【アンケート】皆さんのサモンズ プレイ歴を教えて下さい!

もうすぐサモンズボードも8年だってよ!超ご長寿ソシャゲやん!というわけで、アンケート!

あと少しで8周年!

「懐かしいなあ~あの頃はリーダーが倒れたらリーダースキルの効果もなくなってな…」とか「リセマラはヘルキマイラが…」みたいな昔話は今回は割愛!

レジェンドタイプとか今の若い子は知らないわよ。

8年だぜ、8年…

昔すぎて最近はじめた人からしたら別ゲーの世界ですわ。

小学生のころに始めて、今大学生みたいな人もいるんじゃないかい?

ガハハ、俺も年取るわけだぜ!

みんなどのぐらいやってんだろ?

s1

さすがにこれだけ年数が経つと、いろんな出会いと別れがありまして。

結構長いことコメントでやり取りしてたのにな…なんてこともあります。

もちろん寂しいさ。

でも、去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに先に進めなくてはならない!

限界集落だと?

3

サモンズってもう一部の固定のユーザーしかやってない、的なことも言われるんですよね。

まあ○万ダウンロード突破!みたいなイベント、長いことやってないし。

システムもややこしいとこあるし、新しく始める人なんていないのかな…?

なんて思うこともあるけど、結構最近始めたって人からもコメントいただきます。

大変ありがたい。

そんなわけで、当ブログに来ていただいている方がどのぐらいプレイされているかを教えて欲しいと思います。

いつだったっけ…なアナタに

その他

ユーザー情報

実績一覧

で通算プレイ日数が見れます!

※てとさんありがとうございます(^ω^)

あとは、リリース時からずーっとある「自己満ブログ」ってのがありましてね。

ここで「始めたころに開催されていたイベント」で検索するとお役に立てるかも。

たとえば、コードギアスコラボで始めたんだっけ…って方は「コードギアス」で検索。

「ああ~やってたわ、なんか公式放送とか。はじめたばっかりで見てないけど」って感じでヒントになるかもしれねえ。

復刻してるコラボも多いので、初回か復刻かは注意してみてね。

別に長くやってるからエライとかは全然思わないッスよ。

何年も後から始めた人にランクも抜かれてるし、攻略方法も教えてもらってるからね俺(^ω^)がはは(もっと頑張れ

長くなったんだけど、そんな感じでポチッとお願いいたします!

【アンケート】皆さんのサモンズ プレイ歴を教えて下さい!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    ユーザー実績のとこにプレイ日数があるので目安になりますの_(:3」

    3
    • ナカジマ より:

      ゥワオ!
      答え書いてましたね\(^o^)/
      ありがとうございます!
      本文にも付け足しておきました!

      3
  2. 匿名 より:

    結構長くプレイしてるなーと改めて実感しました

    3
  3. 匿名 より:

    塔の攻略はいつもこちらを参考にさせてもらってますが、プレイ歴だけは長かったです。
    パズドラやっててそこから流れたまずなのに、気づけばずっとやってられるのはこれだけ。
    他のゲームと違い、各キャラが活かされる場面が用意されてるのがいいですね。

    5
  4. ニアロ@7CV より:

    7年とチョイ、師匠ブログにお世話になっているみたいですm(__)m

    5
  5. 匿名 より:

    7年勢ですが、飽きて再開飽きて再開が多くて結局2年とかの方と変わらないプレイ日数ですね。。。
    初期のスキルターン7ターンで攻撃力2.2倍とか経験した者ですので最近のインフレの波にあたふたしております(´◉◞౪◟◉)

    8
  6. 匿名 より:

    レプティアスピックアップとかからやってるはずだったのですが1番古い画像で2015年11月でした…このssなぜ撮ったのだろう 謎が深まるばかりだぜぇ

    6
  7. ゲソ より:

    6年経ってました_(:3」z)_
    当時は七つの大罪コラボがやってましたね
    リセマラはしなかったのですが、逆にしなかったからこそ続けられたのかなと思います

    最近はあんまりコメント出来てませんが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    6
  8. ハガネ より:

    7年半くらいプレイした。あの時はちょうどヴォルハスとレプティアスの間で、星5のレアガチャシリーズは精霊使いのみ。自分はウンディーネとヴェルダンディで始まった。
    あの時はパズドラもやるが今はサモンズ一筋。たまにウマ娘もやるが。

    始めから1年くらいまでは無課金だからあの時は苦しかったな。課金し始めてから(大体1年3万円位)だんだん良くなり、2年目でようやく初神ダン突破、4年目くらいから塔や魔窟以外は快適になった。そして6年目くらいから塔初開催でも問題なくクリア出来た。

    8
    • 匿名 より:

      2749日だいたい7年半くらいですね。
      当時はリセマラなんて知らなかったからグリーンドラコで始めてましたね。
      始めたての頃はファルクス(虫シリーズのカマキリ)に手も足も出なかった記憶があります。
      初めて課金したのはレプティアスが登場したときでした。思えばそこから爆死街道走ってるんですよね…感慨深い…

      2
  9. 匿名 より:

    ナイトメアカオスで初めて
    インフレについていけずやめましたが結局
    「念の為」と撮っておいたIDから運営に問い合わせて復旧してもらうもいうのを繰り返し早7年ほどになります(^^)
    相変わらず石ならないですね、、、

    4
    • 匿名 より:

      ナイトメアかキマイラかでしたよね!リーダースキルもリーダーが生きてないと発動しないので、大変でした。
      初期からでしたが、レプティアス欲しさに再度リセマラして、でも結局出なくて青龍リスタートしました。懐かしい。

  10. シーナはパンクロッカー より:

    何となくインストールしてヘルで始めていつの間にか7年とちょっとでした。
    いつもナカジマさんのブログとみなさんのコメントを参考にマイペースでのんびり楽しくプレイしております。
    このブログが無かったら多分とっくにサモンズやめてたと思います。
    いつもありがとうございます。

    11
  11. ねぎま より:

    6年くらい経ってるかと思ったら5.97年でした!ちょうどアニバあたりからはじめたのかもしれませんが、先日鬼強化された三創神の登場直後でイフでスタートしたことは覚えています。TVCMで見て興味を持ったのがきっかけです。

    その2年後には、当時ナカジマさんのブログの右側バナーに出ていたFGOを始めてました。思いっきり影響受けまくってますので、これからもよろしくお願いします。

    3
  12. 夏なな16@7CV より:

    エヴァとコラボするよ!って時からデスね、
    アスカには随分とお世話になりました。
    そしてミクテク11コンテしたのは今でも忘れられない(笑)

    6
  13. 匿名 より:

    初日から勢ですが情報だけ追ってログイン勢ですらない時期とかもあったんで2000日いかないくらいでした。
    リセマラめんどくさくてイエロードラゴン(?)で始めた覚えがあります。

    2
  14. エイジ@AGO より:

    お世話になっております┏○ペコッ
    6年ちょっとでした。
    ログホラアニメが面白く、コラボ広告見て初めてみたらコラボ終わってた記憶があります(笑)
    ログホラ復刻希望!(>人<;)

    7
  15. いちご より:

    なんだかんだで4~5年ですわね…

    今周年はアインズ対策と巻き込みとって感じですわ!

    あと12月ごろからなんだかんだで光結晶じゃないものによるレアガチャが行われていましたわね、サモクリとか周回pとか・・・

    ワンチャンスあれば、それでよろしくてよ!な2021終盤?~22年でした。

    さて、次のマビノギオン(周年)はどういう話かなっと!

    2
  16. 匿名 より:

    ちょうど記事に上がってるギアスコラボの終わりごろにやり始めました
    なのでプレイ日数は1034日でもうすぐ3年目になるところです。
    ちょこちょこ他のソシャゲに浮気してますが結局戻ってきて続けられている唯一のソシャゲです

    2
  17. 召喚された召喚士 より:

    レプティアス登場時に単発で当たったのがきっかけでずっとやってますね。当時は十数ターンを稼いでボスにレプティアス砲ぶちかますばかりでPS皆無だったのでデスファのクリアに石十個以上使ったのを今でも覚えてます(^_^;)これからも宜しく!サモンズ!

    4
  18. 匿名 より:

    2周年の直前くらいから始めました
    ソシャゲはいろいろやりましたが、こんなに長く続けているのはサモンズだけです

    4
  19. 遠い音楽 より:

    リリース開始1ヶ月以内くらいに始めましたね。
    確か水機兵が開催中だったかと。

    随分長くプレイしましたが、今後も続いて行って欲しいゲームです。

    3
  20. 匿名 より:

    エヴァコラボ第一弾で始めましたね。
    初めて引いたガチャキャラのスルトは、何となく残したまんまです。

    あれから7年近くやってるのに、リアルの知り合いにアクティブプレイヤーが皆無だったので、ジマさんのこのサイトには非常に助けられました!

    5
  21. 匿名 より:

    2345日でした
    初期のエヴァコラボがきっかけで始め、リセマラはシンジくんでした
    初期から覚醒してるシンジくんのリアル覚醒はいつくるのだろう笑
    破でのラストにちなみ14使徒とのバトルの再現で連鎖追撃防護貫通ダメージスキルとかなって上方修正プラス覚醒くれないかなー?とか妄想してたら8周年がくるんだと思います

    4
  22. 匿名 より:

    見てみたらこんなにやってました。
    こんだけやってるのに塔3個しかクリアしてないとかPS無さすぎて笑えてくるw
    滅級もほとんどやってないしw

    7
  23. にゃー より:

    2887日でした。
    飽きもせず毎日やってます。

    パズドラとかと比べると売上もそんなに出てないような気もするけど、長くサービス継続してくれてるガンホーに感謝。

    4
  24. カッティサーク より:

    こんにちは。6年7ヶ月目になりました。自分でもびっくりです。こんなに長く続けられるものなんだと。高校生だった息子たちが社会人ですからね。今も3人で続けています。以前ほど熱心にプレイは出来ていませんし、ナカジマさんのブログにもコメントできていませんが、毎日の息抜きで楽しんでます。これからもよろしくお願いします。

    5
  25. 九尾 より:

    8年近くやっていますが、始めたころはしっかりやってなかったこともあって、自分もランクあんまり高くないです(^▽^;)今年こそ王冠のレベルアップをしたいですが厳しいかな〜
    ギルドメンバーを募集していると、新規の方もちらほらいますが、他ゲームと比べるとやっぱり少ないのかな。ただ復帰勢という人も結構いるので、一度やると離れにくいゲームなのかな、とも思います!

    4
  26. 匿名 より:

    初期から爆死→引退→気になる→リセマラ
    を繰り返してます。意外と他にもお仲間いそうな気がしてます(笑)

    8
    • 匿名 より:

      私がそうですw
      時間が勿体ないと思って消しますがしばらくしてからやりたくなるんですよね~
      ツイッターでコラボ始まるよ~みたいなTRが流れてきて再開するの繰り返しですよ😅

      5
  27. 匿名 より:

    プレイ日数は大体6~7年くらいですが、プレイし始めたのはたぶんサモンズが配信されてすぐだったと思います。
    そこから休止と再会を繰り返し、おそらく最初のメルストコラボでフウちゃんをゲットして歓喜してそこらへんから長期休止→骨折で身動きできなくなって暇つぶしに再開、オルランドでたあたりのアニバ近くだった気がします。
    そこで強キャラのオルランドがきてくれ、元々好きだったゲーム内容に加え、快適になっていく育成や攻略システムのアップグレードもあり、どんどんはまっていきましたが現在ちょっと落ち着いてきた感じです。
    当初は、石板の報酬でもらえるピクシーが貴重な回復役で重宝していたり、コカトリスやゴーレム、騎士達がレギュラーキャラだったり、進化用駒をゲットできるダンジョンが特定の曜日にしか開催されない&ドラップ確定じゃなかったり・・・いろいろ懐かしいです。

    5
  28. 代走要員in広島 より:

    約6年半ってとこですね。
    リセマラは行わず、スマホのゲームはこれだけをのんびりやってますね。よく続いたもんだ。
    こちらのブログは最初からお世話になっています。ゲームのログインしたらこちらもセットで毎日覗いてますね。
    あまりコメント残せていませんが宜しくお願いします。
    ※スマホはテザリング用でメインはいまだにガラケーなので、スマホのスクショなんてやったことないのです。年がバレるなあ。

    3
  29. たまさんご より:

    2015年のXmasガチャから始めたので、6年と少し経ってます。始めて2ヶ月で初めての滅がテラー。全く意味不明でした。
    ナカジマさんのブログに出てくるバルバレムが羨ましかったのも覚えてます。

    ほんとに長い間お世話になってますm(_ _)m

    5
  30. リョージ より:

    確認したところ、なんだかんだ7年経過していました。
    覚えている限りでは、フレースベルグでリセマラをするも長いこと放置しており、まともにプレイするようになったのは、サイリスタを入手し、ハロウィンのダンジョンを楽にクリア出来た時からでしょうか。

    その後も、ログイン勢になったり熱が戻ってきたりで行ったり来たりしている身ですが、なんだかんだ3番手ぐらいの熱量で続けるゲームのままで居てくれればと思います。

    3
  31. 匿名 より:

    初期勢です。レジェンドタイプが懐かしすぎて泣きそうになりました。
    あの頃は光結晶使いながらコンティニュー10回とか普通にしてたなぁ。
    覚醒も無い、オートも無い、トラップも無い、倍速も無い、でも楽しかった。

    9
  32. 匿名 より:

    3周年から始めたので、そろそろ丁度5年になります
    アニバアレスタ追加ガチャの頃ですね
    ちなみに初ガチャ(というか無料で貰えた最初の単発)はツクヨミでした
    2ヵ月後に開催されたライゼル復刻で滅茶苦茶活躍してくれたのが印象深い

    2
  33. 高速三段猫 より:

     プレイ日数は7年ちょっとでした。実際にはもう少し前からやってたんですが、ヘルでリセマラ再スタートした勢です。今見ると嘘みたいな低い数値ですが、当時はすごく強かったんですよねこのシリーズ。
    https://sb.gungho.jp/member/gacya/articlegacya008_a90i.html
     あの頃は石も全然もらえませんでしたし、ガチャからの排出にドロップキャラが平然と混ざってたりと結構つらい記憶が……

    5
  34. 匿名 より:

    今年で満5年ですね。
    ミレシアをリセマラで引いたので、とても思い入れがあります。
    ハザンが欲しくて、ハザンを目標に頑張ってました。
    クロユリ、恵比寿、寿老人、のパーティーが懐かしいです。

    4
  35. あか より:

    初期に始めてアドラのときに出戻りでした
    覚醒が実装された時はめっちゃテンション上がったなぁ〜
    細々とではありますが続けて来れたのはなんやかんやこのブログの存在が大きいですね
    これからも応援してます

    3
  36. 匿名 より:

    破滅への導きシリーズのフェンリルでリセマラして始めました。
    月日が経つのはあっという間ですね、サモンズはもちろん好きですが、ナカジマさんのブログを見るのも日課にしてます。
    新規の方がシステムを理解するのは大変になってきていますが、もっと盛り上がっていきたいですね。

    3
  37. yh より:

    2809日でした。
    もう8年ですかー。長いですね。
    ここのブログにも長い事お世話になりました。
    これからも頑張って下さい。

    2
  38. 匿名 より:

    レジェンドタイプのベルセデリオでスタート
    時間指定の経験値クエが出来ず冥級でも火力が足らなかった時、グラントラスターを反射でクリアできて嬉しく
    フラマとか装姫は、5体出てもシエルしか当たらなくて正直とても辛かった
    でも、バルバレムをハウレスでクリアできてやったぜとか思ってたら、テラーとかライゼル攻略に役にたたなかった火ミミズ
    カウンターとか、サブタイプ7倍攻撃力位な頃に5×5=10倍なんじゃとか考えたクロユリ25倍
    サイバギアシリーズからクエなんか変じゃね?とか思ったまんまダラダラ今ですね

    他にもクソ虫クソ虫ニキとか蝿とかレーヴァテインメガネが白虎とか色々楽しかったですね
    長文失礼しました

    3
  39. おみー より:

    自分はアルスラーンコラボの辺りから始めて、プレイ日数は6年以上になりますね(^^)
    始めた当初は高校生だったのに今は社会人なので時間の流れを感じます(^^)笑
    昔よりは自由な時間が減ってしまったので、最近は新ダンジョンに真っ先に乗り込むようなことは出来てませんが、オートで育成など進めつつ、空いた時間に自分のペースで攻略してます^ ^
    これからものんびりと続けていきたいです(^^)

    4
  40. つとむ より:

    リリース初日からの初期勢ですがここまで長続きしてるスマホゲーはサモンズだけですねぇ。
    何か辞められない不思議な魅力があるんですよねー。
    このブログもその魅力の一つだと思ってます!

    6
  41. 匿名 より:

    一度アプリリセットしていますが、リリース半年くらいからはじめました。最初の星5はアムルタートでした。すごく思い入れがあります。覚醒来ないかなぁ。

    3
  42. ぱぱにゃん より:

    ナカジマ師匠に憧れて 初めたとうしょは、よくコメントしてました 今もナナイロに在籍して
    師匠の記事は、参考にしてます 助かります
    これからも頑張って下さい 変わらず応援してます(^O^☆♪

    5
  43. 匿名 より:

    ナカジマさんブログでサモンズ がエンハンスされてるんですよね。連鎖追撃付きで。
    皆と繋がって遊んでる感じがします。
    これからも無理せず頑張ってください

    5
  44. みうみう より:

    ナイトメアカオスで初めてバロールにボコボコにされて一旦アンストして、しばらく経ってからアルテミスで再開してから6年半でした(^ω^)
    同じ日に同じくアルテミスで始めた小学生だった息子が高校生になりました…( ゚д゚)

    9
  45. 匿名 より:

    私はだんマチ2回目の辺りですので7ヶ月目くらいです。
    基本ソロゲームですので周回数やギミックで不満が溜まりそうな時でも、このブログを見て気持ち切り替えるのに大変お世話になってます。ありがとうございます!
    サモンズボードは他に無い唯一無二のシステムで楽しいと思いますので、アニバーサリーで新規の方増えて賑わってほしいな。

    5
  46. カワチ より:

    ずっと見させて頂いていましたが初コメです!

    初期からやってたのですがラファエル登場でリセマラしました!
    直後にアドラ引いちゃいましたが、、、

    少しサボってる時期がありましてプレイ日数は2554日でした!

    これからも頑張ってください!
    応援してます!

    7
  47. joy より:

    2779日で7年半です
    リリースから2、3ヶ月後からですね
    やべぇ…8年か…小学一年生が中二だよ?
    年取ったな、あと体重も増えたな
    最近はあまりコメント書き込んでないですが、毎日お世話になってます
    サモンズは自己満ブログがなければ成り立たないでふ
    これからもよろしくね

    2
  48. 匿名 より:

    確認してみたら2518日だったので約7年くらいですかね

    初大当たりフェス限がフィアドラークで大喜びしてたの覚えてます

    フィアドラーク、ヤマラージャ、アザトース、ナイトメアカオス辺りを良く使ってたのが懐かしいです

    こんなに長く続けてこれたソシャゲはサモンズだけなので公式はこれからも頑張ってほしいですねまずは目指せ10周年!

    そして長く続けてこられた1番の要因はナカジマさんのブログなのでこれからもどうぞよろしくお願いします

    2
  49. 匿名 より:

    サモンズこのブログで今まで持ったようなもんでしょうね

    6
  50. 匿名 より:

    初めて1年未満です 
    コラボ ハーフ 周年 で
    キャラが揃って 滅 魔宮 塔 挑戦出来てさらに
    面白くなってます

    2
  51. より:

    今日で2320日、6.3年ですね
    スタート直後は共工、ウンディーネ、アザトース+誰かでひたすら共工のスキル溜めを各エリアで繰り返してましたねw
    少ししてオラージュが登場
    当時は強さの基準もよくわからずたまたま手に入ったのでリーダーにしたらクリアがすごく楽になりました
    直後にボスが反射を持つようになって今まで使ってたスキアタ勢が新規ダンジョンに対し軟禁状態に…

    1
  52. 匿名 より:

    初めて半年程度でしょうか?
    ガンホーコラボとグレンラガンコラボ辺りからですね。少しずつ難易度の高いダンジョンをクリア出来るようになってきました。
    ゼネクの塔最上層がクリアできずムスカリをゲットできなかったのが悔しいので早くリベンジしたいです😤

    3
  53. ロルフ より:

    初期から始めました
    確認したら2900日でした
    長くプレイ出来たのもナカジマさんのブログのお陰です(^-^)

    3
  54. 今年から始めました! より:

    数年ぶりに新規ダウンロードして遊んでおります。
    確かライゼル初実装の時代に遊んでました。
    あの頃ナカジマさんブログの情報に随分助けられてました、いまだ現役で走っておられるようでとても嬉しいです。
    これからも参考にさせていただきます♪

    1
  55. 匿名 より:

    1711日でした。ランクは915
    たしかハガレンコラボやってたんかな?
    ルールも強いキャラも知らんから、リセマラなんて当然スルー
    当初はコツコツ育成素材集めてただけでしたね…
    こちらのブログのお陰でサモンズがわかるようになり今に至る感じです、あざます!

    1
  56. 匿名 より:

    1964日でした。モンスターBOXを入手順にしたらアルまどでリセマラしてました。

    3
  57. 匿名 より:

    自己満ブログさんありがと

    もう少しワイワイここで笑っていたい

    ナカジマさんいるから俺ら集まってるよ

    5
  58. 匿名 より:

    ムロツヨシがCMしてた時からですね
    けど何度もやめて何度も戻ってますねw

  59. 匿名 より:

    エヴァコラボからだけど初期は放置も多かったけどコードギアスコラボあたりからほぼ毎日ログインするようになったかな