あなたとの大切なひと時フォンセの評価

ステータス

HP18154と高めの耐久性能です。

攻撃力は248とそこそこですが、自身がアタッカーも担えるのでソウルや熟練で盛っておきたいところ。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

自身への攻撃アップ、連鎖追撃、自身以外への反撃と連鎖追撃を付与できます。

攻撃アップ

持続は1ターンですが、倍率は高め。

連鎖追撃の威力もアップできますが、コンボ威力にも期待できます。

自身への連鎖追撃

周囲8マスで連鎖追撃なので敵に隣接させる必要があります。

威力は1マスあたり25倍と高くはありませんが、道中の敵を倒すのにも便利。

反撃

選択式なので自由に付与できます。

威力は等倍なのでオマケ程度。

味方への連鎖追撃

1マスあたり100倍と威力が大きい。

自身に高倍率の攻撃バフスキルを持っている味方と相性良し。

矢印で攻撃した時だけでなく、反撃後にも連鎖追撃は発生するので、物理ダメージを稼ぎやすい。

回転率

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能です。

さらに最速4ターンと発動がめちゃ速い。

リーダースキル

広範囲の味方のHP倍化、ふたつの条件で攻撃倍化できる内容。

攻撃面

HP80%以上なら攻撃力が10倍になるため、ダンジョン潜入直後から火力を出しやすい。

さらに連鎖追撃か反撃、どちらかの状態であればさらに2.5倍、最大25倍とかなりの高火力です。

HP上限低下や毒・溶岩などのスリップダメージが多い場面ではHPを一定以上に維持しづらいのでやや不向き。

防御面

HP倍率がかなり高めで、高難易度ダンジョンでも安心感のある水準。

タフなパーティを作れます。

範囲

水・闇属性かカウンタータイプであれば効果を得られます。

ざっくりボックス内の半分ぐらいはサブ候補になる感じで、とても広い。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

物理アタッカー兼物理攻撃の支援役にもなれます。

あなたとの大切なひと時フォンセの評価

9.4

HP

9.2/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルの回転率ヨシ
  • 連鎖追撃の威力がデカイ

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    LS範囲が広いのはとても良いんですが
    いかんせん自前のスキルが1ターンだけなので、道中考えるとサブの3枠でループできる連鎖追撃(or反撃)付与要員に、80%維持のための回復要因が欲しくなるのが悩ましい
    回復効果は心もとないですが安定して運用するならどっちも出来るシアがほぼ必須になるでしょうか
    あるいは10倍でどうにかする運用になるのかな?
    引けたけどちょっと私が使いこなすのは難しいキャラかもしれない

    3
    • より:

      道中なら10倍でも問題ない気がします
      なので高い回復力のあるキャラを優先してはどうでしょう?
      LSの2.5倍は嫁フォンセでも賄えますし

      正月フラマが5倍反撃+4000回復と運用しやすいと思います
      反撃を考慮しなければ継続回復ですが私のボックスだと使えそうなのが水闇クロユリかサイコパスルーシーくらいで指定多めなんですよね…

      あと嫁フォンセは基礎攻撃力が低いので高攻撃力+高倍率自己バフ持ちのフォンセもフィニッシャーにいいと思いますよ

      1
  2. 匿名 より:

    ナカジマさんがめんどくさかったらいいのですが
    このページでこのキャラはどのキャラと組み合わせたら面白い!みたいな考察があると
    さらに盛り上がる気がします…
    自分はキャラの組み合わせ考えるのが好きなので時間がある時でもやっていただけるとありがたいです。そこはコメント欄でやってもらう!てのもありだと思いますが笑

    1
  3. 匿名 より:

    連鎖追撃ターン短いのでネーハのスキル短縮が合いますね

    1
  4. みうみう より:

    運良くSPで当たりましたが正直リーダーでは使わない気がします
    サブだと高回転高倍率連鎖付与で自己エンハと組ます…かも
    ただ2枠使ってまでやらなくてもいい気もします
    最新の季節当たり枠にしては渋い性能な印象ですね

    1
  5. 匿名 より:

    水属性なのでメルクーアと組み合わせると面白い感じがします。カウンターソウルによるカウンター連鎖もありますし。
    付与対象が無条件なのは他の高倍率連鎖付与と比べてもいい感じですが、ノルニルもそこまで使われてるわけではなかったことを考えると使用機会は少なそうな気がします。

    1
  6. 匿名 より:

    最近連鎖追撃やカウンターって全くと言っていいほど活躍してない気がします。
    ダメージスキルに比べ接近しないといけないというかなりのハンデを背負っているのに、何でこんなに倍率が低いんでしょうかね

    1
  7. 匿名 より:

    リーダー起用よりはベル&ウィーネやメルクーアのサブで輝きそう

    1