古代遺跡ナーオス【神】秘宝クリスタルエッグをフィーリィLで攻略!

うーむ、オートで宝箱を取る方法を考えないとですね

エリア1

お!ディビニラカンのあの魔兵じゃないすか!

バリア、反射はなし。

十字にダメスキを撃ってきます。

エリア2

宝箱とともにグローシュが颯爽と登場。

こちらにスキルブーストをしてくれます。やることがイケメン。

エリア3

またしてもグローシュがスキブしてくれますが、今度は封印もしてきます。

ちなみに周囲の宝箱は上に味方を移動させると取れますよ。

リグネロで倒せましたが、宝箱の数に応じてポイントが増える様子。

ムウ、周回大変そうだな…。

フィーリィのTPスキルを使えば3ターン周回いけたんですが、そうなるとイベントポイントが20しか手に入らないんスよね。

囲む系の方がいいんかな~。

メルクーアで謎ムーブして宝箱2個GET!

グローシュに宝箱の上に移動されると取られちゃうので、宝箱争奪戦っすな。

アイテム吸収で引き寄せることもできるらしいぜ(^ω^)b

光カルゼラが中央に移動してくれれば…

特定範囲の移動スキルをウマイこと使うのもいいんかな。

ルシヨンで外周ムーブガチャしよか。

とりあえず全員吸収持ちにしてみたら、結構もらえたゾ!

周回は早くはないが…

頑張って集めないといけませんねえ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ダイソンとムーブがいい感じ

    5
  2. リヴィオ より:

    宝箱はアイテム吸収可能なんですね
    いいことしった
    強力なキャラだとスキブもらって宝箱回収まえに倒してしまうのがオートだと面倒ですねー

    3
  3. キツネコ より:

    自分はレムゥ&シュクレと範囲回収の子で周回中です
    宝箱左側に多い気がするのでスキブされたシュクレにレムゥを左側端につれてってもらって回収しています(開幕シュクレ封印弾ければ移動可)

    6
  4. 無課金 より:

    オートで楽すんなよっていう運営からの有り難きメッセージなのかもしれない
    手動で5ターンがワイの限界や

    4
  5. 匿名 より:

    手動5〜6ターン安定 
    経験値リーダーにてガーフィールにバフ乗せて倒す
    覚醒レムゥをスカアハでムーブで宝箱全回収、
    フリッグとガーフィール位置調整でバフ乗せAS
    ガーフィールは経験値リーダー周回で多用してます

    1
    • 匿名 より:

      オート周回pt
      アニバクロユリ レムゥ シュクレ ニア

      アニユリ シュクレのムーブでレムゥで回収って
      構成です ニアはバランスアイテム吸収持ち
      アニユリLスキルが乗りすぎ無くて火力が適度宝箱回収でき 欠損は1〜2個 運が良ければ全回収できます

      2
  6. 匿名 より:

    キルッフにプリエ✕2とエンハ役で回ってますが最適解はなんなんでしょうね

    2
  7. 匿名 より:

    手動ですが3ターンで全回収しながら回ってます。
    アイテム吸収が意外とテンポ悪いので、2面を突撃、3面を4体ムーブで。

    3
  8. 匿名 より:

    レムゥ居ないのでこれで回してます
    大体2,3個は拾ってくれてるイメージ

    1
  9. アカツキ より:

    オートはクリスマスフラマL、シュクレ、サルニエンシス、吸収ある水キャラ
    でやろうと思います。若干の取りこぼしと時間は掛かりますが就寝中に回そうと思います。

    1
  10. 匿名 より:

    もしやと思い隠しアイテム発見持ちを連れて行ってみるも何も発見せず😔一周あたりクリア時貰えるのと合わせて最大180で合ってますか?もっと拾えた人いますか?ルチェット14上げだから相当大変だな。

    4
  11. 遠い音楽 より:

    レムゥとシュクレでオート周回してますが、アイテム生成持ちを突撃させたり(未覚醒)プリエや覚醒ルルーシュ&CCのスキルで移動させたりして宝箱をある程度回収する事は可能ですね。

    3
  12. 匿名 より:

    交換は光結晶だけでいいや

    3
  13. より:

    レムゥがいないのでいろいろ試した結果紅華Lのバランスパにしました
    単純にバランスってだけならガーフィールなどもいいんですが火バランスを3人はいれたかったので
    ボスに取られなければ平均4~5個は宝箱回収してくれます
    最終面で紅華とタコは退場するのでクリアまではトータル10~20ターンくらいと振り幅が大きめ
    来週紅華を覚醒出来ればダメスキを覚醒後スキルに入れ替えできるから少し早くなると予想してます

    3
  14. にゃー より:

    スキアタ入れるとサクサク倒して宝箱を逃すので、オートだとアイテム吸収もちをいっぱい入れて、叩いてクリアしていくのが正解かな。

    4
  15. 赤ベコ より:

    手動ですが、ルルccリーダー、ニスカ、キルッフ、正月アミュネのThe ダイソンズで回ってます。
    取りこぼしがないと、1回5ターン、200は取れます。
    先にソウルを交換しようかなと考えてます。

    1
  16. てと@OFD より:

    時間かかるけど大体回収してくれるPT
    オートで回す分にはまあいいかな…

    2
  17. 匿名 より:

    こういうイベントが今後もあるならばレムゥとバレカルゼラが猛威を振るいますね
    自分は両者居るので今までのただひたすらオートをするイベントよりもかなり楽に思えていますが、居ないと辛そう

    2
  18. kazy より:

    オートさせたくないなら、もうオート不可ダンジョンにしていいから、ポイントの要求数を減らすか獲得数をあげて欲しい・・・

    17
  19. 匿名 より:

    覚醒前エウノミアL、ヴァロン、キルッフ、聖夜ティセラ(LS範囲外だけどアイテム吸収レベル2なので)でオートしてます。火力はキルッフ頼り。
    覚醒前エウノミアが自分以外の闇2体を外周に飛ばしてくれるので結構宝箱回収できてます。
    ヴァロンもキルッフもクロユリで代用できそう。1エリア目を速攻で抜けたいのと、ヴァロンもクロユリも覚醒しないと吸収ないのでキルッフ使ってますが。

    2
  20. 匿名 より:

    レムゥL、シュクレ、三三九度介(3体ダイソン役)、ハスター(1面対策)で、火力ダウンさせるの凄くオススメ。
    取りこぼし0〜1箱で安定します。

    ちなみに火力ダウンは、
    ギルド攻撃力補正OFF&攻撃ダウン系ソウル、とかでok

    2
  21. ねぎま より:

    チョコナティエL・クロユリ・恋カルゼラ・まさかのオルクでオート5~6ターン周回しています。

    チェーンなしASの恋カルゼラがどこかに飛んで行っても、残りを覚醒クロユリ+オルクAS(突撃)で回収してくれることが多く、取りこぼしあっても1~2個です。まさかオルクを使う日が来るとは思いませんでした。

    あとオートの秘技・謎ムーブもこういう時は役立ちますね。

    3
    • ねぎま より:

      オートを見てたら2個くらいしかとってないときがあることが判明しました。難しいですね💦

      結局ナカジマさんと同じ恋カルゼラLに、ルシヨンとかエシストみたいな移動持ちを入れて偶然ゲットの期待値を上げて対処することにしました。

  22. 匿名 より:

    35周目くらいにして1フロア目にホークが出たんだが😆たくさんポイントくれるかと思ったら普通にホークが落ちました。

    2
  23. 匿名 より:

    Lマンキンのジャンヌ、プリエ、運動会桜姫、ダンまちのアスフィでオートしています。
    火力そこそこ、回収4体+移動キャラ3体で回収率もほどほどかと。
    ノマダンの石板以来(?)の試みですが、スピード全振り以外のオートを考えるのも面白いと思いました。

  24. 匿名 より:

    レムゥとデミウルゴス2体で運ゲーしてます(´(ェ)`)