プララヤラの塔 最上層をアニバニサLで攻略!ニサの殺意がすごい

攻撃アップアイテムを回収することで、エグい攻撃力になりますなぁ

エリア1

アニバニサで移動しながら、連鎖追撃!

ダメージが通る属性を見極めないといけませんが、毒トラップで倒せるのもいいね。

軽減能力が幅を利かせてる昨今、毒の株価が上がっております。

ルルCのスキルでスキブできるのもいいね。

エリア2

こちらもエリア2とほぼ同じノリで倒していく。

ここの敵ってめちゃスキル威力でかいよね。

あと、発動がスゲー速いやつが混ざってる。

エリア3

初っ端からルルCのスキルで移動、そして拳を握りしめてぶん殴る!

アニバニサは火力出るなあ~

HP減少くらうから呪いも耐えられるしネ。

HP割合系のリーダースキルもわるくないかな?

ここも隕石が山盛り降ってくるので油断大敵。

次のエリアに行く前にできるだけ攻撃アップアイテムを拾っておきたいところですな。

ギリギリで。

ここの敵、攻撃吸収持ちで攻撃すると攻撃力が足りなくなって毒で倒せなくなり、結果アカンことになりますね。

アニバニサは攻撃吸収持ちなので、左上で待機。

エリア4

このトラップ相変わらず謎だぜ。

アウズンブラが満を持して覚醒!

先制耐性で弾いてから、アニバニサのスキルでルルCを移動させて、攻撃アップアイテムを拾いまくる!

一回うまいこと拾えて、攻撃アップ×8もいけました。

エリア5 ボス戦

エリアエフェクトのレベルは8!

うーん、微妙に上げきれていないぜ。

しかし攻撃アイテム拾いまくって、ルルCエンハも貰ってるので攻撃力がかなりゴツいことに。

いけるで!

ウォウッ!?

なんかちょっとだけ残ってるやん。

え、えらいこっちゃ~

この後謎のダメスキを食らって終了。

追尾からの誘爆とかあるんですね。

一箇所にまとまらないほうがいいのかな。

ユニークソウルと熟練でもう少し盛ってみた。

エリアエフェクトも9まで上げまして…

でも攻撃強化は×7ッス。いけるかな?

おお~減らしきった!OK!

設置アシストも仕事してるわけですねコレ…。

後はしっかり毒沼も踏んでいただきまして。

隕石はアウズンブラの能力で無効化!

能力ひとつ違うだけで、輝ける場所がある…

それがサモンズの深いところですな。

攻撃タイプでアイテム効果アップかつ飛来ダメージ吸収レベル2以上、あと出るアイテムは攻撃アップだけ、となる代用は効かないかな。

26ターンで突破できました。

エリアエフェクトや熟練も日頃からしっかりためておかないといけませんね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    状態異常系トラップだと設置アシストは強いんですよね
    逆にダメージトラップスキルはよっぽど高倍率の範囲無しトラップスキルとかじゃない限り発動に勝てることは無いですが…

    4
    • ナカジマ より:

      なかなかおもしろいですね設置アシスト(^ω^)
      バインドトラップと併用すると良さげ
      トラップ発動は便利な上に威力も上がるからなあ

      1
  2. 匿名 より:

    2、26ターンですと・・・!?
    普通のニサ、やっぱり欲しいですなぁ・・・。
    というわけで私はクリアターン数三桁越えの挑戦をしてきます!

    2
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、ずいぶん手早くクリアできますよね。
      三桁は時間的にも大変そうだなあ…

      2
  3. エイジ@AGO より:

    ナカジマさん 
    リベンジおめでとうございます٩(^‿^)۶
    私も、婿ベスタLニサ毒でリベンジできました。
    この時の為に、ニサの攻撃力熟練・AEレベル共にMAXにしましたよ。
    強敵が毒でやられていく様…
    クセになりそうです(笑)

    3
    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      なんとかクリアできました(^ω^)
      ニサ、上げきってもいいかもですね。
      毒つええ~

      2
  4. 匿名 より:

    おめでとうございます!僕もニサをボス面の主軸にクリアしました。リーダーはスケボーノアしかいなかったですが…。

    11
    • ナカジマ より:

      おおーおめでとうございます!
      スケボーノアもいいんですね。
      ニスカはここでも活躍してるなあ(^ω^)欲しいなあ

      1
    • 匿名 より:

      道中の立ち回りとか教えてもらっても良いですか?

  5. 匿名 より:

    ニサが刺さるんだな……
    進化後のボス 防御ダウン自分で入れないと削れないし 先制ソウル潤沢にないし 流石に新規無理やろな

    1
    • ナカジマ より:

      ニサめっちゃ強いっすよ
      なにもしなくても塔ボスが倒れていくという…

      1
  6. 匿名 より:

    アニサリーダーでサブにニスカ、アミュネ、アウズンブラと豪華パーティですが耐性無しで行けました。ニスカが覚醒前に飛来吸収付いてるので、ASも含めて道中大活躍でした。ボスは剣4個取ったアミュネのエンハ毒罠で1ゲージずつワンパン出来ました

    2
    • ナカジマ より:

      おお~
      耐性ナシでもいけるんですか!
      アミュネもいいなあ
      ワイもいつか来てくれるかな
      4個で?
      そんな火力違うんすか…

      2
    • 匿名 より:

      参考にさせていただき
      Lアニバニサ
      アミュネ
      アウズンブラ
      クロユリ
      でクリアできました!ありがとうございます!

      TPソウル4積みでも、封印解除のためにアミュネTPスキルを使うと、ボス殴りTPが出てくれない限りAE発動やクロユリ覚醒ができないのでやきもきしますが、ボスフロア到達3回目ぐらいでクリアできたのでそこまで運ゲーという印象は無かったです。
      むしろ1,2,3FでLS外のクロユリを守ったり、ニサのスキル溜めをしてから突破するようにしたり、の方が頭を悩ませました

  7. たまさんご より:

    今回のガチャでアニバニサをゲット出来、ナカジマさんパーティーを〇パクさせて頂いて、無事に初クリア出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
    ありがとうございますm(_ _)m

    1・2面を抜ければ、あとはサクサクでした(;・∀・)

    3
  8. キツネコ より:

    無事リベンジ達成しました!
    先制弾きがやっぱり大変でした(´つヮ⊂)

    4
  9. 匿名 より:

    デリッシュL、ニサ、アウズンブラ、着ぐるみ、先制耐性有りでクリアです。

    着ぐるみ進化後のダメージ軽減&無敵は、飛来ダメージの軽減にも便利。
    ニサ毒トラップは、AE LvMAX・攻撃熟練MAX・剣4本の着ぐるみエンハ5倍で、進化後BOSSのゲージを2ターンでギリギリ削る事ができました〜(o^^o)

    3
  10. 匿名 より:

    ルルーシュ&CCの代用が見つからない
    コラボキャラの代用いないのきつい!

    1
  11. 匿名 より:

    先制耐性ソウルがないのでこの編成でなんとかクリア出来ました
    一年経つけどこの塔はしんどい

    3
  12. クラウン より:

    ドゥルバグLのガチャ限無し編成でクリアできました!何気に初クリアなので嬉しさもひとしおです!

    呪いダメージや敵のダメージは回復役2枚でなんとか耐久できました。特にボス戦の進化後は繊細な立ち回りが要求されるため神経を凄く使って大変でしたし、実際何度も何度も失敗を繰り返しましたが無事クリアできてよかったです!

    17