ログインできない不具合あり、そして近日シャーマンキングのコラボ開始!

ログボも取り逃しちゃうし、ログイン自体ができないって結構重たい不具合ですな

ログインできない不具合

ロード中の状態でアプリの動作が止まってしまい、ゲームにログインできない、というケースがあるそうです。

Twitterなんかを見ていても、結構な数のプレイヤーが困っている様子。

原因は端末側のゲームデータが破損している可能性があるから…ということだそうですが、メンテ明けから急にそんな話が出てきたし、何かしらの不具合なのではないでしょうか。

アプリ・端末の再起動、端末の空き容量の確認、データ修復、アプリの再インストールなどが改善するかもな方法として挙げられています。

ただ、僕的にはアプリの再インストールはまだやんない方がいいんじゃないかな、と。

事前に機種変コードなんて発行していないだろうし、復旧できなくなる可能性ありますよね。

特に課金履歴がない、自分のIDもメモしてない、という状態でやっちゃうと、運営側でも復旧がムズくなると思います。

とりあえずアンインストールとかする前にユーザーIDだけメモっときましょ。

復旧申請フォームって結構メンドイし、細かい情報を問われるんですよね。

なので僕的にはアンインストールはせずに、運営側の対応を待つのが良いかなと考えてます。

はやくログインしたいと思うんスけど、データ復旧できないのも困るしネ。

最速で対応して欲しいですな。

近日シャーマンキングのコラボ開始

そんな不具合もある中ですが、コラボが近日開始なんだとか!

おいおい、大丈夫なんか!

コラボ時にまたアップデートのメンテナンスが入るでしょうから、その時に修正してもらえるといいですね。

そんなわけで続報を待つ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    起動できないとは違いますが、
    端末の空き容量が無くなるとオプションの設定が全部吹っ飛んだりしますのでお気をつけを。

    6
    • 匿名 より:

      ああ、それで僕のスマホのサモボの設定が初期状態にされたんですね・・・。
      残り0.5GBしかないのはさすがに不味いですかね?

      1
      • てと@OFD より:

        プレイ動画録画しながらとかやってると
        空き容量無くなってるの気付かずに設定吹っ飛んだことが多々あるので
        ほぼ0にならないと大丈夫かと思いますが、できるだけ空けておくに越したことはないと思います。
        ちなみにわたしはiPhoneです。

        初開催の塔とか行動記録に何十分も録画したりしますからね!注意ですわ_(:q」

    • ナカジマ より:

      エッ
      そうなんですか!
      それはそれで大変ですね。
      そういえば今までに何回かあったような…
      ありがとうございます)^o^(

      1
  2. 匿名 より:

    ホワイトデーともしかして 同時⁈
    闇ユオン待ってたのになぁ 

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、そのぐらいになりますかね?
      それよりか早かったら…
      それはないかな

      1
  3. 匿名 より:

    一部iOSでアプデ時にデータ破損してしまったっぽいですね
    ログイン途切れると、もういっか…とゲーム辞めるきっかけになりかねないので丁寧な対応をしてもらいたいですね

    2
    • ナカジマ より:

      なんと、そういう理由だったんですか。
      ソシャゲは毎日さわってナンボみたいなとこありますよね。

      1
  4. 匿名 より:

    ログイン異常のこれは、オカルト路線で行くと、
    「すぬちけにう」と言ってるのに現ユーザーが
    殲滅しまくってるルナリアの呪いだな。
    嘘です、ごめんなさい。
    早く良くなってください。

    1
    • ナカジマ より:

      うーん、ストーリーが暗い…
      しょうがないかな
      ログイン不具合とは関係ないですけど、次のアプデで修正されるといいすね

      1
  5. 匿名 より:

    自分も復旧待ちです。アプデから全く動かなくなりました。
    空き容量に関しては、iPhone13に変えて2ヶ月ぐらいなので100GB以上余っているので問題ないはずです。
    最初の画面の左上のメニューのところから機種変コードが取得できるとか出来るようなら簡単なんですが。

    2
    • ナカジマ より:

      厳しいですな
      たしかに、左上にボタンがあってログインできなくてもコード取得できたら、もう少しいろいろ試せますね

      1
    • 匿名 より:

      メニューのデータ修復でもだめなんですかね?
      自分は13mini(システム15.0)ですが問題なく入れてます。
      システムVer(最新は15.3.1)の違いで不具合になるんかな?

      1
  6. 匿名 より:

    iPhone13に変更しようとした矢先に…
    もうちょい待つか

    3
  7. みうみう より:

    私もなりました。いただいた情報ですが、iPhoneで
    設定→一般→iPhoneストレージ→サモンズ→Appを取り除く→再インストール
    をすると直りました。
    あと、これやる前にアンストはせず復旧申請出してたんですが、昨日機種変コード送ってくれました。
    私あまり詳しくないので、もし上記設定の試される方は自己責任でお願いしますm(_ _)m

    3
  8. 匿名 より:

    データー修復しても何をしてもダメでした。
    とにかく復旧待ちです。
    今回は、数日ログインなくてもギルドから除名できないようにして欲しい。
    これで除名されていたらイラっとする。

    2
  9. 匿名 より:

    以前データが不意に飛んだ際スクショもIDも控えておらず復旧条件を満たせない内容しか引き出せずそれなりに課金したデータが復旧出来なかった時は流石に泣いたなぁ…それ以来スクショだけは欠かさなくなったわ

    1
  10. 匿名 より:

    不具合治さないでコラボ開始しないよね?ログインできない人に補填してほしい。

    2