ステータス
HP18268と高めの耐久性能を持っています。
攻撃力は180とアタッカーとしてはかなり控えめ。
自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。
左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
スキル
使用回数によって効果が変わってくるダメスキ。
1~3回目までは追尾型のダメスキになります。
5回追尾するので道中の敵を倒していくのに使えますが、威力は控えめな点には気をつけたいところ。
4回目以降は全体が範囲となり、威力も40倍となり、大きな敵なら最大160倍が狙えます。
防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。
最速3ターンと回転率は抜群。
リーダースキル
攻撃・HP・ダメスキ威力を倍化できます。
ただし、それぞれの倍率は低い。
サブ評価:80点
ステータス、矢印、能力など基礎性能は平均的。
手数で勝負するタイプのスキル系アタッカーとして活躍できます。
コメント
回転の早い追尾スキルで道中を進み、ボスにはそこそこ高倍率の防護貫通ダメージを浴びせる。
但し追尾の威力があまりに弱いのと、道中の雑魚が反射を待っていたらそもそもスキルを強化出来ないのが残念な点です。
ミッションでホロホロを編成したダンジョンがまさにそうだったので、余計に使いづらい印象が強いのかも。
この威力なら追尾の時も防護貫通くらいはついていて欲しかったですね。
LSはパンプキーング、ASはヤマタノオロチと同じ神級ドロップで似たような範囲効果の駒がいるので、差別化するならアシストであることとASの4回目以降を活かしたいところ