真なる魔王リムル=テンペストの評価【覚醒】

魔物の国の王リムルテンペスト

覚醒前は追尾型のダメージとオートダメージが使えます。

単発の威力は高くはないものの、ダメージが通しやすい。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

さらに特定軽減効果貫通なので、軽減マスの効果も無視できます。

最速3ターンと回転率は抜群。

真なる魔王リムル=テンペスト

ステータス

HP15224と攻撃タイプとしてはかなり高めです。

攻撃力も473と飛びぬけた数値で、アタッカーとしての強みにかみ合ったステータス。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

さらに、火・水属性ダメージを25%軽減できます。

通常攻撃を含む物理ダメージも50%軽減するため、防御性能が高い。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左上に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

攻撃低下、2種類のシール付与、ダメスキ、トラップ設置と複数の効果があります。

攻撃低下

99%と低下できる割合が大きく、敵の攻撃依存による攻撃手段をよわよわにできます。

1ターンのみではありますが、強力な反撃や攻撃依存のダメスキの対策にも便利。

攻撃アップ状態の上書きとしても使えます。

2種類のシール付与

復活と回復、2種類の効果をシールで予防できます。

持久戦に持ち込まれるのを予防できるだけでなく、実質的な打ち消しとしても使用可能。

ダメスキ

二重周囲という広い範囲に80倍のダメスキを撃てます。

ダメージを通しやすいのも魅力。

大きな敵には4マス分の320倍と威力も高い。

トラップ設置

十字列にダメージが派生するトラップを設置できます。

自身の特性を活かして遠距離攻撃も可能に。

特定のバフ効果を無視できるため、スキルダメージを稼ぎやすい。

回転率

最速6ターンと効果の割には発動が早い。

速攻を持っているので覚醒後すぐに使用可能。

スキルターン遅延の対抗策としても有効です。

TPスキル 消費:40

自身の移動、攻撃・スキル使用不可、スキル使用不可を付与できます。

自身の移動

盤面全体と自由度が高い。

緊急回避だけでなく、コンボ時の位置取りにも使えます。

攻撃・スキル使用不可とスキル使用不可

周囲8マスと範囲は広くありませんが、敵をほぼ無力化できます。

リーダースキル

常時攻撃倍化、HP倍化に加えて、条件達成でもう一段階攻撃力が上がるタイプ。

攻撃面

常時かかる攻撃倍率が6倍と高め。

さらに条件を満たせば27倍とかなりの高火力を発揮できます。

攻撃依存ならなんでも27倍の威力になるので、選択肢も多い。

耐久面

HP2.5倍とかなり良い倍率です。

塔など高難易度ダンジョンでも通用するレベル。

範囲の広さ

攻撃タイプかアシストタイプなら範囲に入るため、サブ選びには困りません。

特性:トラップ発動

味方が生成した範囲ダメージトラップを踏むと、効果が強化され、指定範囲にダメージが発生。何度踏んでもトラップ自体は消化されません。

範囲ダメージではないトラップの威力・効果を高めることも可能。※回復マス除く

サブ評価:97点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はかなり高め。

デバフ役兼、ダメージを通しやすいスキル系アタッカーとして活躍できます。

真なる魔王リムル=テンペストの評価【覚醒】

9.7

HP

8.6/10

攻撃

13.0/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • できることが多い
  • 全体的に高性能

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    覚醒前のイラストのが原作見てるから思い入れあって好きだな、、、、

    2
  2. 匿名 より:

    同じ星7の括りでこんなにも確率差出すなら別枠にしたらと思うの。

    16
  3. 匿名 より:

    コラボ大当たり枠だからもっとぶっ壊れを出して来ると思ったけどなんか器用貧乏な感じがします。覚醒後トラップはバリア持ちのボス連戦とか苦手だろうし十字範囲だしデバフ、シール付与も刺さる所がパッと思いつかない(今後必要になる?)。シュスト、カルゼラ(持ってないけど)と比べるともっと強くても良かったんじゃないかなぁと思ってしまう。

    7
    • 匿名 より:

      二重周囲マスにトラップ設置でそのトラップが十字にダメージ与えるんじゃないの?4マスのやつが踏んだら80×12マス分ダメージにならんの?

      4
      • 匿名 より:

        いうて960倍かぁって感じ。昨今のとんでもバリア持ちがいることを考えると自己エンハないならせめてバリア破壊はほしかったかもベアトリスバル入れるかぁ

  4. 匿名 より:

    便利だけど壊れではない
    コラボはルルーシュとかアインズをピークに天井ついてから弱くなってるね
    自分でリーダー条件満たせない&自己エンハがない
    どっちもないのは残念だ

    5
  5. 匿名 より:

    シャーマンといい、今回といい
    ぶっ壊れ来ないねぇ

    コラボのぶっ壊れが欲しいンよ

    3
    • 匿名 より:

      ぶっ壊れはインフレ加速させて結果サ終までを早くするからあまり望みませんね。今くらいで良いです

      3
  6. 匿名 より:

    素の火力がとても高いのでダメスキもトラップもかなりダメージでます
    それと特定軽減効果貫通トラップなのでとてもレアです

    12
  7. 匿名 より:

    使ってみた結果
    リーダーとしてはあんまり強くないかも
    LSを満たせる相方がアシストタイプにほとんどいないし
    イナとか幽蘭のサブで使ったほうがいいね

  8. 匿名 より:

    この子リーダーの時はサブに花婿ベスタ·ミレシア入れてるけど残りの枠は自由枠にしてます。オートダメあるから道中の雑魚処理楽だし、個人的には好きかな

    4
  9. 匿名 より:

    リムルを二体入れればさらに周回性能えぐち

    2
  10. 匿名 より:

    覚醒前のASが滅茶苦茶便利ですね~。
    これだけでも欲しいとは思います。

    3
  11. 匿名 より:

    嫁アルシェ、婿ベスタと自由枠で正月ニサや(ラファエル)、冒険エクレール、アイズ、玉出し要員あたりを編成すれば大概のアシストや攻撃縛りミッションはオートでもこなせそう
    呪いのあるとこは闇属性染めで幽蘭とかも良さげ

    1
  12. 遠い音楽 より:

    TPスキルのTP消費は若干高めだけど、こちらがスキル封印やバインドなど食らっていてもほぼ確実に敵の致命的な攻撃を封じられるのは、いざという時に助かる場面はあるでしょう。
    2種類の封印の双方にシールがかかっている事はまず無いだろうし。

    覚醒後のスキルにバリア破壊が欲しかったというのは確かに。
    スザク&アルビオンゼロはそうですからね。
    二重周囲マスにトラップ設置なので敵が踏みに来た時のトラップの密度は高いけど、自分が踏んでダメージを与えようと思うと上手く軸が合わないという事もあるかも。

    1
  13. 匿名 より:

    スキブ系は絶対持っておいた方がいいですね
    ルルCC難民なので特に痛感してます