神の雷角シグルリオーマの評価

ステータス

HPとバランスタイプとしては控えめです。

その分、攻撃力は285とバランスタイプとしてはかなり高め。

自身のスキル威力を高めるためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

前方向のみ、と範囲は狭いものの最速1ターンという謎の回転率を誇るスキル。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを与えられます。

さらにスキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを通せるのも魅力。

1マスあたりの威力も100倍と高く、アタッカーとして活躍できます。

ただし、自身のHPが減ってしまう、HP40%以上でなければ物理ダメスキ部分が発動しない、というデメリットもあります。

HP管理に気をつけたいところ。

サトゥルヌスのように毎ターンHPを大きく回復できるリーダーの元なら、連発も可能。

ただし、チェーンは無いのでターン開始時に範囲内に敵がいないと当たりません。

リーダースキル

常時攻撃倍化、軽減効果プラス、条件達成でもう位置段階攻撃力が上がるタイプ。

それぞれの数値は高くはなく、最大でも9倍と控えめです。

反撃威力ではなく、攻撃力そのものをアップできる点は、カウンタータイプのリーダーとしては希少。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては普通。

超高回転スキルを活かすためには、HPが一定量必要なので、回復できるキャラと組ませたいですね。

神の雷角シグルリオーマの評価

8.9

攻撃

8.0/10

HP

9.3/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ヴァーユに並ぶスキル回転力
  • 攻撃力が高め

気になる所

  • HPが控えめ
  • スキルのデメリットが大きい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク