【実践&検証】聖・少・女ジャンヌのダメージ柵にノックバックで敵を斜めから押し込むと何ヒットする?

結論:ノクバで12ヒット!なんでそうなるのかを考える回!

まずはスキル範囲

盤面の外周にぐるっと。

柵も縦だけ横だけ…じゃないヤツですね。

このダメージ柵に大きい敵をノクバで押し込むとどうなるか。

試してみたいと思います。

ちなみにジャンヌの攻撃力は142です。

いざ検証!

斜めから角に押し込む!

攻撃142×スキル30倍=4260ダメージがいっぱい出てますね。

敵が移動しない場合、十字のダメージ柵、4ヒット分のダメージが発生。

となると?

68160ダメージなので、単発の4260ダメージで割ると16ヒット。

その場で当たったのが4ヒットだから、ノックバックは12ヒット。

なぜそうなる?

こういう感じかと思ったんですよね。

10ヒット分。

んで、敵がその場に留まったら③④⑥⑦のダメージが入る、と。

謎だったのでTwitterで聞いてみたところjackさんが画像付きで教えてくれました。

ありがとうございますm(_ _)m

通過する時にこの⑪と⑫のダメージが入るからノクバだけでも12ヒットになるんですね。

斜めから通過させるとダメージ上がるなぁ~!

ジャンヌは攻撃力が低いけど、ノクバ一発で16ヒットも狙えると考えたらかなり強いですな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    これ自キャラでも同じような感じなんで
    敵がいてもすり抜けて移動できるのに
    柵だと斜めにひっかかるのが
    未だに感覚的に慣れないです…

    8
  2. にゃー より:

    柵持ちが少なくて慣れてないせいか、いまいち使いこなせないですけど、この機会にジャンヌを色々なところで使ってみたいなー。

    4
  3. おとさま より:

    皆さん理解されてるとは思いますが、元から角にいて動かない系のボスもしくはノックバック(以降KB表記)した後に角にいるボスをもう一度KBで押し込み柵ダメージを与える場合には、外周柵と待機十字柵ダメージの計8ヒットしかしないのでそこだけ注意です。
    移動がないと隣接マスの柵ダメージが入らないのはもちろんですが、十字マスも通過判定がありません。
    ジャンヌ柵を再び16ヒットさせたい場合はバインド解除後にボスを中央マスへ釣り出す必要があることにご留意ください。
    またジャンヌ柵は中央マスから角マスへKBさせるよりより、外周マスから反対外周角マスまでKBさせると17ヒットするので、もしジャンヌ柵を活かすKB編成なら、縦もしくは横に押し込んでから角マスまで飛ばした方が1マス分だけお得です(5×5マス限定ですが)
    長文失礼しましたm(_ _)m

    10
  4. みうみう より:

    1、9、12、12にあたる理屈が理解出来ないんですよね(;^ω^)ナンデナノ
    柵は「とにかくいっぱいあたるやろ」って認識で使ってますw

    6
  5. 匿名 より:

    気になってました、柵はホントに面白いと思いました。即死柵&十字バインドとかこれからちょいちょい出て来そうですね〜。ただ極端な事はやめてほしいかな〜と思いました。不動4体いないと話にならんとか。運営さんバランスとるの上手やけど一つにやること多すぎる調整は勘弁していただきたいですー。

    4
  6. らる より:

    れごむくん実験
    LS30倍、8倍エンハ条件下、
    角にノックバックで約2000万。
    バインドその場ステイで約500万。

    なんか上手いジャンヌを活かし方ないかなー。

    4