ユイットやカイ、グウィズヴィスなど一部キャラの登場場所と日時が公開

少しずつアニバイベントが近づいて来たッスね~!Twitterでも新情報アリ。そろそろ性能も来るのか…!?

祝砲発破!!ユイット

2/10(木)からサモンクリスタル交換所に登場

ゴールディの姉ということで、こちらもサモクリ交換だったんスね。

最近の流れで行くとめちゃ強いはず…

大砲持ってるしダメスキ系でしょうか?

サモクリはあんまり余裕ないな~。

お手柔らかにお願いします…

それか、アニバガチャの結果によってはスゲエ増える可能性もある(^ω^)あまりにおそろしい…

着ぐるみフェンリル

アニバーサリー協力マップ

マップなのか!

ということは覚醒してウーラ&ムーラになるとか?

もしそうなったら覚醒前も取っておく人多そう(^ω^)

戦盤の王駒グウィズヴィス

1/31(月)開始の神級ロールダンジョンに登場

ロルダンなんすか!

久しぶりな気がしますね。

こちらはもうちょいで開催ですなあ、31にはアニバイベント自体がもう始まってるってことね。

明後日からかな。

天炎の剣士カイ

宝玉交換

これはサモクリ交換でめちゃ強い、みたいな風格だと思ってたんですが…

宝玉でイケるんすね。

期間が長い場合は鬼みたいに周回しないといけないかもなので、効率の良いダンジョンを探さないとですな。

戦聖女エレン

宝玉交換

かわいいじゃない(^ω^)

確実に手に入れられるキャラが多いのは嬉しいですね。

あとは性能だけど…

もう複合型じゃなくて、毒とかムーブで一芸特化型の方がいいかも。

尖ってる方が出番あるよね、きっと。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    基本的にロルダン不評だからもう実装しないのかと思ってたぜ……

    2
    • ナカジマ より:

      ロルダン自体が不評なのだろうか…
      うまく作れば人気コンテンツになる確率もあるハズ

      6
  2. 匿名 より:

    戦盤の王駒グウィズヴィスから漂う共工感…笑

    2
  3. 匿名 より:

    ロルダンって最初は何ロールまでいけるかな?ダンジョンだと思ってたわ。

    2
  4. 匿名 より:

    ロルダンは確かにやりづらいなぁ…と思うこともあるのですが、音楽と雰囲気が好きだったので、またやってくれるのは嬉しいっすね。
    そういえば、通常のダンジョンに比べて制作工程が三倍くらいあるとかなんとかって安田Dが言ってた気がします。

    1
    • 匿名 より:

      インタビューか何かで言ってましたね。
      製作が大変なのに、ユーザーからの評判がイマイチなのが可哀そう。

      2
    • 遠い音楽 より:

      安田D、懐かしい名前ですね。
      2年前の今頃は安田Dへのインタビュー記事を読んで、マンネリ気味だったサモンズに明るい展望を抱けていました。
      色々とユーザー目線に立った改善をしてくれるものだと。
      その直後にエオスの疑惑が浮上したのとコロナ禍によるイベントの停滞のダブルパンチ、そして何より、それらについて何のアナウンスも無いまま放置されたという事で大変失望させられました。
      これはサモンズ運営というよりガンホーの体質なんでしょうけれど。

      上に述べたような事態がなく、メガネPみたいに安田Dにもサモステに出演して開発の裏話とか将来の展望とか、色々語って欲しかったです。

      9
  5. 匿名 より:

    リグネロ欲しいので、この時期にサモクリ強キャラは、勘弁して欲しい…

    2
  6. 遠い音楽 より:

    ロールダンジョン自体は悪く無いと思いますよ。
    ボスに何ターンも付き合って、最後の最後で割り込みを貰ってようやく倒せるギミックのものは確かに嫌だったけど、それって通常ダンジョンでも見かける嫌なギミックです。

    現在開催中のダハナ聖堂跡は地形を利用して敵を倒すものなのでこちらの火力は然程必要なく、普段使うことの無いウリエルの「ノックバック+バインド」がとても使いやすかった事が印象的でした。
    変化する地形を利用するというのはロールダンジョンでこそ表現しやすいので、そういうダンジョンを期待してます。

    2
  7. みうみう より:

    ロルダン1回やったりスキルマにする程度だったらそこまで嫌じゃないし、地雷みたいなやつも割と好きなんですけど、如何せんテンポが悪いのが気になるんですよねぇ
    やめて欲しいとは思わないけど、ロルダン実装以降新しいコンテンツ出てないのでそろそろ欲しいですねぇ

    1