ステータス
HP15146とバランスタイプとしてはやや高めです。
攻撃力は226とやや控えめ。
自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
敵のダメージスキルやトラップを2回まで無効にできるバリアを持っています。
さらに、通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果もあります。
※バリアの効果が消失した場合、追加攻撃も発生しなくなる
高速移動の効果で通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。
Lv.1なので不意打ち・回避アップLv.1相当の効果。
矢印
下向きの金型で十字が二重になっており、機動力は充分。
盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。
初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。
スキル
自身が盤面を自由に移動、特定範囲へのダメスキが使えます。
移動部分
対象は自身のみですが、配置する先に指定がなく、自由度が高い。
緊急回避やコンボ時の位置取りにも便利です。
ダメスキ部分
1マスあたり250倍とかなりの高威力。
高倍率のLS・攻撃アップスキルと組み合わせれば1億以上も狙えます。
上下を除いた周囲6マスとやや特殊な範囲です。
大きなサイズの敵には横から当てていきたい。
リーダースキル
3属性の常時攻撃倍化、HP倍化に加えて、バランスタイプなら回避率もアップする内容です。
攻撃面
2.5倍とかなり倍率が低い。
高難易度ダンジョンでのリーダー起用はかなりツライ水準。
耐久面
HP2倍とそこそこに高く、回避率が50%ほど上がるため、物理ダメージに特に強い。
サブ評価:85点
ステータス、能力、矢印など基礎性能はレアリティを考慮すると普通。
ダメスキ範囲は狭いですが、1マスあたりの威力が高い点、自由に移動できる点は素晴らしい。