アタッカーはどう頑張ってもフェス限には勝てない気がするよ
まあアタッカーもフェス限より強かったら、レアガチャまわらんか。
デバフ系は長く活躍する印象
攻撃低下とかね。
割り込み行動のトリガーになったりもしますが、敵の攻撃アップを上書きもできるし。
バロールなんかめちゃくちゃ前のキャラなんですが、攻撃低下が必要な場面ではしっかり活躍中。
あと、覚醒速攻ですぐ攻撃下げられるってところが熱いよね。
こういうユニークな強みがあると、まだ出番ある。
これが競合優位性ってヤツですか?
アサシンも2016年登場と相当前のキャラなんですが、回避率アップ状態を打ち消せるんですよね。
フォンセを編成できないミッションなんかで役立ったり。
あとは被ダメージがアップするのもいいっすね!
ジュウモンジサマはイベント系のキャラに光をもたらした…と思ってます。
尖ってるけど使い所ある、みたいな。
まあアミュネみたいにTPスキルでデバフ付与できるフェス限もいますから、ちょっとずつこの分野も侵食されてる気はするが…
ダメスキとか攻撃アップみたいな花形スキルって派手だから、フェス限が持ってること多いスよね。
となると、ガチャを回してもらうためにイベント系よりは強くなる傾向もありまして。
アタッカー型のイベント系キャラはインフレに飲み込まれる印象です。
そのフェス限もまた飲まれていくのだが…それがアタッカーの運命なのだ。
あとお気に入りはパドヴァール。
毒もまた、出番を作る上では良いスキルだと思います。
ニサみたいな毒が強いフェス限もいますが、パドヴァールは攻撃・スキル使用不可もありますからね。
このスキルは他の滅級キャラと比較しても相当優遇されてる気がするぜ。
というわけで、レアガチャで強いエンハ持ち、ダメスキ持ちを狙って、敵の妨害役はイベントで多めに手に入る、みたいな感じだとまだ活躍の場があるんじゃないスかね。
コメント
これでちょっと思ったのですが塔レベルのキャラってフェス限より強くて良いですよね…
塔のキャラ強すぎ→クリアしたい→ガチャ回るってなると思うので
流石に滅レベルでその強さのキャラ手に入ったらまずそうですが
泥駒攻略する変態が登場するからね…
逆にフェス限より搭キャラが強いと、
搭キャラゲットした人が課金しなくなるからでは?
そもそも塔キャラをゲットするためにフェス限が必要になる事が多いですし、課金する人はするので大丈夫だと思います。
ジュウモンジサマ待ってるんだけどなぁ
早く来ないかなぁ〜
たしかに火力係はすぐ埋もれますよねぇ
上手いこと持ってないフェス限の下位互換として機能出来れば御の字なんですけど。
泥駒とは違うけど、初回ナイアブメナで継承ほむら持ってなくてオルキスで超頑張ってクリアしたの思い出しました。
そもそも新規の高難度が少ないから、フェス限の火力係も下手するとあまり使わないまま…ってパターンも結構ある印象です( ´・ω・`)
確かにデバフ役なら泥駒でもある程度の性能の駒を登場させやすいのかもしれませんね。
ガチャ限と住み分けが出来ると良いのだけど。
サモンズくん、高難易度の頻度が少なすぎて強いキャラが来ても引きたい!とは思えない問題があると思うんです。引けた場合でもれごむくんで最大ダメージを試して終わったりとかざらに…。
数週間に一度は塔を開催してくれませんかね、理想としてはモンストの覇者とうみたいな復刻頻度なのですが。(自分はそこでガチャ用のオーブを貯めてます)
レア度自体がもはや形骸化してますし最終進化☆5ボスとか出してもいいんじゃないでしょうか!
目的がモロバレですがw