ステータス
HP13408とレアリティ・タイプを考慮するとやや低めの耐久性能です。
攻撃力も235と控えめ。
自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。
矢印
斜め型ですべてが二重になっており、機動力は抜群です。
スキルを当てるための、位置取りもしやすい。
左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
スキル
回避率の低下と誘爆付きの物理ダメージが発生します。
回避率の低下
推定で25%回避率を下げることができます。
後に発動する物理ダメージを当てやすくなるのが嬉しい。
範囲は前1マスとかなり狭いので、敵との位置関係には気をつけたいところ。
3ターンと効果が持続するターン数が長く、回避率アップ状態を打ち消すのにも便利です。
物理ダメージ
1マスあたり100倍と威力が高く、誘爆もあるので複数の敵を巻き込んで攻撃できます。
大きな敵なら4マス分の400倍ダメージ。
こちらも盤面左に向かってのみ効果が発生するので、位置取りが重要。
回転率
最速3ターンと爆速です。
リーダースキル
指定の味方の物理ダメージ軽減、攻撃倍化、条件達成でさらに攻撃倍化ができます。
ダメージ軽減率は60%と高いですが、物理のみなのでスキルダメージは等倍になります。
最大攻撃倍率は10.5倍と低くはありませんが、条件はきびしめ。
サブ評価:90点
ステータス、矢印、能力など基礎性能は普通ぐらい。
敵の回避率を下げまくりながら、物理ダメージも稼げます。
コメント
スキルマ前提ではありますが、
上官よりも有能な副官て(笑)
上官もっと頑張ってほしかったな…
デバフ系は長く活躍する予感
回避低下が3ターンで使えるのは良いですね。スキルマにするのは大変だけど。あと性能とは関係ないけどコラボ含めランバトで交換所のポイント貰えると良いのに、師範代倒したらとか。そしたらランバトたくさん回す人出て盛り上がらないかな?今回の乱入報酬のウサギのやつは微妙だし。
師範代を倒してポイントGET!
ならもっと回ろうと思うかも(^ω^)
スキルマ頑張るぞ
そもそもスキル上げ幅おかしい 緩和した方がいいな
確率は緩和してこれなんだなあ
そもそもランバトの個人ランキング報酬って位置づけをわかってないでしょ
ランバト周回 ガチ勢以外報酬キャラ貰ったら
放置だよね
中々使えそうって言ってもやること変わらんわな
スキル上げ幅低くするのと ランキング報酬見直して ペン上げしようかな普段より走ろうかな とか思わせてないことが問題
これはあくまで個人の感想です。ガチ勢を否定する内容ではありません