未来王・ハオの評価【覚醒】

強力な防護貫通&バリア破壊ダメージスキルと高火力&復活付きのリーダー性能

星の男・ハオ【解放】

覚醒前は選択式の誘爆ダメスキを持っています。

防護貫通かつバリア破壊なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視でき、スキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを通せるのが魅力。

1マスあたり75倍と威力も高めで、誘爆するため周囲の敵も巻き込めます。

速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用でき、最速3ターンと超高回転。

覚醒に必要なTPは35と多めです。

未来王・ハオ

ステータス

HP15785と攻撃タイプとは思えない耐久性能です。

攻撃力も456と飛びぬけて高く、アタッカーとしての強みにかみ合った数値。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

不意打ちLv.3の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

さらに、苦手属性である水属性ダメージを80%も軽減できます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力30を奪い、自分の攻撃力に最大150まで上乗せすることができます。

自身のダメスキ威力を上げられるため、強みにもかみ合った能力。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

広範囲へのスタンダメージと選択式の高火力ダメスキがセットになっています。

スタンダメージ

二重周囲と範囲が広く、500ポイントと数値も高め。

不意打ちレベル3も持っているため、スタンさせやすくなっています。

ダメスキ

400倍と倍率が高く、高防御の敵も倒しやすい。

縦横斜め全列に誘爆するため、多くの敵を巻き込めます。

選択式なので、どこからでも狙った敵に当てられるのも魅力。

覚醒前スキル同様、防護貫通かつバリア破壊なのでダメージも通しやすい。

回転率

最速7ターンと特別早くありませんが、効果を考慮すれば十分な回転率。

物足りない時はスキルブーストソウルで補いたいところ。

TPスキル 消費:30

攻撃倍化ができるスキルですが、条件を満たせば最大10倍という高倍率が狙えます。

最大の効果を発揮するにはHP50%以下にする必要がありますが、リーダースキルで復活した直後なら条件を満たせる。

特性:属性特攻(対光闇2倍)

2属性の敵に対してダメージが2倍になります。

自身のダメスキの威力をさらに伸ばせる特性で、強化できる倍率も高い。

リーダースキル

常時かかる攻撃倍率が10倍とかなり高め。

さらにHPが50%以上回復したターンは攻撃力がさらに3.3倍。

最大33倍という圧倒的な火力が実現します。

またHP50%で3回も復活できるため、敵から付与された呪いやバインドなど不利な効果を復活で実質的に打ち消すことも可能。

復活時にHPが50%回復するので、攻撃倍化できるのも熱いポイント。

HP倍化やダメージ軽減効果はありませんので、防御性能は高くないものの、任意のタイミングで復活しやすくはなっています。

サブ評価:97点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は非常に高い。

ダメージを通しやすい、スキル系アタッカーとして活躍できます。

未来王・ハオの評価【覚醒】

9.7

HP

8.7/10

攻撃

12.8/10

リーダースキル

9.6/10

能力・スロット数

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキルの倍率が高い
  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    天井まで回して、ハオ2体、アンナ1体、葉0体でした😭
    ハオ、2体運用はありですか?上手く使い方が分からなくて💦教えて頂ければ幸いです😩

    2
    • 匿名 より:

      2体運用ありだと思いますよ。覚醒前スキルが道中用としては2回追尾なので(誘爆ありとはいえ)物足りないですし。
      リーダーとして使用するなら、復活時にTPスキル使ってバフ乗せてからスキルで大体ボスは吹っ飛ぶと思います。高難易度などで3回以上使いたいなら、課金パックで手に入る光属性のユイラ入れてHP50%回復条件満たすとか。スキルターンが割と長めなので、アイテム生成で短縮もできますし。

      6
    • 匿名 より:

      リーダーの場合かなり癖の強い運用になりますけど2体運用は割と現実的ですよ。
      覚醒前後でスキルの役割も違いますし、他にスキブ・回復要因でも入れとけばいい感じかと。
      サブでも高速周回用に2体編成もありですね。雑魚戦にはもってこいのスキルです。
      確立の壁を越えて2体当たるなんてうらやましい!

      7
      • 匿名 より:

        皆さん、2体運用のご提案ありがとうございます!確かに、雑魚散らしには2体運用アリですね★
        いやいや、99回天井まで回してるので、最後ら辺は涙目で回してました(泣)
        課金パックの方も凄く相性が良いですね◎ただ、もうお金が😭😭
        手持ちで調べたら、シエルが居ました!覚醒したらアイテム生成、スキルで速攻50%回復◎相性良し◎しかし、全体化が無いのが痛いですが、、、

        2
    • 匿名 より:

      覚醒前と後で使い勝手の良さも変わりますし、覚醒1非覚醒1で持っててもいいと思います
      個人的には覚醒前ASの使い勝手が非常に優秀に感じますね

  2. とまとくん より:

    矢印のところに、右下以外は全てカバー出来ている、とありますが右上以外の間違いですよ〜

    1
  3. 匿名 より:

    覚醒速攻持ってないのが痛すぎる
    サブ運用にしても介護しないと理想的な働きをしてくれないのはガッカリ

    9
  4. 匿名 より:

    2年前の骨、復活撃つ、ボスHPあと2本で発狂中、大丈夫あと2回復活で撃てる
    最新のハオ、復活撃つ、ボスHPあと2本発狂中、あと2回復活だけど、さてどうかな

    5
  5. 匿名 より:

    戦闘不能速攻が欲しかった。
    もしあったらラナ3体で凄い事になっていたけど。
    でもヴィクティム2体でもかなり強い。

    4
  6. 匿名 より:

    覚醒後のターン7なのはネスでスキブしながら連発出来ない様に考えられてたりするのかな?ちなみにハオ、ネス2体、パン食い対決・胡蝶で連発するのは可能?まぁ連発する前に大抵倒しそうだけど。と、持ってないくせにいろいろ考えちゃう(笑)一応ハオピックで引くつもりだけど😅

    2
  7. 匿名 より:

    リーダー運用しないならカレンと大差無いような

    1
  8. 匿名 より:

    復活無効のダンジョンあるから微妙ですね。

    1
  9. 匿名 より:

    不器用な駒、使いにくい。絵は映える。

    • 匿名 より:

      確かに使いにくいですね。
      スタンダメージ使ってもボスはスタンしないでしょうし。自ら50%回復も出来ない。
      復活速攻ないし…

  10. 匿名 より:

    50%回復はハードル高いですね。サルニエンシスをサブに入れても、8ターンに一回(スキブ無しの場合)しか33倍のチャンスが来ない。
    50%以上の復活を付与するキャラも少ない上に、そもそもハオリーダーでのシナジーがほとんど無い。サブで使うのなら良いダメージソースにはなりますが、覚醒後のTPは残HP次第になりますね。うーん、惜しい!!

    2
  11. 匿名 より:

    ヴィクティム枠でオパチョ出してくれればよかったのになあ見た目的に……
    別にヴィクティムで事足りるんですが。

  12. 匿名 より:

    50%回復するサブが少ないのでサブ運用がメインになりそうですね
    TSも無理に使うくらいならニャルや冬フォンセでエンハすればいいかと

    ってなると確かに「カレンでいいやん」てなりそう(笑)

    でもまあせっかく貴重な攻撃タイプの復活持ちですし、開幕即死級ダメージ与えてくるようなボスとかに使えそう