天炎の剣士カイの評価

ステータス

HP13965とバランスタイプとしては普通です。

攻撃力も258と平均的。

自身のスキルは反撃付与でもあるので、攻撃強化ソウルや熟練で底上げしたいですね。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

反撃威力をアップできるので、積極的に攻撃力を奪っていきたいところ。

矢印

上下以外をカバーしており、二重になっているため機動力はあります。

ただし、スタンされないよう上下からの矢印攻撃には注意が必要です。

攻撃3倍、水ダメージ30%軽減、条件達成で自身に15倍反撃が付与できます。

持続は9ターンととても長いので、エリアをまたいでバフを維持したい時に便利。

HP90%以上と厳しい条件ですが、15倍とそこそこの威力で反撃可能です。

水ダメージのみですが、軽減もできるのは一度攻撃を受ける必要がある反撃アタッカーには嬉しいポイント。

速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。

ただし、最速10ターンとやや重たいのでバフ打ち消しを多用されるダンジョンでは不向き。

リーダースキル

HP倍化しながら、条件を満たして最大10.5倍で反撃できる内容です。

HP倍率はそこそこですが、条件の割に火力が低い。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては平均的。

物理ダメージを稼げるアタッカーとして活躍できますが、塔・滅など高難易度ダンジョンに登場するタフな敵を相手取るにはやや火力不足。

天炎の剣士カイの評価

8.4

HP

8.4/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット数

8.0/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • 能力がひとつだけ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    以前の記事で見かけましたがアストルフォのスキルを色々薄めた感じ。イケメンだけど物足りない天は2物を与えなかったのかな。

    1
  2. 匿名 より:

    プレデリの覚醒素材になるためだけに生まれたキャラ

    1
  3. 匿名 より:

    カイを育てるべきか、それとも覚醒プレデリを二体作るべきか

    1
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    矢印、AS、LS、どれもあと一歩、って感じなんですよね……。
    どれか一つでも強ければ、「そこが強いから、多少弱い部分はしょうがないか~」って思えたんですが(´-∀-`;)

    1
  5. 匿名 より:

    祝クロユリや、シモン&カミナのサブとして使えば、一世を風靡したクロユリL×一方通行と同じ様なパーティが組めそうなのですが、、上か下の矢印が一重でいいのであったら良かったな〜

    オート周回するだけで貰えるものなので、とりあえず2体ほどスキルマ作っておこうかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2
  6. 匿名 より:

    ここで神級の一方通行の性能と比べてみましょう

  7. 匿名 より:

    専用ミッション 覚醒来ないと 取る旨味が無いから
    そのうち出してくるんでない