劇団練習場 青い蕾、赤い新星を攻略!さてどっちを周回する?

よく見ておくのだな。実戦というのはドラマのように格好の良いものではない

劇団練習場 青い蕾

道中はどちらも共通していますね。

反射・バリアなしなのでジェレミアで倒せます。

余談ですけど、ヒット時のエフェクト変わってますな。

エリア2も同様にバリア・反射なし。

リグネロで一掃できました。ボス戦!

軽減能力がゴツい!

火属性の攻撃とスキルダメージはイマイチですね。

このパーティは割りとスキルよりなんだよなあ。

しかも結構HP高いぜ。

フィーリィの連鎖追撃で無理やり突破。

2体も倒されちゃった…格好の良く勝てないモンだね。

赤い新星

こちらは木属性軽減がいかつかったッス。

ええ~水軽減かと思ったよ!

フィーリィLで突撃したのですが、ユオンLで出直し。

こちらはスキルダメージの方が有効ですね。

まあまあ周回せなアカン未来が見える…!

なんかオート攻略パーティを用意しておかないとですね。

応援したほうは覚醒実装!

倒してるような気もするが、練習なんだ!それが応援だ(愛)

そして舞台の主役には覚醒が実装されるぞ!

ウオオオどっちも持ってないけどなウオオオ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    乞食根性丸出しだけど、選択強化イベするならパズドラみたいにどっちか交換できるチケットとか配って欲しかったな

    11
  2. 匿名 より:

    HP1億超えのボスにスキルターン遅延、さらに属性軽減まであるダンジョンで周回イベは勘弁してください
    ニスカいりゃオート余裕なんでしょうが、いないと手動じゃなきゃキツい
    諦めて最低限のキャラ回収だけで良いかなと思ってきた

    27
    • 匿名 より:

      手持ちがよほど少ないならわかるけど、こんな単純なダンジョンでオート考えられないってのは共感出来ない

      • 匿名 より:

        わざわざイキらなくていいでしょ。手駒関係なしに全員が全員オートできるわけじゃないだろうに。ゲーム上手い=偉いって思ってるタイプの人なのかな?

        13
        • 匿名 より:

          初日のクリア率80%以上のダンジョンにイキるも何も無いでしょ…

          • 匿名 より:

            やめてください!!!
            それなりにはキャラがいるはずなのに手動ですらクリアできない私もいるんですよ!!!

            2
    • 匿名 より:

      ニスカありきはマジで萎え

      9
    • ナカジマ より:

      オート考えられないマンなのでわかりますよ\(^o^)/
      ニスカは必須じゃないですけど、開幕の遅延がめんどいすね

      5
  3. 匿名 より:

    手持ちで結構周回難易度変わるので、好きな方より周回しやすい方で回っちゃいそうですなー

    3
  4. 匿名 より:

    一回もガチャ回す気にならんラインナップだからどっちも応援する気にならんね

    6
  5. おとさま より:

    実際に応援したい方ではなくより多くの人がオート組める方が覚醒する気が…ただの投票で良かったような……
    選べるということは、覚醒絵は二人とも用意されてて選ばれなかった方は別イベントで覚醒とかなんでしょうか?
    例えば黒薔薇歌劇団が乗り込んで来て覚醒で主演を助けるとか(;^ω^)
    どのみち私個人としては覚醒してからで良いのでガチャ欲抑えられて良かったですが、なんかこうモヤっと感残ります(笑)

    4
    • ナカジマ より:

      ただの投票でもいいんすけど、はじめましてのキャラなんでどっちにすると言われても…
      感情移入できないワン

      なんか新しいことやろうとしてる感は応援したい!

      7
  6. 匿名 より:

    人気投票のようなシステムにするなら周回のしやすさ同じにするべきでしたね
    物理軽減とスキル軽減で違ってしかも遅延があるので持ってる人が多い残月を使ってオートできるアネッタの方が明らかに有利な気がしました

    5
    • ナカジマ より:

      全く同じダンジョンもあれですが、周回のしやすさに差があるのはちょっとアレですね

      3
  7. みうみう より:

    青欲しかったけど赤引けたので、赤周回することにします(^ω^)
    しかしまぁ、性能がインフレしてるからしょうがないんでしょうけど、ホント最近の敵固くなってますね(@_@)

    3
    • ナカジマ より:

      すごいすね!
      豪運だなあ(^ω^)
      一時期の高防御&お情けデバフきらいだったんで、こっちのほうがマシ…かな…

      2
  8. 匿名 より:

    死亡速攻の復活オートがかなり快適です!
    アネッタがアインズオートで楽勝でした!
    復活適正ダンジョン万歳!

    1
    • ナカジマ より:

      アインズオートで楽勝でした!
      それが聞きたかったんですよ!
      さてどないしよか(^ω^)

      3
  9. 匿名 より:

    ガチャ引かない身としてはどっち覚醒しても関係ないので•••

    手持ちだと青の方が周回しやすいのでそちらかなぁ
    キルッフリーダーで物理おしです

    別ソウルがドロップするとかなら
    また違ったでしょうけど

    1
    • ナカジマ より:

      そうなんスよ(´<_` ) どっちも持ってないからね… サモンズは狙ってもあんま当たらないからなァ

      2
  10. 匿名 より:

    赤だとスキアタ詰め合わせで比較的簡単にオート周回できるので、赤の方が早そう。

    4
  11. 匿名 より:

    Q.君はどっちを応援する?
    A.オートで周回できる方(半分冗談)
    最近のイベント、初心者お断りな難易度になってない…?なんて余計な心配をしてしまいます
    新しいガチャ産のモンスターがいればそれほど難しくはないのかな?

    2
    • ナカジマ より:

      そうなっておるのです…
      オートできるほうがいい子!
      運営産は特に初心者のこと、考えてないと思う(‘ω’)

      3
  12. 匿名 より:

    周回めんどくさいでしょ?
    2倍パック欲しくなってきた?

    いやサモンズへの興味が薄れてきた

    4
    • ナカジマ より:

      えーと楽しいと思ってやりはじめて
      しんどいから
      そのしんどさから逃れるために
      課金をするというわけで…
      俺は…何をやってる…?

      4
  13. 匿名 より:

    周回させる気、
    なさ
    すぎだろ!
    1.11 2018 ON SALE

    2
  14. 匿名 より:

    赤い新星の方をキルッフLでオート周回しようと思います。今回もイベント後半でキャラ追加されたりするのかな?図鑑見ると4140番が抜けてるの気になってしまう🤔

    1
  15. 遠い音楽 より:

    アネッタの方はアインズ様とハザンなどで安定オートが組めましたが、エシェリの方は安定しませんね。
    シアだと長期戦の果てに力尽きたり、桜姫だとうまく囲めなかったり。
    手動ならどうとでもなるんですが。
    キャラがドロップするわけではないので楽に回れる方を回ればいいんですが、それでオーディションの結果が決まっちゃうのも嫌だなぁ。

    3
    • ナカジマ より:

      となるとやっぱりアネッタ?
      どうしてもオートしやすいほうになっちゃいますね(^ω^)

      1
  16. 匿名 より:

    桜姫でもオートいけますよ

    1
  17. 匿名 より:

    赤い新星
    メルクーアパでオート25周いけました
    アルゲンティアがちょいちょい墜ちてたしスキルが邪魔でしたがほっときました

    1
  18. 匿名 より:

    効率悪くていいから前回の極相当の難易度欲しい
    オートほぼ不可でスキルマまで想定100周以上はつらい…

    2
  19. 匿名 より:

    エクレールリーダー+シュスト+攻撃バフ持ちでチマチマやってます。手動周回ツライ。。

    2
  20. 匿名 より:

    ど、どっちもいらない笑

    2
  21. 遠い音楽 より:

    桜姫、アニバマリア、ゼータ、屍士狼でエシェリをオート周回出来てます。
    ゼータは道中の雑魚を倒すため、屍士狼はTP稼ぎで、ボスは桜姫のスキルを使って囲めてれば割とワンパン出来ます。
    (3億くらい出てました)

    1
    • ナカジマ より:

      4ターンいけたんですが、演出が結構長いッスね( ³ω³ )
      桜姫のパンチやべえなあ~!

  22. 匿名 より:

    回避つけてニニギバフのガラチェラでワンパンでした。
    オートも安定して行けますが19ターンくらいかかります。
    ニニギが溜まれば倒せるのでアルシェをスキブに変えれば手動もっと早くなると思います

  23. kazy より:

    ボスエリアでのみ覚醒速攻持ちが覚醒するのが理想なので、1エリア目でオートダメージを仕込むと良いです。
    私はニスカ、覚醒アルシェ、幽蘭、適当なキャラでやってます。
    1エリア目で上からアルシェ、幽蘭、ニスカと並ぶようにして、オートダメージ仕込んでから突破すると、2エリア目は行動無しでオートダメージで終わります。
    3エリア目の遅延はニスカとアルシェの覚醒速攻で無かったことにでき、アルシェの7倍エンハからニスカで終わり。
    ニスカを覚醒速攻持ちのキャラに置き換えて、適当枠をジェレミアやアーチャーにすれば何とかならないでしょうか。
    試してないですが…

    1
    • ナカジマ より:

      オートダメージかあ~
      アニユリいい感じっすね
      十字列に並んでくれてると早かったんだけどな
      ちょくちょく回ってみます

      1
  24. ねぎま より:

    青い方(物理有効)は、桜姫L・キルッフ・アニマリ・ガラチェラでオート11ターン前後。

    青い方(スキル有効)は、マリアL・ラファダル・ヘスティア・オラージュでオート15ターン前後。

    25周ミッションは両方の合計でいいんですね。オート周回パ調整しているうちに終わっていました。

    • ナカジマ より:

      おお、そうなんですか。
      だったら大丈夫かな。
      まあシトリーヌ育成のためにめちゃ回りましたけども

  25. 匿名 より:

    編成レア度は高いですが赤い新星を確定オート3ターンで回れます、TPソウルは1つだけつけるとネスの覚醒がボスのエリアで丁度です

    4
    • 遠い音楽 より:

      真似させていただきました。
      1面で紬のスキルでアネッタを打ち漏らすお陰でネスのスキブを使えるのがミソですね。

      1
    • ナカジマ より:

      お!
      これはくめ…なァーい!
      3ターンスゴイ!

  26. 匿名 より:

    アネッタはマリアLにオラージュやプラタナスを適当に突っ込んだらオートできました。
    個人の感触でも、ここを見てもエシェリの方がオート難しそうですね

    昨今の仕様を見るにもう「いわゆる初心者」っていうのはほぼいなくて
    (新規流入がほぼ絶望的で金銭的に無視できるレベル)
    「初心者取り込み」よりも
    「中級者以上のスマホの稼働時間をいかにサモンズボードが占有できるか」
    が運営の目的なのかもしれないですね

    「初心者お断りかよ?!」っていうコメントも、
    運営からしたら「本当の初心者じゃないやつor声の大きいマイノリティがなんか言ってるな」
    くらいにしか思われて無かったりして…

    • ナカジマ より:

      うーん、編成難易度が高いわりには指名チケットみたいなのないですし。
      始める人がいても継続しないんじゃないかな…?

  27. 匿名 より:

    うーむ、頭柔らかい人多いなあ。
    一応自分もこれで安定。
    tpを2つ、ミレシア未覚醒がポイント。
    こうするとボス前でニスカ覚醒、ボスで遅延される、ミレシアとニスカが同時使用可能になる。
    ただし、エフェクトが最大でないとワンパンできないかも。

    • ナカジマ より:

      はなっからパクる気マンマンマン。
      やっぱダメスキでいけるほうになりますかね。

  28. かじ(みのむし@OFD) より:

    青い蕾ですが
    オルランドL、マミワタ、タカラブネオー、ヴァルダ・ナーラで3ターンオートを見かけましたよ。
    自分はマミワタ持ってないので組めませんが、ボスエリアで遅延の後にマミワタのスキップブーストが発動して、オルランドエンハ、TPSでワンパンされていました。

    1
  29. ゲソ より:

    久しぶりに自分で考えてオート周回パ組みました
    ナザリックの紋章をアルシェに振ったら安定しました_(:3」z)_

    1
    • ナカジマ より:

      やりますねえ!
      ナザリックはもっとほしいです
      在庫なくなってきました

      1
  30. 匿名 より:

    一応青の方はこれでクリアできましたが始めたばかりなのできついですね。赤は試してないですがどちらもニスカ編成でオートクリアできるそうです

    • ナカジマ より:

      え、始めたばかりですごいぜ。
      どっちもニスカでいけるのかあ

      • 匿名 より:

        赤クリアしました。比較的赤がやりやすいですがオートは無理です。ソロで集めれるだけ集めます

  31. 匿名 より:

    赤をこれで周回しています。ボス戦は白神と麻倉の軽減で耐えながら、柱とAEで強化したマリアのADで削ります。ハティのエンハがうまく噛み合えば9ターン切れるかと思われます。

    ボスの遅延後、白神が溜まるまでは麻倉の軽減頼りとなります。
    マリアがHP減少することによって軽減が発動しなくなる、二重周囲から味方が外れるなどの不安要素がありますが、現時点では安定しています。

  32. kazy より:

    これ、そもそもガチャ引かない人にとっては、どっちが覚醒しようがどうでもいいですね…

    2
  33. 匿名 より:

    編成難易度高めですが、赤白どちらもオート3ターン確定です。全員TPソウルMax、ニスカは攻撃熟練Maxです。
    めぐみんは玉拾いなので、他のキャラでも代用可です。
    ボス面で遅延されますが、スバトリスの覚醒ASでニスカが使えるようになるので問題なしです。

  34. チラ見 より:

    赤い方、3ターン確定です。TPソウル2人積みです。