ヴァハラの塔 第九層を攻略!最初は呪いで次のラウンドは速攻決着!

呪いはあんま減らしすぎると謎割り込みで終わらされるっぽい

ボス戦まで

初期位置がいきなり瘴気マスの上からスタート。

でも敵は二重矢印じゃないからいきなりは殴られない様子。

進む度に瘴気マスがさらに分厚くなる。

しかも敵が結界マスにたたずんでたりで、ダメージを通しづらい。

真ん中から三列が瘴気マスに。

ボス戦

ボスはヒサニ。2体になると、全体ダメスキで終わらせてきます。

いきなりブロックを付与。24コンボしてみるも、反応なし。

割りと動くタイプだけど、殴れる状態なら動かない時もある。

2ターン目に味方全体に攻撃低下、50ターン。

一方向にエンハパンチしてくる。

超痛い。呪いが有効ですな。

たまおならダメージ無効で受けられるけど、物理で倒すのムズそう。

ブロックの上からエンハたまお砲してみるものの、ダメージなし。

スタンさせて撃っても3割減らないぐらい。

エンハボゴカンでも全然減らせず。

その後、全体ダメスキで終わらせてきました。どういう意味?

HPを減らすと割り込んでくるのかも。

呪いで攻略

ゼラセで呪いを付与してみるものの、謎割り込み発動。

うーん、減らしすぎたのかな?

ユーボならちょうどブロックとともに1ゲージ減らせました。

倒した後はもっかい復活、味方の攻撃・防御が低下されます。

めちゃ防御下がってるので、上書きするかすぐ倒さないとですね。

バリアありなので、よいこハザンで割る。

エンハボゴカンで撃破!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    めっちゃ難かったです
    水属性の呪いだと削りすぎて即死?がくるし、防御UPしないと進化後は一撃でやられるし
    よいこハザンとガビルが羨ましい

    1
  2. まろまろ より:

    大罪コラボのマーリンが進化前で居たので2ラウンド目もわりとゆったりいけました
    普段なかなか使わないASですがいざって時に便利ですな

    1
  3. 代走要員in広島 より:

    ヘスティアL、カビル、よいこハザン、ゴウセルでなんとか。
    ボスの攻撃アップ時にゴウセルで呪っていき、ボス変化後はよいこハザンでバリア割り、ヘスティアのエンハからのカビル砲を1ターン内で決める。
    タイミングを合わせるのに時間掛かったな〜。

    2