ステータス
HP19110とかなり高めの耐久性能を持っています。
攻撃力は188とアタッカーとしてはかなり控えめ。
自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
さらに、アイテム吸収の効果で周囲8マスのフィールドアイテムを吸収できます。
覚醒特性「アイテム生成」とも相性が良く、相乗効果が見込める能力構成。
矢印
上金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
外周にダメージ柵とバインドトラップを設置できます。
ダメージ柵
威力は30倍と控えめですが、持続ターンが5とかなり長い。
最速5ターンで使えるので、封印や遅延など妨害されない限りずっと外周にダメージ柵がある状態にできます。
バインドトラップ
2ターン持続し、全方向を封じれるため、矢印での行動を制限できます。
ダメージ柵の上に留まらせることもできて便利。
リーダースキル
2属性の味方の攻撃倍化、2回復活ができます。
攻撃性能
常時かかる倍率は3倍と控えめ。
ただし、HPが1%回復するだけで4.5倍になるので、13.5倍の攻撃倍率を簡単に実現できます。
特定のバフスキルを使ったり、HP割合を気にしなくても、HP回復ソウルを付けるだけで攻撃倍化できるのは強み。
攻撃依存スキルならなんでも13.5倍にできるため、攻め方の選択肢も多い。
防御性能
HP倍化やダメージ軽減といった効果はありません。
その代わり、2回も復活することができるので、持続ターンの長いスキル封印や呪いを実質的に打ち消すことも可能。
復活時のHPも80%とかなり高めです。
サブ評価:85点
ステータス、矢印は普通ですが、能力構成はかなり優秀。
スキル系アタッカー兼妨害役もこなせます。
外周に押し込めるノックバックスキル持ちがいると良いですね。
コメント
えちえちなんだよ!
HP回復ソウルだけで条件を満たせるのはいいですね。できればHP倍率もちょっとでいいから欲しかったなー。
復活もちはちょいちょい活躍シーンがあるし、柵スキルも面白そうなので使っていければいいな。
HP倍率あるとリジェネソウルだけで条件満たせなくなります・・・
いや、HP倍率ないじゃん。「あると」って言われても討伐で倍率が低いこのキャラリーダーで使うことなんてないだろうし、、、揚げ足取りのつもりですか?(*`・ω・)
この子、夏エウノミアの代打になるかも?
シュスト、シモンカミナと組んで、適正ダンジョンあるかも?
オートダメージには倍率乗るのかな??
オートダメージは自動回復の処理後に発生するから乗るはず
ログボで当たったので、ミッションでL起用してみました。
条件緩いのでLS倍率出しやすいですね。
攻撃力・AS倍率共に低めですが、四隅にノクバしてやれば、4×4ボスなら柵10本分なので、そこそこ火力出ます。
メィリィとセット運用がいいかも。