願い叶える天の川【神】天の川に忍び寄る影を花嫁アルシェLで攻略!

ボスはスキルダメージ軽減能力持ってるから、物理有効ッスね

ボスはベリアル

なんだけど、ドロップはしないですよもちろん。

その代わり、ユニークソウルが貰えるので周回したい気持ち。

エリア1

これは…オートデバフ?

敵側にかなりゴツめの軽減能力がついてますね。

☆マークなので物理・スキルどっちも軽減できるやつ。

レベル3だから80%軽減だっけ。かてえ。

デバフが入ってからは普通に倒せました。

ところでステージがめちゃ綺麗ですね(^ω^)

エリア2

またしても硬い!

しかし恵比寿が毒を付与してくれるので、じっとしていてもダメージは与えられました。

エンハ&オートダメージで突破。

エリア3 ボス戦

ダメージ無効シールされちゃいました。

フィーリィは覚醒させずに様子みてたのになあ。

さらに結界マスもあるので、踏ませるとダメージ通りにくくなりますね。

特定軽減効果貫通があると良さげ。

このベリアル範囲みたいな物理ダメスキが痛かったッスよ。

スキルダメージもあったはず。

バリア持ちだから大丈夫でしたけども。

あとは麻痺柵を置いていったり。

飛行持ちだから移動先を制限しづらいのう。

ボス自身にオールシールも2ターン使ってきました。

ミレシアのTPエンハ&スキルで削れました。

ちょっと残ったけどその後のコンボで撃破。

味方は結界マスでダメージ軽減を期待。

HPは1億ぐらいッスかね。

最近の敵にしてはHP低く感じる…けど十分タフやね。

攻撃とHPが上がるユニークソウルをGETできました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    軽減マスとスキル軽減という事で、取り敢えずシモンのドリルでぶち抜いてみました。
    1面を抜けるのに毒を使うとか編成難易度とか、色々試行錯誤頑張れ必要ですね。

    2
  2. 匿名 より:

    紅華Lにカガリを入れてオートしようとしてるけど、どう配置してもカガリが動くことはなく必ず紅華が殴りに行ってしまう…
    必ず紅華が動くから何か基準や法則のような物があるんでしょうけどさっぱり分からん

    1
    • 匿名 より:

      オートはコンボ多い方優先だったと思います
      覚醒特性が攻撃回数増加なのでその影響では?

      1
  3. ばなな より:

    リムル=テンペストL、ミレシア、アルシェ、ペンダラン・ダヴィドで初回クリア!(^^)d

    [極]の周回は製菓ラルグL、アニバクロユリ、ダブルラルグで(^-^)
    2人目のラルグが早速活躍してくれた😊

    1
  4. 匿名 より:

    極の方はスカルメイデンとエリア2の掃除役で枠を2つ空けてオート出来るけど、神の方は道中の敵も硬いしボス戦はバフ消しと遅延を食らった上で1億5000万のHPを削らないといけないのでオートでの周回はかなり厳しいですね
    極だと結構な確率でソウルドロップ無しなんで神の方回りたいんだけどなぁ

    1
  5. 赤ベコ より:

    ゴリゴリの物理パーティーですが、ネーハ、桜姫、リヴァイ兵長、ルナリアで神オート中。10ターンくらいでいけます。ソウルは使い勝手が良さそうなので、ある程度貯まるまで周回デス。

    3
  6. 赤ベコ より:

    配置は上から、Lネーハ、ルナリア、リヴァイ兵長、桜姫です。熟練は主要4ヶ所をLv10にしているくらい。ソウルは攻撃、HP、TPと素の火力が出るように攻撃力up系のソウルを付けてます。
    ルナリアはヴァラハの塔で活躍してくれたので、最近使ってます。リヴァイ兵長は熟練枠なので、ネーハのLSに合うバランスやカウンターで、物理スキルがあれば大丈夫かと。
    ズボラなので、包囲攻撃キャラがいれば何とかなるだろうくらいのチョイスで上手くいった例です。参考になれば幸いです。

    2
    • 匿名 より:

      上のコメントで質問させてもらった者です
      教えて頂いた編成、配置等を参考にさせてもらい無事安定してオート周回出来るようになりました
      本当にありがとうございました!やっと安心して放置できます

  7. ねぎま より:

    ノルニルL+ザルバでボスはワンパンできたので、あとは道中スムースに行けるキャラを足せば手動で6~8ターンクリアできました。

    ちなみにHPタイプミッションを予習しているうちに寝落ちして、今朝起きぬけに続きをクリアしたらミッション達成となりました。ダンジョン潜入ではなくクリアのタイミングがミッション成否の判定なんですね。ちょっと得した気分。

    1