フォレズの塔 最上層を花嫁アルシェLのアシストタイプPTで攻略!

うーむ、アシスト攻略…あ、アルシェってアシストだったわ

しかもニサも編成できるじゃないですか!

これはかなり攻略しやすそうだゾ(^ω^)

単純にパンチが強くて移動もできるアニバニサも編成してみよう。

そしてメインアタッカーは…

ミリアム・ザ・クリムゾンウェッジ!

俺が時を止めた…

83ターンの時点でな

なんとTPスキルで移動できてしまうんです!

…いや強い、とても強いしトラップ発動の強みと合ってるんですけども。

シュストニキが強すぎてな~

なんで彼はスキルにトラップと移動がセットになってるんでしょうね(^ω^)

助かってますけどね、ものすごく。

ひたすらトラップを踏みまくって撃破!

あれ、結構HPが減っていたな…あぶなっ。

アニバニサは連鎖追撃でトラップを上書きしちゃうので相性良くないんですけど、斜めと縦の違いがあったおかげでウマイこと攻められました。

移動でトラップも踏めるしネ。

さ、コラボが始まる前にミッションを終わらせておこう。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    ノルニル、ライゼル、パドヴァール、ペルマナントで(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ノルニルのスキルがダンジョンギミック完全対応するので、ライゼルが暴れまくりでした(笑)

    8
    • ねぎま より:

      丸パクりさせていただきました!すごく簡単にクリアでき、驚きです。

      HP残量で強化されるLSだと回復上限のあるダンジョンは厳しいと思ってましたが、ノルニルならその壁を越えられるんですね。ゲットだけして使いこなせてないポンコツPSでした💦

      ありがとうございました。

      5
  2. 匿名 より:

    自分もミリアムピョンピョン戦法でいきました。覚醒感つよくていいっすねこのキャラ

    1
  3. エイジ@AGO より:

    正月火雅裏Lで
    回復はハート頼みなので、道中囲まれすぎると簡単にやられます(笑)
    ボス用にベリアル、だったのですが、正月火雅裏ASで1ゲージ削れました(´⊙ω⊙`)

    2
  4. 匿名 より:

    無印カルゼラもいいゾ…ここ最適解ってくらい楽しい…

    2
  5. 匿名 より:

    レムゥLでクリア

    2
  6. 匿名 より:

    レムゥL シュスト パドヴァール エシストでクリア

    エシストで回復ムーブで敵のスキル避けでど安定です

    2
  7. 匿名 より:

    エミリアLでクリアしました。パドヴァール2体連れて行くも星6の方では進化前ボス削り切れず💦ただ進化後はマヒ状態に出来るので活躍しました。ミリアムで余裕と思いきやあまり削れず泥試合になりました。

    1
  8. 匿名 より:

    レムゥL、忍、パトヴァール、ニニギ。
    ニニギでパトを加速出来るので、楽。

    3
  9. クラウン より:

    最上層アシストミッションはカレンデュラLのガチャ限無し編成でクリア出来ました!

    進化前はパドヴァールの毒スキルを一回(3ターン)で1ゲージ削り切れます。また、進化前にある程度剣をとっておいて炎駒&索冥の強化トラップを予め設置しておいた上で進化後に移行。
    移行後はパドヴァールの妨害やカレンデュラの回復トラップを使いつつ炎駒&索冥のトラップを踏ませてフィニッシュです。
    エンハの効果時間の関係でかなりギリギリの勝負になりましたが運良く削り切ることが出来ました。

    炎駒&索冥は初めて使いましたが意外と火力出せて驚きです。実装当初はこの駒使い所ないなと思っていましたが、この駒がなければ火力不足だったと思います。活躍させることができてよかった!

    5
  10. 匿名 より:

    このミッションで痛感しましたが、この塔の最上層隙をつかれるか否かの運ゲーが酷い。

    2
  11. みうみう より:

    めっちゃ強いって訳じゃないけどそこそこ強くて楽しいっすねエシスト(^ω^)
    ASが高回転&回復量が多いので以外に安定感あります
    引いたときはハズレだと思ってましたが、これくらいの強さが使ってて楽しいかも

    3
  12. 匿名 より:

    レムゥL、アニバニサ、忍、シルフ。
    アニバニサの毒トラップに忍とシルフのノックバックで踏ませて進化前は終わり。

    1
  13. しんいち より:

    ゼストL ライゼル ベリアル ニサ
    で、アシストミッションクリア( ^ω^ )

    ボスまでは、ライゼルとハート回収しつつHP60%以上をキープ(途中で倒れて復活しても、ボス面の前でまたエンハ貰えます)
    進化前は、ニサをボスの右側の安全地帯に陣取らせて「…」コメント後のシャッフルを毒付与してワンパンで使わせないようにしつつ、進化するまで繰り返し。この間に、ベリアルがHP60%以上なら覚醒してトラップ張っておきます。ニサは、スキル開示出来てたら、ハート回収してHPキープ。
    進化後は、ベリアルで踏み踏みしつつHPキープして、トラップ貼り直ししつつ倒せます。

    2
  14. 匿名 より:

    ガチャ限なし編成クリア出来ました‼︎最新の塔だと難しいけど復刻塔はいろんな編成で行けるのでパーティ考えるのが楽しいです😊

    2
  15. ペルソナ より:

    お疲れさまです。
    アニバニサL、クロ、ハロシェイド、ミリアムでアシストミッションクリアです。

    ミリアムのトラップを上書きするという凡ミスを繰り返して薬を結構使いましたが、コラボ前にクリア出来て良かったです。