白き聖姫エシストの評価

ステータス

HP16904とバランスタイプとしては高めの数値です。

攻撃力は213と控えめですが、支援役なのであまり気になりません。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

ハートクリスタル

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

特殊な範囲に回復マスを設置し、移動させることもできます。

回復マス

40%と回復できる量はかなり多い。

縦横斜め全列、と効果範囲が広いのも魅力です。

ただし、設置できるのは斜め方向2マス先まで、という変わった範囲です。

移動

自身を除いた味方1体を指定の場所に移動できます。

属性やタイプの指定はありません。

この回転率でムーブは熱いですが、移動できる範囲が狭い点には注意。

回転率

最速4ターンとかなり発動が早く、回転させやすい。

リーダースキル

広範囲の味方のHP2倍、闇軽減、条件を満たせば攻撃力12倍になれます。

攻撃面

70%以上と条件は軽めですが、攻撃倍率は12倍と優秀です。

序盤から火力を出しやすいので、オート周回時のリーダーにもいいですね。

耐久面

HPを2倍にできるので、星7としては及第点。

闇ダメージなら40%も軽減できるため、闇属性の敵が多い場面で特にタフです。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能に突出したものはありません。

ただし高回転スキルを活用すれば、回復役はもちろん、味方の緊急避難や反撃アタッカーの位置取りもできます。

白き聖姫エシストの評価

8.9

HP

9.0/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    使い道があるかもと思って結局使わないハズレ☆7の典型例って感じのスペック

    10
  2. 匿名 より:

    ランコールの塔最上層で使ってみましたが、スキルマ4ターンで回せる緊急回避性能が抜群です。
    回復も同時にできますし。
    塔や滅級ボスではかなり有効のような気がします。

    21
  3. 匿名 より:

    今のガチャの中身で当たりかと言われるとハズレの部類かもだけど
    回復+移動と考えると結構便利。
    使う使わないは別だけど便利笑
    似てるキャラもいるからひねりは欲しかったかな

    5
  4. 匿名 より:

    スペックは正直「う~ん…」といった感じですが、上の方も書いているように緊急回避性能+回復を兼ねていますので、持ち駒が充実している方で4枠のうち1枠余裕があるのであれば連れて行って問題かと思いました(´◉◞౪◟◉)
    最近トラップアシスト系で強いの多いですが回復枠が乏しいと感じてましたので自分的には当り枠かと(´◉◞౪◟◉)!!!

    5
  5. 匿名 より:

    これハズレって言ってる人が多いけど、かなり強い!
    特に、京雷童のサブとしては、LS維持の回復、共鳴柱近くまで移動や緊急回避までこなせて、超活躍しました。
    ランコール最上層、動かし方ヘタで同時に2体範囲に入ることが多かったのに1回で突破できたのも、こいつのおかげ。

    使ってみると、回復トラップで4体回復できる配置が多いことがわかる。移動が本人以外の全員から選べる、というのもかなり優秀。
    個人的に、2〜3%枠の中では最強レベルのサポーターだと思います。

    15
  6. 匿名 より:

    やっぱりスカサハは、強いなー
    と思わせてくれる能力

    5
  7. 遠い音楽 より:

    メルクーアやスカアハのような攻撃的な移動(一気に囲んでコンボ割り込みを狙ったりゲージを飛ばしたり)するような移動ではないですね。
    移動先が限られているからボスに接敵したり軸を合わせたりするために使おうとすると不便だけど、取り敢えず移動するには困らないという。
    ついでに回復も出来るけど、どうしても回復出来ないと困る時には頼りにくいという感じ。
    プレイヤースキルが問われる印象です。

    7