聖・少・女 アイアンメイデン・ジャンヌの評価

ステータス

HP19110とかなり高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は188とアタッカーとしてはかなり控えめ。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

さらに、アイテム吸収の効果で周囲8マスのフィールドアイテムを吸収できます。

覚醒特性「アイテム生成」とも相性が良く、相乗効果が見込める能力構成。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

外周にダメージ柵とバインドトラップを設置できます。

ダメージ柵

威力は30倍と控えめですが、持続ターンが5とかなり長い。

最速5ターンで使えるので、封印や遅延など妨害されない限りずっと外周にダメージ柵がある状態にできます。

バインドトラップ

2ターン持続し、全方向を封じれるため、矢印での行動を制限できます。

ダメージ柵の上に留まらせることもできて便利。

リーダースキル

2属性の味方の攻撃倍化、2回復活ができます。

攻撃性能

常時かかる倍率は3倍と控えめ。

ただし、HPが1%回復するだけで4.5倍になるので、13.5倍の攻撃倍率を簡単に実現できます。

特定のバフスキルを使ったり、HP割合を気にしなくても、HP回復ソウルを付けるだけで攻撃倍化できるのは強み。

攻撃依存スキルならなんでも13.5倍にできるため、攻め方の選択肢も多い。

防御性能

HP倍化やダメージ軽減といった効果はありません。

その代わり、2回も復活することができるので、持続ターンの長いスキル封印や呪いを実質的に打ち消すことも可能。

復活時のHPも80%とかなり高めです。

サブ評価:85点

ステータス、矢印は普通ですが、能力構成はかなり優秀。

スキル系アタッカー兼妨害役もこなせます。

外周に押し込めるノックバックスキル持ちがいると良いですね。

聖・少・女 アイアンメイデン・ジャンヌの評価

9

HP

9.4/10

攻撃

7.4/10

リーダースキル

9.1/10

能力・スロット数

9.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.5/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 柵&バインドという希少性

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    えちえちなんだよ!

    4
  2. にゃー より:

    HP回復ソウルだけで条件を満たせるのはいいですね。できればHP倍率もちょっとでいいから欲しかったなー。

    復活もちはちょいちょい活躍シーンがあるし、柵スキルも面白そうなので使っていければいいな。

    3
    • 匿名 より:

      HP倍率あるとリジェネソウルだけで条件満たせなくなります・・・

      8
      • 匿名 より:

        いや、HP倍率ないじゃん。「あると」って言われても討伐で倍率が低いこのキャラリーダーで使うことなんてないだろうし、、、揚げ足取りのつもりですか?(*`・ω・)

  3. らる より:

    この子、夏エウノミアの代打になるかも?

    シュスト、シモンカミナと組んで、適正ダンジョンあるかも?

    4
  4. 匿名 より:

    オートダメージには倍率乗るのかな??

    1
  5. エイジ@AGO より:

    ログボで当たったので、ミッションでL起用してみました。
    条件緩いのでLS倍率出しやすいですね。
    攻撃力・AS倍率共に低めですが、四隅にノクバしてやれば、4×4ボスなら柵10本分なので、そこそこ火力出ます。
    メィリィとセット運用がいいかも。

    1