祭宴幹事ハツミの評価

ステータス

HP16115とバランスタイプとしては高めの数値です。

攻撃力は212と控えめ。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

周囲8マスにあるビックリアイテム(透明で見えないアイテム)を発見できます。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

広範囲への誘爆付き物理ダメージ。

単発は10倍と控えめですが最大9回ヒットするので、運が良ければ大ダメージを稼げます。

逆に1回だけだと大きな敵に4マス当てても40倍と寂しい数値に。

誘爆は1マスあたり十字列にダメージが発生するので、対象の周囲にいる敵も巻き込みやすい。

最速7ターンと発動は早くありませんが、最大威力にロマンを感じる内容です。

リーダースキル

ダンジョンで入手できるコインを増やせます。

コインでガチャを引いたり、キャラと交換できることもあるので、簡単なダンジョンをオート周回する際にはリーダー起用もアリ。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや控えめ。

物理アタッカーとして活躍できますが、総ダメージが読みづらいのが懸念点。

祭宴幹事ハツミの評価

8.7

HP

8.8/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット数

8.9/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転率・範囲

9.2/10

リーダースキル

8.0/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ロマンを感じる
  • 最大物理ダメージがでかい

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



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コメント

  1. 匿名 より:

    このキャラ育成してると異様に超大成功でるのは自分だけでしょうか?
    宝玉で育成した他のキャラはほぼ超大成功がでなくて確率アップを実感できなかったです。
    周回してるから育成の回数が多いから気のせいかもしれませんが。

    3
  2. 匿名 より:

    評価方法として、「闇・バランス」のときは、アイシャループポイントも追加してほしいです!

    3
    • 匿名 より:

      夏エウノミアも完璧ですね

      1
      • 匿名 より:

        アイシャが二体いることが前提の大分難易度が高い基準ですが、揃ってると自分はですが高頻度で使いますし、やはり毎ターン打てるのは馬鹿にできないのでそういうのがあってもいいかな。と思いました。

        1
    • ナカジマ より:

      どこからどこまで書くかムズイっすね
      ネスとかも書いた方が良さそうだし

      1
  3. 匿名 より:

    「お前らジャックポットメダルが欲しくてひたすら周回するだろ?」と言わんばかりのスキル上げ幅が気に食わない

    8
  4. 遠い音楽 より:

    確かに上げ幅は大きいけどスキラゲ3.5倍期間なので40個程度でスキルマになりますよ。
    オート周回の難易度もそこまで高くはないし、今の時期に出すキャラならば特に問題はないかと。

    ジャックポットのことを言うなら、2体スキルマにして計100周ほどしても1枚も落ちないですけどねw

    5
    • ナカジマ より:

      3.5倍は熱い!
      そうだ、ペンダンやらなきゃ(^ω^)

      それにしても落ちませんね
      いっそドロップしない方がよかったでしょうか?

  5. 匿名 より:

    スキルアップ確率3.5倍🤗
    上げ幅もいつもの3.5倍🧐

    10
  6. 匿名 より:

    モンスター討伐で頭悪いことになる
    総ダメージも試行回数も