笑いの風・チョコラブの評価

ステータス

HP14397とバランスタイプとしては普通です。

攻撃力も238と平均的。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

攻撃倍化、連鎖追撃、敵への妨害がセットになっています。

攻撃倍化

対象は自身のみですが、10倍と倍率は高め。

自分で連鎖追撃の威力も倍増できます。

連鎖追撃

1マスあたり20倍と威力は控えめ。

範囲も横一列なので広くはありませんが、大きな敵になら40倍ダメージになります。

チェーンもないので敵との配置には注意。

攻撃・スキル使用不可

矢印による攻撃やスキルを封じれるので一方的に攻撃できます。

割り込み行動を封じるのにも便利。

回転率

最速7ターンと効果を考えればやや早め。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃・HPを倍化し、回避率もアップできます。

ただし、それぞれの倍率・割合は低い。

サブ評価:80点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は普通。

妨害役兼物理型のアタッカーとして活躍できます。

笑いの風・チョコラブの評価

8.6

HP

8.5/10

攻撃

8.4/10

リーダースキル

7.4/10

能力・スロット数

9.1/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 3つも効果がある
  • 割り込み封じもできる

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    アタックタイプで攻撃・スキル使用不可はめっちゃ貴重ですね!
    ただ、やっぱり[チェーン]が欲しかったな……。

    2