【アンケート】智慧之王(ラファエル)は交換しますか?

コラボキャラは入手の機会が限られる、ってのが悩ましいですよね

むう~結構強い!

リーダースキルは攻撃倍率が気持ちケチられてますが、それでも18倍が出せます。

軽減は50%とやや高めで、範囲も広い。

特定状態で攻撃倍化系で、条件はひとつ…だけど、ブロックは珍しい方かな?

ブロックシールってあんま無い気もする。

スキルが速攻付きで回転ヨシのブロック&防御アップ。

さらに条件次第で復活&回復もアリ。

んん~なかなか良いですよね。

ループに近い回転率だし…

というわけで、僕は交換しておきました。

サモクリすっからかんですけども\(^o^)/

皆さんはどうしますか?

【アンケート】智慧之王(ラファエル)は交換しますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    防御力が上げられるので、どっかの塔で使いそうだから交換します。

    2
  2. にゃー より:

    リーダー範囲も広いし、自分で条件満たせるのがいいですね。
    サブでも防御・ブロック系のスキルは貴重なので、花嫁ガチャで大量にたまったサモクリで交換します。

    2
  3. 遠い音楽 より:

    速攻でほぼループするブロックと防御力アップを付与できるという事で、LSを満たすためのサブとしての役割が期待できるので交換します。

    2
  4. 匿名 より:

    交換しないかなぁ…
    普段使いしなさそうなので、塔の為だけに取るのはちょっとお高いかな
    塔も復刻時にクリアすれば良いので、それなら新規フェス限のサモクリガチャにサモクリを注ぎ込んだ方が期待値ありそうです

    12
    • 匿名 より:

      これ単体では高難度用だけどできる事が異様に多いからこれからでる強キャラのLSを満たすために必須とかになりそうと予想

      8
      • 匿名 より:

        しかも転スラは今回のコラボ内容的に3段目があるとしたら相当先になるので、個人的には交換をおすすめしますね。
        コラボサモクリ枠はホント逃したら次いつ来るか分からないので。
        ここで、数年後と仮定しておきましょう。
        数年後ですよ…?寒気が…

        5
        • 匿名 より:

          後半のスキルがやや条件厳しめなので(せめて範囲指定なければ良かった)、実質ブロック&防御力アップの駒ですね
          速攻あるので、高倍率のLSを出す為に必要になったら便利そう
          ただ、コラボサモクリ駒ってある程度手持ちが揃っていたら結局使わないパターンが多いので、なんだかんだでコレクション用になるのがオチ
          悩みどころではある

          5
        • 匿名 より:

          結局、皆さんの言う通り必須駒にならず倉庫番になりましたね

          2
  5. より:

    サポート系なので交換します!
    出来ることも4つ(復活回復はちょい条件厳しいですが)あるので悪くない
    前回のクロは攻撃系だったのでスルーしたんですが強化も入ったし一緒に交換するかも?

    4
  6. クラウン より:

    交換します。
    サブとしてはサンタレムほどの汎用性はなさそうですが、様々な方面で味方の支援ができるのでLS発動パーツやパーティーの耐久アップに貢献してくれるかと思います。

    リーダーとしても非常に強力だと思います。攻撃タイプ強化で倍率10倍以上&それなりの耐久を持つ泥駒リーダーはラファエル以外だとギルヴァかスケノアくらいしかいません(真月は要属性一致)が、ラファエルはそれらに比べ一回り強力な攻撃倍率を持っているためです。攻撃タイプは火鰤やギルヴァ、ネイ、バルバレム等を優秀な泥駒サブも多く強力な編成が組めるかと思います。さらに、高難度に多い回復上限や攻撃シールで止まる可能性が高いサンタレムや紅華と違い、比較的対策されにくいブロックが倍率条件なのも高評価です。
    また、エアプではありますが、自身が軽減Lで耐久支援に長けていることや、レヴォメールをサブに入れられることからヴァハラやゼネクのような最近の塔に対してリーダー適正があるのではないかとも感じています。

    総じて、ASが耐久支援のため少し地味な印象はあるものの80万サモクリに十分見合うキャラクターだと思います。長文失礼しました。

    9
  7. 匿名 より:

    ブロックLはエレナなどがいた、防御UPはシュナイゼルがいた、復活はチェーンないからちょっと難しい、アシスト復活は他にも居たってことで今回はちょっと見送り
    サモクリも少ないし
    だがHP50%で復活は魅力的、ブロックと防御同時なのもよい

    3
  8. 匿名 より:

    これは交換安定。
    今後、どっかの高難易度で刺さる臭いがぷんぷんする

    3
  9. みうみう より:

    交換しました
    速攻でこれだけやれること多いのはどこかで使える場面有りそうです
    完全サポート性能なので腐らないですしね(^ω^)

    3
  10. エイジ@AGO より:

    サモクリ不足でしたが、断腸の思いでフェス限(被り)を売り払い、交換しました(笑)

    サモクリガチャ、2度とせぇへんからな‼︎

    6