ステータス
HP13314とバランスタイプとしてはやや控えめ。
その反面、攻撃力は338とずば抜けて高い数値です。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。
自身と周囲24マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化します。
さらに、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。
矢印
7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
盤面の左上に配置しておくとスキが目立たないのでおすすめ。
スキル
広範囲の味方に反撃付与・HP回復を付与し、2体を移動できます。
反撃部分は攻撃5倍と威力は控えめですが、道中の敵を倒す分には十分。
回復量は10%とそこそこで、5ターン後にはHPの半分を回復でき、継戦能力高め。
移動は対象となる味方が多く、同時に動かせる味方も2体と多い。
盤面全体の任意マスから選べるため、自由度も高く扱いやすい。
敵の攻撃からの緊急回避や、反撃・コンボ時の位置取りにも便利。
最速5ターンと内容の割に発動が早く、エリア移動直後にスキルが使用可能な状態になるので回転率は良好。
リーダースキル
2属性の攻撃・HPを強化できる内容です。
攻撃性能
常時かかる倍率は5倍と高め。
HP50%以上でさらに3倍の15倍
HP95%以上で5倍の合計25倍が狙えます。
条件の割には倍率が高く、攻撃手段も選びやすい。
耐久性能
HP2倍とやや高めの水準です。
割合で回復できる自身のスキルとも相性ヨシ。
範囲
2属性が対象になるのでサブが選びやすい。
ざっくりボックスの4割ぐらいはサブ候補になります。
サブ評価:95点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。
反撃を付与できるので物理ダメージが有効なダンジョンで活躍できますが、回復・緊急回避役としてだけでも十分優秀。
コメント
L経験値1.8倍コイン2倍、こんなやつわざわざ使いますか?
アンナは上記と同じものです。
それはログインで貰える方ではありませんか…?
この記事で紹介してるのはガチャで登場する方ですよ
ASの話だけど、ユオンLで滅茶苦茶活躍するんだよなぁ…(配布恐山アンナ)
ログインのほうはまだTP稼ぎできます。
ガチャのほうが中途半端と言っています。
どうせ擁護厨はまた使わないのにほらこことかあそことか大活躍しているよとわざわざ、ほんとにわざわざ言うだけ言うけどね。使わないのに
当たったのならこれも縁だから考えて使ってあげな
当たってないのに言ってるなら当たってから、ね
一度スキルが発動すればずっと反撃と回復状態ですね。
範囲が広いだけにクロスカウンターが脅威だけど、エリア移動するたびに移動も出来るし便利なスキルだと思います。
シアとか組み合わせると柱の位置に移動できたりして便利だと思う。
クロスカウンターは、スキアタも反射がある場所では使えないし適材適所だから気にしない
アイシャドゥルバグフギンムギンをサブにしてオート運用中。フェーズ速攻はスキル遅延と相性良いのでドゥルバグみたいなキャラも増えてほしいところ。
カウンターしなきゃいけないのにHP管理LSなのが酷い
コラボ最当たり枠の中じゃこの数年で一番弱いんじゃないかね
サモンズはコラボだとセット運用スキルにする傾向があるからサブに葉を入れてねってことなんでしょうね
HP95%以上はキツすぎるかも、まだ90%であって欲しかった…
既に恋カルゼラいる人は、無理引きしないでいいよね
カウンターで95%以上なのも意味が分からないしHP2倍は低すぎません?
ガチャチケでこれが葉とハオと並んで1/3で出てくるのキツすぎる。
コラボの非覚醒枠はアルベド、ヘスティア、エキドナくらいの性能が理想です。
しかも速攻疑似ループ反撃付与は数年前実行済みなのに、今更それらとほぼ同じ倍率で速攻なし。
開幕速攻するには、速攻ヘイスト枠ともう一つ速攻反撃枠を入れること。それでアンナの枠を他に変えても大丈夫ですね。あれ、アンナいらなくない?