シンビオシス海 碧き獣からの挑戦状をエリクシア入りユオンLで攻略!

ここ、ギミック多いから過去記事で調べながら進めました( ³ω³ )大変!

エリア1は割り込みで誘爆に巻き込まれないように気をつけて位置取り。

んで、メルクーアのコンボ増加スキルを使いつつ24コンボ。

攻撃が通るようになったらエリクシアの回復&エンハを使ってコンボしていく。

ユオンの物理ダメスキを当てたら早く倒せるね。

ここは15コンボ以上しないとダメなんすよね~

でも18コンボ以上?になると割り込みが来て終わるので、注意しながら囲む。

メルクーアでコンボ数増やして、2体囲みなら事故らないかな。

コンボに成功するとスキルダメージが通りやすくなるんですが、こっちはスキル封印食らっちゃうので、コンボの前にトラップを用意しておく必要あり。

複雑やのう( ³ω³ )

そしてココは4ターン目にスタンを取って、敵の割り込みダメスキを止めてみました。

覚醒エリクシアのエンハをもらいながらシュストトラップ!

チェーンないから1ターン待たないといけないのだけど、威力は抜群よォ。

そしてボス戦!

進化前はワープ先をコントロールしながら、角に設置されたトラップを踏ませる!

あれ?ちょっと残ってる?気のせいかしら…

誘導の方法を忘れてまして、完全にカンでいきました(☝ ՞ਊ ՞)☝

ボス戦でもシュストトラップで大暴れや!

被ダメージアップからのトラップ発動でゲージ1本持っていくことができました。

シュストは斜め矢印だけになっても強いで!

このダンジョンほんまややこしいからミッションこなすの大変やわ_(:3 」∠ )_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    何回も挑戦するも1フロアすら突破出来なかったので動画を見てクリアしました。一発で行けちゃいました😊感謝です‼︎

    4
  2. 匿名 より:

    アティエの全範囲即死誘爆が強すぎてムリ

    1
  3. 匿名 より:

    スタンソウル10×4
    ボスは覚醒フィーリィでワンパン

    1
  4. クラウン より:

    ドゥルバグLのガチャ限無し編成でミッションクリアです。LS範囲内にはドゥルバグとアングレカムしかいませんが、LS外組はどちらもサポーターなのでLSの火力は要らず、また耐久面もエリクシアは勿論、黒タカラブニャンもそこそこ硬い上にAE回復効果が受けられるのでなんとかなりました。

    エリア1を突破する際にAEを発動するので、最後の最後で息切れしないようにアティエ戦で十分なTP(50くらい)を稼いで突破しました。後は他の編成と同じような動きになります。また、ナイトメアドラゴン対策にスタンソウルを若干振っています。

    思ったより闇バランス組の火力が高く各ボス戦が長期化せず、そのため運ゲーになりづらかったことや、ボスが早めにデレてくれたこともあって比較的少なめの試行回数で突破できました。攻略は大変でしたが凄く楽しかったです。

    4
  5. 匿名 より:

    進化前のボスの全体即死攻撃の割り込み条件が謎すぎる…
    開始1ターン目でいきなり、トラップを一度踏ませた直後、9コンボ?で発動したりと意味不明すぎてどうすることもできません…

    1
    • 匿名 より:

      進化前ボスはトラップ貼る前にスキルでボスの攻撃を上げておくか、防御ダウンした状態でトラップを踏ませないと半分くらいしか削れずに即死ダメージ来ますよ。

      1