ステータス
HP18218と高めの耐久性能です。
攻撃力は247とタイプを考慮するとかなり高めの数値。
自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。
さらに、全てのノックバック効果を無効化します。
木・闇属性ダメージを25%軽減することも可能。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
すべての矢印が二重になっているので機動力は抜群です。
スキル
チャージ数で内容が変わるタイプ。
1ターンチャージ
2属性に反撃を付与できます。
倍率は3倍とかなり控えめ。
2ターンチャージ
連鎖追撃を付与できますが、こちらも15倍と控えめ。
範囲は十字列なので狭くはない、って感じ。
3ターンチャージ
自身を除いた味方3体を移動できます。
タイプ・属性指定もありません。
配置できる場所は自身の二重周囲に限定されていますが、同時に動かせるキャラ数が多い。
緊急回避やコンボ数を稼ぐ際にも便利。
リーダースキル
ダメージ軽減と、ふたつの条件で攻撃力を倍化できるタイプ。
攻撃性能
最大20倍と火力は大きめですが、条件がやや厳しい。
どちらの条件も自身のみで付与できるのは美点。
耐久性能
ダメージ70%軽減と非常に高いですが、チャージ中のみになります。
攻撃に転じる際にはダメージが等倍になるのがツライところ。
範囲
かなり広い方。
2属性がおさまるため、サブ選びには困りません。
サブ評価:85点
ステータス、矢印、能力など基礎性能は高め。
チャージ数によって効果が変わるため、いろんな役を担えます。
コメント
チャージ1、2は凡庸ですが、3は使い道ありそうですね。
HPそれなりで軽減も付いてるし、不動2でボス固定しながらチャージしてアイテム拾わせる…みたいな戦法のときに起用ありそう(^ω^)