霧に隠れし社【神】影に潜みし幽鬼を火雅裏Lで攻略!回避アップと軽減に注意

桜月祭もやっとるしな、ということで火雅裏Lで行ってみる!

エリア1

スタンスターン!

なんかダメージ通りにくいので斜めから叩いてスタンさせます。

微妙に狙いにくくてめんどい時のために、光翌檜も連れてきました。

地味に回復マス設置もありがたかった…

エリア2

ここの敵は毒トラップを設置するぞ!

スタンさせてシールを解除してからなら、毒トラップを踏ませて倒せます。

だがしかし一発でスタンするわけでもなく…

というわけで、光翌檜にスタンさせて、ペンダラン爺ちゃん大暴れ。

ゴーレムは光翌檜のダメスキでそのまま倒せました。

このダンジョン、防御系のバフが多いわね。

エリア3

ボス戦ですが、ごっつく回避率をアップしてきます。

そしてスキルダメージが通りづらい。

よろしい、回避率低下だ!

というわけで、ハスターに下げてもらい、火雅裏のエンハ連鎖追撃炸裂!

ええダメージでとる。

しかしもう一本ゲージがあるのでした!

軽減もしてくるんですが、防護貫通の連鎖追撃でドドン!

うーん、ダメージ通しやすいって素晴らしい…

ここは周回しなくてもいいかしら。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルダメージ軽減?条件さえ整えばワンパンよ👍(2回目)

    6
  2. 匿名 より:

    WエンシェントグリムとWエリクシアでクリアしました
    攻撃アイテムをかき集めて無理矢理ブチ抜きました

    3
  3. 匿名 より:

    強めのリーダーと回避率低下のバラクとザルバがいれば2層目はザルバでワンパン。
    ボスもバラクの低下からザルバでワンパン。
    あと玉出しに低レア入れておく。

    2
  4. 匿名 より:

    この編成が、今の私の精一杯💦
    協力マップのウーラムーラサボらなきゃよかったと反省、、、最近スタンが重要なダンジョンが増えてきましたね🔥

    1
  5. 匿名 より:

    シモン接待ダンジョンでした

    1
  6. ねぎま より:

    オルランドL・ノルニル・ハスター・アニユリのバランスパでクリアしました。

    オルランド+ノルニルのASでゲージ1本削れますが、囲むとすぐに回避&軽減かけるので厄介ですね。

    2面対策(スタン・物理ダメージ・LSによる追撃など)を軸に、ボス対策として回避打ち消し+エンハ+ボゴカン物理ダメージがパーティー編成のキモでしょうか。高倍率出せない長期戦だと、ボスから受ける1ターンのダメージ増加をしのぐ方策(無敵、バインド、麻痺など)があると便利でした。

  7. 夏なな16@7CV より:

    久々のフォンセリダで(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1
  8. あらいぐま より:

    二スカLで、ゴリ押しパーティです。
    攻撃ミッションもオーケイです。

    • あらいぐま より:

      周回だけなら、こちらが早かったです。
      1ステージ目 二スカのスキルでクリア
      2ステージ目 二スカ覚醒→翼スキル→二スカのスキルでクリア
      ボス 3ターン敵スキルをやりすごして、1本目ラジエルスキル→翼スキル→二スカAE→二スカのスキル、2本目ザールスキル→翼スキル→二スカのスキルでクリア
      です!
      条件厳しくてすみません。

  9. ペルソナ より:

    こんばんわ
    火雅裏L、バルカ=バラク、マース、ネスで手動周回してます。
    速ければ、7ターン位で回れます。
    1Fは、マースASで突破。
    2Fは、火雅裏覚醒ASで配置次第で雑魚全滅。残った場合は、コンボで撃破。
    ボス戦は、覚醒ネスのスキブからのバラクAS+火雅裏ASで1ゲージワンパン。
    次のゲージもネスのスキブからの火雅裏ASでワンパンです。

    1