ソウルはもうお腹いっぱいかな
      始めたばかりの人向け…にしちゃムズイ?

      1
  7. ひとぽん@ケモンズ より:

    本当にミッションが多かったですよね、お正月イベント期間……毎日ミッションのとこに「10」とか出るのを見てると、さすがにため息が……w
    能力ミッションとかもたくさんあったので、パーティーの編成枠がカツカツでした(´-∀-`;)

    それに加えて塔にタカラブニャンBLACKの周回もありましたから、マジでめちゃくちゃ忙しかったです……ミッションは1日5個くらいがちょうど良いかなあ……。

    1
    • ナカジマ より:

      わかりすぎる(^ω^)
      ポップアップの数字がデカイとびびりますね。
      タカラブニャンBLACKも結構忙しい!
      能力ミッションは同じ感じのが何個かあれば…

      2
  8. 匿名 より:

    討伐は討伐数目指さなかったらこの編成で自滅してます

    3
  9. 匿名 より:

    私は忙しかったので欲しいものだけ頑張るみたいに取捨選択してミッションいくつかこなす感じでしたが、新年から暇ンズボードにならずやる気があって良い傾向だと思います。
    報酬の幅も慣れた方にはエフェクター、ソルダンAUTOが組めないグレンラガンやリゼロスタートの初心者の方にとってはちびペンや恒常ソウルはありがたいんじゃないかな。
    ペンダンは本当にあるのって都市伝説レベルのイベントですね(笑)

    1
    • ナカジマ より:

      そうですね~
      やることないのが一番人が離れると思います
      他のゲームやってるうちに帰ってこなかったり
      ペンダン、あんま来ないっすね…

      1
  10. 匿名 より:

    討伐は最近火ブリュL、ネス、カグヤにFサヴールでワンパン狙いしかしてないです
    雑に100億くらい出るので、今回も問題なく初手ワンパンで楽でした
    水相手の時だけ変えたりしますが、それ以外は基本ずっとこれですね
    そういえば討伐のLS乗算仕様、最近始めた人とか知ってるんだろうか

    3
  11. リヴィオ より:

    タカラブニャンは頑張って経験値リーダーオートしました
    周回数が多いと経験値リーダーでないともったいない気がしまして
    周回速度は犠牲になりますが放置しているだけなのでまあよしです。
    フリッグL サンタレム(回復熟練)雷童(熟練)イリゼ(バリア熟練)です
    (経験値リーダーの攻略pt考えるの楽しい)

    3
    • ナカジマ より:

      おお~すごい
      僕は時間ばっかり気にしてます
      だからランクもまだ1200いかねえんだな~

      2